• 締切済み

セルシオのアライメント調整

21系セルシオのアライメントをオートバックスやカーコンビニクラブ、イエローハット等で調整してもらう場合、費用はどのくらい掛かるのでしょうか? また、何センチ位までのローダウンなら、問題無くアライメントを調整する事が出来るのでしょうか?

みんなの回答

• erawan
回答No.2

量販店の場合、一般的に2万円前後が相場です。また量販店の多くは自店舗で作業はせずに、外注にだします。最低地上高9cmだけではなく、車検証に記載してある全高から4cm以上下がっている場合はアウトです。気を付けて下さい。

• DC5SE37K
回答No.1

セルシオだと4万位掛かるかもしれません・・・ アライメントは車、お店によって値段が変わりますので、ご参考までに・・・ 自分はタイヤ館でやってますが、技術を要する仕事なので、量販店さんよりは専門ショップで行う方がよいと思います。 >何センチ位までのローダウンなら、問題無くアライメントを調整する事が出来るのでしょうか? これも、お店によって回答が異なってくるかと思いますので、まず、信頼できる専門ショップを探すのが良いかと思います。

ucf8og
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 専門ショップを探すのが一番なんですか…。 家の周りにそういった所が無いので探してみるしか無さそうです。 エアロを付けていないので、車検ギリギリの9センチ位まで下げようかと考えていたのですが、それも保留した方が良さそうですかね…。 ありがとうございました。