• ベストアンサー

いずれかのファンの方教えて下さい!!!困ってます。

jj3desuの回答

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.3

フミヤはもう「TRUE LOVE」しかないでしょう!! 指定以外のミュージシャンなら (1)SMAPの「らいおんはーと」も最近のでは良いんじゃないですか? (2)福山雅治のあれっ?タイトル度忘れしちゃった。「君を探してた、ずっと探してた・・・」ってやつは、披露宴で聞いてすごく良かったです。 (3)ウルフルズの「バンザイ」だっけ?「ばんざ~い、君に会えて良かった、このままずーっと...」ってやつ。祝福!って感じしません? べたなところではTULIPの「僕のお嫁さん」と吉田拓郎の「結婚しようよ」(古すぎますかね)

daisukeve
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます!! ウルフルズの「バンザイ」か・・・いいですねー! 福山雅治の歌も調べてみます。もしタイトル思い出せたら、また教えて頂けますか?

関連するQ&A

  • カラオケで女の子がグッとくる曲を教えてください

    題名の通りです。女の子をそのままお持ち帰りできるような曲を教えてください。 一応僕的には  山崎まさよし One more chance…  ミスチル 抱きしめたい  キンキ   もう君以外愛せない   三木どうざん Life respect  イエモン   JAM        藤井フミヤ TRUE LOVE  チューリップ 心の旅(?)     河村りゅういち Love is  です。 なんか他に教えてください。また上記で、俺も同感だぜ!って方、 体験談とかも交えつつ、気軽に書き込んでください richanでした

  • 山崎まさよしさんの曲で・・

    来月結婚式を挙げるのですが、友人にスピーチをしてもらう時に、彼女の大好きな山崎まさよしさんの曲をBGMに使おうと思っています。彼女には内緒にしているので、遠回しにバレないように「どの曲が好き?」などと聞いてみたのですが、コレ!という返事はもらえず、ただ「STEREO」か「STEREO2」の頃の唄が一番好きかなぁということでした。私自身、山崎まさよしさんの曲をあまり知らないので、このふたつのアルバムのうち、披露宴のスピーチ中にかける曲としてオススメのものがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 藤井フミヤについて

    宜しくお願いします。藤井フミヤのファンの27歳男です。 皆さんは藤井フミヤについて、旬は過ぎていると思いますか? 確かに昨年リリースされたアルバム「大人ロック」が近所のTSUTAYAにレンタルとして入荷しなかったし、レンタルCDの取り扱いも減っています。 そして、何年か前に藤井フミヤが好きだし憧れているということを友達に言ったら、「藤井フミヤって古くねぇ?(笑)」という反応でした。確かにソロデビューしたのは1993年ですけど私は毎年毎年いい曲をリリースしていると思います。ここ最近出したアルバムも某音楽番組のランキングでは10位以内には入ってると思うし・・・ 皆さんの藤井フミヤのイメージって「TRUE LOVE」しかないのでしょうか?私はもっといい曲沢山あると思います。 皆さんはどうでしょうか?回答お待ちしてます。

  • これ、どう読めばいいのですか?

    山崎まさよしのアルバム『アレルギーの特効薬』の二曲目に入っている『窮鼠猫を噛め』の「窮鼠猫」の部分の読み方がわかりません。同じく山崎まさよしの『明日の風』が『あしたの風』か『あすの風』のどっちなのかとか、ゆずの『贈る詩』が『贈るうた』か『贈るし』のどっちなのかも気になります。誰か分かる人いたら教えて下さい。

  • 二人カラオケで

    恋人(奥様・旦那様)が、歌ってくれたら、クラッと来る曲ありますか? 今度、行く時の為に参考にしたいです。 宜しくお願いします。 ちなみに私が、クラッとくるのは、以下です。  ・ ワンモアタイム・ワンモアチャンス(山崎まさよし)  ・ オー・マイ・リトルガール(尾崎)  ・ 涙のキッス(サザン)  ・ 憧れ遊び(堀内孝雄)  ・ トゥルーラブ(藤井フミヤ)

  • みなさんのお好きなラブソングを教えて下さい。

    みなさんそれぞれに、お気に入りのラブソングがあると思うのですが ぜひ、それを教えて頂けませんか? 最近はやりの、R&Bやラップでも全然かまいません。 出来ることなら、流行したような(トップ10入り!みたいな。)歌を さけていただけると、非常に嬉しいです。 ちなみに、私の大好きな歌は 「月明かりに照らされて」「明かりを消す前に」(山崎まさよし) です。 (読み方では、この歌がヒットしてないというニュアンスに読めますね。  結構、好きな人が多い歌だと思いますが。ごめんなさい。) とっても、せつない曲ですが相手のことを思いやる気持ちが いっぱいつまった、いい歌です。 あまり、他人に教えたくないという方もおられましょうが 大切に聞かせていただきます。 ぜひ、みなさんの大好きな歌を教えて下さい。 たくさんのご意見、お待ちしています。 宜しくお願いいたします。

  • 山崎まさよし

    山崎まさよしのファンです。 アレルギーの特効薬~アドレスまでのアルバムは全部持ってます。 アトリエ以降の歌に、彼らしさが無くなっていってしまったような気がします。 一応、ファンなので、ベストアルバムは購入しました。 彼らしさが無くなっても、彼に憧れる気持ちに変化はありません。 昔の彼の魅力が忘れられないだけなのかもしれません。 これからも、アルバムを出してゆくと思いますが、購入すべきか迷っています。 彼らしさを無くしてしまった歌をこれからも聴き続けるべきか、 昔の彼らしさがあふれていたアルバムを繰り返し聴くだけにするか迷っています。 僕と同じように、山崎まさよしのファンの方はどのように今の彼を受け止めていますか。 ご意見、ご感想をお聞かせください。

  • 結婚を祝う歌は?

    近々、友人の結婚式があるのですが、 披露宴の場で歌を歌って欲しいと言われてしまいました。 いろいろ調べてみたんですが、これ!というものが見つからなくて 困っています。 皆さんオススメの祝福する歌を教えて下さい。 ラブソングでも構いませんが、僕はそれは当人が歌うものだと考えてますので、 出来れば「結婚する人を祝福する」タイプの歌でよろしくお願いします。

  • サマエル

    山崎まさよしのファンなのですが、最近出たアルバムに「サマエルの記憶」という歌が入っています。ファンクラブの会報に「アダムとイブにリンゴを食べるようそそのかした蛇のこと」書いてあるのですが、そういったことって、何を読めば載っているのでしょうか・・・ ところでこの歌はどうしても不倫の歌に聞こえてしまうのですが・・・

  • せつない、泣けるような曲?

    言葉で説明するのは難しいのですが、簡単に言うとせつない感じの曲を探しています。言葉で説明できない分、下にこのような曲というのを挙げてみました。似たような曲があったら是非教えてください。 下の曲の共通点を見つけるのが難しいかもしれませんが、この中の曲を聴いて泣いた、泣きそうになったことがある方がいましたら、ほかに泣いた、泣きそうになったことのある曲を教えていただけたらありがたいです。「数打ちゃ当たる」でいいので、たくさん教えてください。説明長くなってすみません。お願いします。 CHAGE&ASKAの「SAY YES」や「You are free」 SURFACEの「君の声で 君のすべてで...」 山崎まさよしの「One more time, One more chance」 Dreams Come Trueの「LOVE LOVE LOVE」 Jungle Smileの「おなじ星」 工藤 静香の「きらら」や「激情」や「雪月花」 藤井 フミヤの「Another Orion」や「True Love)」 ASKAの「Love is alive」や「はじまりはいつも雨」

専門家に質問してみよう