• ベストアンサー

キングダムハーツって・・・。

KHと、KHリミックス(だったっけか?;;)の違いは特に無いと聞きました。 「KHを買った人は買う必要無い」とまで言われました。(笑) 本当に何も変わらないのでしょうか??;; あ、アビリティ(・・・かな?)は増えたと聞きましたー。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.2

 お邪魔します♪私はKHもやったし、今はKHFMもやってます。確かに内容にあまり差はないですが、ARPGなのでサクサク進むし、もし興味がおありなら、是非やってください★  #1の方が仰るとおり、まず難易度が選べます。それに勿論のことですが、セリフはすべて英語です。(ご存知かもですが、ソラの声は「シックス・センス」のハーレイ・J・オスメント君です。)  えと、難易度のコトですが、「ビギナー」「ファイナルミックス」「プラウド」があり、順に、難易度易しめでレアアイテムも序盤から持てる初心者向け、一般的な難易度でやりやすく初プレイ向け、難易度高めでダメージ量が多い上級者向け、です。  あとは、新しい武器・防具、アイテム、ハートレス、アビリティーなど追加点が豊富です。  そして、何よりやらねば!と思わせる追加点は、闘技場などの新たなボスたちです。特にセフィロスは、クリアするとFMならではのシーンも見れるので是非!!私はエンディングよりもこの為にやってるカンジだな(^o^;)ただメチャ強なのでただいま苦戦中ですが。。  最後に、難易度高めの「FMプラウド」モードでクリアすると、「ビギナー」や「ファイナルミックス」モードでは見れないエンディングになるとか。。  蛇足ですが、プラウドモードはかなりレベル上げに必死になります(苦笑)  とにかくも、やりがいはあると思いますので、是非お試しあれ♪ってなカンジで失礼します★

mesuka
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なるほど・・・。 結構変わってますね~。 ふむ・・・。やってみようかしら・・・。 でも今はFF(10)-2をやらなきゃだしなぁ。(激爆

その他の回答 (1)

  • sumitomo
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.1

変更点はあります。 武器やアイテム、アビリティの追加、新イベントの追加や難易度の設定とか、バーションアップ、新要素が追加されてます。 「FF」シリーズではセフィロスとか、ヘラクレスに登場のアイスタイタンといった新しいキャラが登場します。

mesuka
質問者

お礼

さっそくありがとうございますっっ!! 結構変わってるんですね~。 ほうっ!そう言われてみれば、セフィロスがCMに出ていたような気も・・・。 本当にありがとうございますー!

関連するQ&A

  • キングダムハーツ1がしたい

    KH1がしたいのですが、ps2をもっていません。 他のハードに移植されていないのか色々調べたのですが、ファイナルリミックスやら 1.5やらよく分からず…。 持ってるものが、ps3,4とpspです。 宜しくお願いします。

  • キングダムハーツ

    しょうもない質問ですが教えてください。 キングダムハーツで、ソラが戦っている時のセリフなんですが・・・ 私には「オーマイガット」に聴こえるのですが、息子は「終わりだ」に聴こえるらしいです。 どちらが本当なのでしょうか? ちょっと気になるので教えてください。 ちなみに、KHのファイナルミックス・チェインオブメモリーズです。 ファイナルブレイクのわざの時です。

  • キングダムハーツ2

    今度の3月にキングダムハーツ2のファイナルリミックスが出ますよね。 キングダムハーツのファンなのでHPを見て なんだかいろんなマップや13きのこ?見たいなるものが増え とても気になるのですが 私はキングダムハーツ2もチェインオブメモリーズも両方持っています ほぼ内容同じもののゲームなのにまた高いお金を出して ゲームを買うのかと思うと正直なやみます。 でもチェインオブメモリーズが2Dから3Dになったのは 大きな違いかなぁ・・・とも思います 原作を買った方、リメイク版も買いますか?意見聞かせてください

  • キングダムハーツHDについて…

    四日前に新しく出たキングダムハーツHD1.5リミックスを買いました。 今FMをやっていてホロウバスティオンに来ました。 今二回目のリク(アンセム)と戦っててアドバイスをもらいたくて質問させてもらいます。 いろいろな攻略サイトをみて試してるんですが、ぜんぜん倒すことができません… リクの体力が最後の緑の半分くらいまではなんとかいけるんですが… 無敵で突進されだすと回復に忙しくなり攻撃することができません… ちなみにキャラの武器などは以下の通りです lv45、HP51、MP7、AP23 武器:パワーオブヒーロー アクセサリー:バスターチェーン×2 アビリティ:スタンインパクト、ドッジロール、ライブラ、ハリケーンピリオド、MPヘイスト、リフレクトガード、リーフベール、ラストアルカナム、ダメージアスピル アイテム:エリクサー×3、ハイポーション×3 アドバイスよろしくお願いします!

  • キングダムハーツ1.5HDリミックスについて

    以前からキングダムハーツに興味がありながらも作品自体はプレイしたことが無く、PS2で買おうか PS3でリメイクが出るのを待つかを悩んでいました。それで先日、ふとアマゾンのお勧めを見てみるとPS3で1.5HDリミックスが出ると知りました。上記に書いた通り、作品自体は未プレイで突然物語が飛んで始めるのは嫌なので質問しました。物語は知っていますが、キングダムハーツシリーズが何作品出て居るのか等は知りません。この作品はキングダムハーツが初見の人にもお勧めでしょうか。 ご回答お願いします。

  • キングダムハーツ・ファイナルリミックスで・・・

    こんにちわ。 もうすぐ『II』が出るというのに、『ファイナルリミックス』の質問なのですが・・・。。。 下記のイベント(ボス?)がクリア出来ません。ご存知の方、教えて下さいm(__)m ----------------------------------------------- ネバーランドで、ウェンディに話かけて空を飛んで時計台に行くと、魔法使いみたいな敵が出てきて戦闘になる。 ↓ 攻撃してもダメージを与えられず、遅かれ早かれGAME OVERになってしまいます。 ※色々と調べた結果・・・ 時計を12時に合わせるという事だけしか分かりませんでした。 ↓ 時計の針を攻撃すると、時間が進み始めるのですが、何度やってもギリギリ(残り5分?)でやられてしまいます。(なんか、ソラの頭に数字が出てきて、0になるとやられますが、なんどやっても毎回上記のタイミングで0になってしまうのです。) これはどうすれば良いのでしょうか?進み方の順番が間違っていて、絶対に倒せない状況なのでしょうか? 補足等必要であればしますので、宜しくお願いします。

  • キングダムハーツ詳しい方

    今更ながらキングダムハーツをやりたくなってしまった者です(笑) 物語を知りたくてプレイしたいんですが でも色々種類があってどれを手につければ良いかわからなくて・・・ 多分、初期のキングダムハーツをやれば物語はわかると想うんですが それの続編が多すぎて、どれが本当(?)の物語わからないんです。 そこで質問なんですが ・初期のキングダムハーツの続編は何個あって何ていうタイトルですか? あと、 ・初期のキングダムハーツで、色々追加されている英語版というものがありますが、日本語版と英語版どちらが良いですか? お願いします!

  • キングダムハーツIIIの予想してみたんですけど

    質問とゆうか、KHシリーズを知っている方に感想をお聞きしたいなぁと思いました 最新作のKH3Dで次回作の付箋が多々ありましたが、 その中でも『7つの光の意志と、13の闇の意志』とゆうキーワードが今後の鍵だと私は思うんです 確実に 7つの光の意志=七人のキーブレード使い 13の闇の意志=真のXIII機関 となります。 だいたいの人が キーブレード使いの7人は、ソラ、リク、カイリ、アクア、ヴェン、リア、ミッキーだと予測しています。 また、XIII機関の方は 若ゼアノート、マスター・ゼアノート、アンセム、ゼムナス、サイクス、シグバール、が今のところ判明しています。 テラ・ゼアノートが入る予測が多いですが、私もそう思っています。 私はその他に、元XIII機関の、ラクシーヌ、デミックス、ルクソードとあと DiZとシオンとヴェントスがはいると思います! 元XIII機関の3人はあんまり核心はないけど あとの3人はすこし検討つくのがありませんか? DiZは、死んだ気がしたけど 実はBbSのシークレットムービーでKHII後にアクアと話しています。 一度闇落ちしているし、また闇の世界にいます。目の色も金色のままだし シオンは、daysのシオンではなく新しいレプリカな気がします。 もともとNo.iだったので、アルファベット順の番号だとすると下にたくさんいます。ほかのシオンがいるかも… ヴェンは 3Dでマスター・ゼアノートが、ソラに自我を失わせて 、ゼアノートの心(?)を植え付けようとしましたよね? それの応用で、ヴェンにゼアノートの心を植え付けた…。 ヴェンの体には今心がないので、植え付けるのは簡単じゃないですか? マスター・ゼアノートはソラからあっさり手を引いたし、 それにゼムナスはアクセルに、ヴェンが眠る目覚めの部屋を探させていました。 これだとアクアはなんで目覚めの部屋を開けたのかわかりませんねww ちょっと無理あるか(笑) もし、闇側にヴェンだとすると光側が一人減りますよね。 私はたぶんそこには、ロクサスが入る気がします。 ソラが『ロクサスはロクサスで存在したほうがいい』的なこといってるし ソラの中の賢者アンセムが、ソラは存在しないものも存在させることができるかもしれないといってるし…… 段々自信なくなってきたけど、意見や同感の声が聞けたら嬉しいです

  • キングダムハーツ2メモリーオブゼアノート

    キングダムハーツIIでメモリーオブゼアノートがあると聞きました。ネット検でも詳細は載っていません 攻略掲示板で見ても「ある」・「ない」の両論で分かりません。あるという人は「存在しなかった世界」の隠し通路にあると書いてありました。ですがそれすら見つかりません。本当にメモリーオブゼアノートはあるのでしょうか?あるとしたら教えてください!

  • キングダムハーツ1→キングダムハーツ2

    だいぶ前にキングダムハーツ1をクリアし、最近は特にやるゲームもなくなってきたので遂にキングダムハーツ2を買ってみるか!と財布と相談の日々です(´ー`;) さてさて、質問なのですが (1)キングダムハーツの1と2の間にゲームボーイアドバンスでの「チェインオブメモリーズ」というやつがありますよね?たしか2の最初はソラの記憶が・・・と友達から聞きました。これは、やはり「チェインオブメモリーズ」の話の続きなんでしょうか? 自分はGBAを持っていないので「チェインオブメモリーズ」ができません。こんな場合でも1から2をプレイしても違和感無く楽しめそうですか? (2)それとキングダムハーツ2の攻略本「アルティマニア」が発売していますが1のように後から「増補改訂版」が出そうですかね?ちなみに1の時は「アルティマニア」が発売してからどれくらいで「増補改訂版」が出ましたか? 最後に1つ質問があります。 (3)皆さんは普通のKHですか?それともムービー・アクションが増えたり英語のファイナルミックスの、どちら派ですか? なんだかグダグダな文章になってしまいましたが、どれか1つだけでも答えていただけると、ありがたいですm(_ _)m