• 締切済み

クラミジアで発熱

約1年半程、しょっちゅう発熱と嘔吐をおこしていて、ずっと内科に通っていました。内科では胃炎と扁桃腺と言われ、薬を飲んでいました。ここ半年程から、そのような症状が出るのは大抵生理前になり、おかしいと思い先日婦人科で診てもらったところ、クラミジアということでした。 今の彼とは、2年3ヶ月付き合っていて、私は彼以外の人と何もしたことがありません。彼はというと、昔かなりゴムなしで遊んでいたらしく、私と付き合う半年位前に何回か風俗にも行ったことがあるらしいです。 彼の浮気(1年9ヶ月前)から1ヶ月以上たってから、泌尿器科で性病の検査(尿と血液)をしてもらったのですが、(-)でした。その後、半年後にまた彼に検査(今度は尿のみ)をしてもらったのですが、(-)でした。 (1)男の人は、(+)でも(-)と出てしまうことがあるそうですが、感染から1ヶ月以上経ってから尿と血液の両 方検査してクラミジア(-)ということは、よくあるこ となのでしょうか?それとも、その時点では感染してな かったのでしょうか? (2)男の人が2度も検査して、感染しているのに(-)とでるのはよくあることなのでしょうか? (3)思い返してみれば、2年程前おりものがピンク色な事がありました。(その時は排卵出血と思っていました。) 1年9ヶ月前から生理痛が身動きの取れないくらいにな り(しかし、その時行った婦人科では異常なしでし  た。)、今現在感染してからだいぶ経っているよう(卵 巣が痛く、毎月半月は38度程発熱する状態)なんです が、これくらい進行してしまった方で、将来妊娠できる のでしょうか? かなり心配です。お返事よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • tadasiiko
  • ベストアンサー率16% (10/59)
回答No.1

あなたのからだの心配については 今の主治医に聞いてください  検査の件ですが きちんとした方法で 検査したのでしょうか?  起き抜けの尿を取る方法が一般的ですが そういう検査だったのでしょうか?    どちらにせよ 陰性が出る可能性はありえますし 感染経路が彼しか無い限り 彼が感染してるのは 確実ですから きちんと検査させて 治療させて ください。  

milk_21
質問者

お礼

私の主治医の先生は、「君は治るから。」の一言だけおっしゃっていました。しかし、卵巣まで進んでいるようで、ネットで調べてみるとかなり進行している症状のようなので、心配です。今度、先生に聞いてみます。忙しいみたいで、すぐに「もういいよ。」とかえされてしまうのですが・・・。 彼の検査は起き抜けの尿ではありませんでした。 けれど、その場合でも血液でわかるのではないんでしょうか? 彼にも病院に行って検査を受けてもらいました。今結果待ちです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クラミジアについて教えてください。

    クラミジアについて教えてください。 生理不順の為婦人科に行った際、クラミジアの検査も勧められ受けてみたら、陽性でショックです。 半年前に結婚し、この約2年は夫としかセックスしていません。 普通に考えたら感染源は夫なのでしょうか? 夫の前に付き合っていた人とは4年ほど前に別れているので、その時感染したのがずっと残っているのは考えにくいものでしょうか? クラミジアの原因は98%性行為だとお医者さんは言っていました。

  • クラミジアについて

    血液検査でクラミジア感染が陽性でした。 その一ヶ月前の産婦人科でのおりもの検査ではクラミジアは出ていませんでした。 クラミジアの潜伏期間は10日~3週間とのことですが、感染していても潜伏期間内でのおりもの検査では検出されないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • クラミジアについて。精液検査でクラミジアわかります

    初めて質問させていただきます。 私は以前から生理痛が酷く婦人科にかかっていました。 高プロラクチンのため薬を飲んでいましたが、内膜症の症状があり検査をし左卵巣にチョコレート嚢胞が認められ、子宮内膜症の診断をされました。 土曜日、血液検査の結果が出て、排便痛などは内膜症からだけではなかったことがわかった。と告げられました。 クラミジアに感染していました。 IgA ~1.92 IgG~4.56との結果から以前から感染していて、今も活動しているという結果でした。 今の彼と付き合い一年半。 彼は昨年6月に精液検査を受けています。 異常なしとのこと。 クラミジアは血液検査と男性は尿検査だけですか?精液検査では分からないものなのでしょうか? 私は1年11ヶ月前にはクラミジアは陰性でした。 IgGの数値が高いほど感染してから時間が経っているのでしょうか? 彼とは一年三ヶ月前に初めて性行為がありました。 その前は元彼とですが、陰性と出た翌月まで性行為がありました。 妊娠したい時に出来るよう毎月婦人科にかかっていたのに、結婚を五月に控えた今になり内膜症やクラミジアと色々分かり不安でたまりません。 また人には相談しずらく質問させていただきました。 今は、偽閉経状態にして内膜症の進行を抑えています。結婚式が終わってから子作り予定でしたがクラミジアが見つかり、クラリスも飲み始めました。 内膜症の可能性があるとイイながら検査は来月に。と婦人科には延ばされたこともあり早くじぶんから調べておけば…と悔いが残ります。 最悪赤ちゃんはできないと告げられショックでたまりません。 卵管造影検査をしないと分からないとは思いますが、 それも五月にと言われ、偽閉経状態の薬をやめて、生理がきてから検査なのか、偽閉経状態にしてるディナゲストを飲みながら検査できるのか…? また五月までに癒着など進行しないか。 色々質問があり、 文章が分かりずらくなりましたが、一つでも経験や知識がある方ご回答どうか宜しくお願いします。

  • クラミジアは自然に治る?

    保健所でHIV・梅毒・クラミジアの検査を受けました。 クラミジアのみ、抗体が見つかったということで (2、3ヶ月内の感染では出ない抗体があったそうです) 婦人科に行き、おりものの検査を受けました。 婦人科の先生の話によると、知らないうちに感染しても自然と治って、 治療しなくて良いケースが多いそうです。 私は4年前にクラミジアの検査を受けたことがあるのですが、 そのときは陰性でした。 なので感染したとなるとここ4年のうちなのですが… 先ほど検査結果を聞きました。 陰性で、治療の必要もないそうです。 クラミジアって勝手に治るものなんでしょうか? 初めて聞いたので、そういうことってあるのかと思い質問しました。 ご存知の方、教えてください。

  • クラミジアとパートナーについて

    先日自分(男)がクラミジアに感染していると診断されました。これから治療をしていくのですが、自分には2年ほど前から付き合っている彼女がいます。次会うときに打ち明けるつもりです。 彼女いわく、自分以外と付き合ったことがないというので、その発言を前提に考えると自分の方が以前に感染していたことになります。実際、十分には現在の彼女よりも前に関係を持っていた人間がいました。自分はともかく、彼女に感染しているのかが心配です。 もし自分が2年以上前に感染していたとして、2年前に彼女に感染していたとしたら、やはり治療が困難なものになってしまうのでしょうか? まだ自分がクラミジアにかかったと判明する前、ちょうど2ヶ月ほど前なんですが、彼女が生理でもないのに出血がするというので産婦人科で検査を受けました。そのときの内容はおそらく血液か膣分泌液を調べるものだったのですが、詳しい事は聞いていません。しかし、診察から1週間後の検査結果は問題なかったそうです。ただそのときはまさか自分が性病にかかってるなんて思ってもいなかったんで、その「問題ない」の内容を詳しくは聞きませんでした。 質問の内容をまとめると 1、普通女性が上記のように女性器のトラブルにあって産婦人科で血液や膣分泌液を検査される場合、クラミジアなどの性病の検査はするものなのでしょうか? 2、もし1の検査で性病の検査をせずに、彼女が2年前にクラミジアに感染していたとすれば、治療は困難ですか?今現在は彼女は健康そのものですが、自覚症状がないだけかもしれません。 3、もし1の検査でクラミジアの検査をしていて陰性でも、女性器以外の喉などに感染していたら検査結果はやはり陰性なんですか? やはり自分に責任があるだけに心配です。いずれにしても彼女に打ち明けるつもりですが何か一つでもいいので知識のある方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • クラミジア検査

    先日、クラミジアの血液検査でigA、igGともに陰性でしたが、これはクラミジアに感染していないのでしょうか?安心してよろしいのでしょうか?尿検査などはしてもらえませんでした。

  • 彼がクラミジアに…

    付き合って半年くらいの彼が最近、尿から膿が出ていたので病院に行った結果、クラミジアでした。 明日私も検査を受けに行きますが、もしクラミジアだったら私が感染経路だと彼は言っています。 お互い前の恋人との性行は2、3年前になります。 この場合、最近症状が出た彼ではなく私が感染経路なんでしょうか? もし私のせいだったら、もし彼が許してくれても罪悪感で付き合っていけません(T_T)

  • クラミジア

    性交後激しい腹痛の為産婦人科でクラミジアと診断されクラリスを処方され5日間飲みましたが生理が遅れたので服用をやめたら次はジストロマックを1日1回4錠飲みました。付き合って1年になるカレは泌尿器科で尿と前立腺マッサージの検査で陰性でした。血液検査は必要でしょうか?感染源が気になってましたが今は自分の体が心配です。泌尿器科の先生はジストロマック1回飲んだだけじゃ治らないと言ったそうです。私一人服用して治っても もしカレも細菌を持ってたらまた感染しますよね?!ゴムを使ってなくても感染しない事もありますか?カレ以外の性交渉はありませんが私が浮気したと疑われました。付き合う前から感染してた可能性もあるのでしょうか?カレは陰性で安心したみたいで、もう一度検査して欲しいのですが もうその話はするなと言われ悩んでます。。

  • クラミジアは自然に治ることはある?

    現在不妊のため、婦人科へ通っています。 先日血液検査をしたのですが、クラミジアの 検査をしたところ、一方は陽性でもう一方は陰性 という結果でした。過去に感染していて、現在は 治っていると説明されましたが、感染したという 自覚もなかったし、生理も順調で、今まで婦人科へ かかったことはありません。 小さいときに肺炎などにかかっていたら、そういう 結果が出ることもありますので一度確認を と言われましたが、不妊のことは言いたくないので 両親には聞けずにいます。 私自身は小さい頃のことは覚えていないのですが・・・。 知らないうちに感染して、気づかないまま治っている ということはあるのでしょうか?

  • クラミジアについて

    23歳男です。性感染症のクラミジアについて質問です。 保健所のクラミジア検査(血液検査)で陽性反応でした。 検査結果は、IgA陽性 IgG陰性 という結果でした。 彼女は性器クラミジアではなかったので、移ったとしたらフェラかキスが 考えられます。 その後、泌尿器科にて尿検査と尿道から綿棒を入れての検査をしたら 陰性という結果でした。今は抗生物質の必要はないということでした。 泌尿器科での検査は最後の尿が30分くらいだったことって影響 あったんでしょうか?それとも喉に感染していても血液検査で陽性 と出たりしますか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう