• 締切済み

変な被害妄想が激しくて辛いです。

僕は、幼い頃からいつもクラスの中心にいました。友達もとても多くて、小学校のときはとても充実していました。しかし、中学校に入学し部活に入ったときから、僕は変わり始めてしまいました。僕は何でも、真剣にやらなければ気がすまないタイプで、中途半端に物事を行うのが大嫌いです。部活も真剣に取り組んでいました。しかし、部活のメンバーが、やる気のない人が多く、注意してもぜんぜん耳を傾けてはくれませんでした。いつしか僕は、孤立してしまい、イジメを受けるようになっていました。しかし僕は、部活はやめませんでした。自分のプライドのようなものがあったからです。話は、学校生活に移りますが、クラスでは委員長にもなり皆をまとめていました。このとき僕は、いじめられているということを、誰にも言えませんでした。ずっと、この状態がつずきました。そうして、今は、高校へ通っています。クラス委員長にもなったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・怖いのです。皆の視線や、声などが。そして、なにより、ずっと誰かに見られてる気がします。皆をまとめなければならない、でも皆が怖い。自分から委員長になって自爆しています。僕には友達がいます。ですが、どうやったら嫌われないかなど、すぐ気を使ってしまいます。でも、皆は僕を非難はしていないようです。最近は、もう死にたい位です。 どうしたら僕の変な被害妄想が直りますか?たくさんの回答をお願いしたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kurogeki
回答No.4

だいたいみんなそんな感じですよ 誰だって人に嫌われたくはないですからね。 大事なのは楽しく過ごせているかです その友達との会話で素直に笑えていますか? 素直に笑えていればそれでいいし、 素直に笑えていなければ、少しでいいから相手よりも自分を立ててもませんか?

• 2009ken
回答No.3

とりあえず、こういう電脳板ではなく、マンツーマンで直接悩みを相談しましょう。そうすれば楽になれるし、対策も考えてくれる。まずはメンタルクリニックに相談を。そのまえに、未成年だから、親に相談でしょうね。

• domesso
回答No.2

何て強いんでしょうね。 普通いじめられたら泣き寝入りするところを、孤立しても部活に真面目に取り組むなんてすごいですよ。 しかもクラスでは委員長、高校でも委員長、すごいですよ。 すごく強い人だと思いました。 人目なんて気にしなくて大丈夫。 自分が信じる道を進んだらいいですよ。 それに、高校って中学と違います。 それほど他人に興味はないですよ。自意識過剰かも。 それより早く寝ましょ。明日は学校ですよね。

• globef
回答No.1

・病院に行きましょう