• 締切済み

働かないで生きていく方法・楽な仕事

noname#152554の回答

noname#152554
noname#152554
回答No.14

一つ、質問。 >ロト6とBIGを買う日々です。 ↑ この「お金」、どうやって稼いでるの? (・・ゞ??? 「補足」願えますかね? 回答は、ズバリ「ホームレス」ですな。 顔は、むしろ「ブサイク」な方が良さそうだし・・・。 ただ、「楽な仕事」かどうかは分かりません。 風呂なんて入れない生活。 ハエ・蚊・ゴキブリ・シラミ・ノミ・ネズミなどとの共同生活。 結構、ハードな生活かも知れません・・・。 (^^; 加えて、「残飯」でも「半ば腐ったモノ」でも何でも食べて栄養に出来る強い胃腸も必要です。 体力も必要だな。 でも、楽して喰える事は確かだ。 せめて、美味い不味いは「ヌキ」にしよう。 (^m^)

ofukaiyou2
質問者

補足

今はしょうがないから働いてますよ。 その金で当たり待ちです。

関連するQ&A

  • 恋愛を諦めたら楽になりますか。

    28歳女性です。 幼い頃から容姿にコンプレックスがあり、私に恋愛感情を抱いてくれる人はいないだろうなぁと考えていました。結婚もできないと諦めに似た思いもあったので、一生一人でも生きていけるように職業を選びました。 ここ数年、「綺麗でいいねぇ」、「もてるでしょ」、「理想が高そうだよね」などと言われることが多くなりました。一体私のどこを見てそんなことを言うのか全く理解できません。恋愛に到っては、告白されることも無ければ、告白しても振られるばかりです。その度に、「ああ、やっぱりなぁ。誰も私を好きにはなってくれないのだなぁ。」と改めて思い知らされます。やはり、私が恋愛をしたいと思うことが間違っているのでしょうか。もしかしたら、誰かが私に恋愛感情を抱いてくれるのではないかと考えるのは図々しいことなのでしょうか。幼い頃に感じたように早く諦めてしまえば楽になるのでしょうか。 今もまた好きな人には振られしまいそうです。 どうしたら私はいいのでしょう。徐々にですが、毎日がつらく感じるようになってしまいました・・・。

  • 兄に「女は楽でいいよなぁ~」と言われた

    兄に「女は楽でいいよなぁ~」と言われた 私は女子大生です 正直勉強が苦手でランクの低い大学です 現在26歳の彼氏と交際してて、彼氏は実家も裕福で、彼も中堅企業ですが、安定して収入もそれなりにある人なので、卒業したら結婚して私はアルバイトをする予定で両親の挨拶も済ませています。 それに対して兄は「女は楽でいいよな~」って言ってました。 兄も勉強が苦手で大学のレベルは低く、卒業後は新聞屋に就職して営業しています。所得も非常に低く親に「彼女できないの?」とか食卓で聞かれても「俺の低賃金と職種じゃ相手にもされねーよ」と返答しています。兄は大学時代は彼女が何度か出来てましたが、就職してからパタリと女の影が消えました。理由は低所得+職種のせいで自信も無くなったそうです(中学時代の同級生は大手ばかりで自信が無くなったそうです。合コン行っても職業答えたら連絡がプツリと無くなったことも) なので、働く事も無く、楽しい大学を卒業したら彼と結婚して幸せになる私を面白く思って無いのだと思います。事あるごとにネガティブな事ばかり言って来ます(´・ω・`) そこで男女問わず色々な方にお聞きしたいのですが、実際にそんな男性の年収や職業って重視されるんでしょうか?兄は大学時代に彼女もいたし性格も面白いけど、職業で差別されることにコンプレックスを感じるようになったのですが、理解できますか?また、女性としては年収や職業ってそんなに気になりますか? また、気にする場合、そういった女性は自分の年収や職業は省みないんですかね? よろしくお願いします。

  • 育児の楽になる時期

    4月に長女を出産しました。正直、育児がこれほど大変なものとは思ってもおらず、毎日格闘しています。 昼間はほとんど寝ず、抱いていないと泣き止まみません。 夜はよく寝てくれて、私自身は寝不足ではないので体力的にはさほど負担を感じていませんが、 昼間ほとんど家事ができないことに、かなりストレスを感じています。 まるで爆弾を抱えているようで、いつ泣き出すかとハラハラしながら生活しているので、精神的に疲れてきてしまっています。 初めての子供なので「子供がいる事」自体が緊張の原因かもしれませんが。。。 最近は、いつになったら育児が楽になるか、そればかり考えています。 子供の成長具合にもよるし、親の性格もあると思いますが、 みなさんが育児が「ちょっと楽になってきたな」と感じた時期はいつですか? 育児に終わりがないのは分かっています。 両腕に抱えられるこの時期が、どれほど貴重な時期かも分かっています。 ただ、生活に目標が欲しいのです。

  • 愛されない夫

     結婚11年目の夫婦です。  結婚前は私が数日いないだけで泣きじゃくる妻でしたが、現在は私が不在でも何も感じないようです。私は妻の事を愛し、そのことは日々伝えており、できるだけ妻のサポートをしております。しかし逆に私が居ない方が楽でいいようです。私は医師の職業で、日々忙しく妻には申し訳なく、その旨も伝え、できることはがんばりっておりますが、足りない事もあると思います。現在子育てで忙しい日々を送っており、少しでもサポートできればいいのですが、時間的に猶予が少なく、足りない事も事実です。  妻には申し訳ない気持ちもありますが、自分の事を全く気にも掛けてくれないことは淋しです。職業柄女性からアプロート(既婚者でも)される機会も多々ありますが、妻一筋で通浮気などしたこともないです。しかしながら、妻からは愛されておりません。表面上は繕ってもそれは感じ取れます。つらいです。夜遅く帰って、一人でお酒を飲んで辛さを紛らわせている現状です。何かよいアドバイスがあれば教えて頂けないでしょうか。    

  • 仕事についての相談です

    大学を卒業して就職をしないまま地元に帰ってきた23歳です。 教職を目指しておりましたが、うまくいかず いま、やや引きこもりのような生活をしております。 もう、大学を卒業して半年もすぎてしまい、そろそろ親も なにか仕事を始めたほうがいいのでは?というようになりました。 もし、仕事を探すにしても 夢をあきらめたことや職業内容に後ろ指を差されるような気がして 怖くて仕方がありません。 家にいる間に多少太ってしまって、容姿にも自身がなく 地域の人の目に付くような仕事はあまり考えたくありません。 とくにこれとった特技もありません。 事務仕事を探そうにも、経理などわかりません。 ハローワークに行ってみようかとも思いますが 若いのに何しにきているのか、などといわれるかと思うと怖いです。 私はどうすればいいでしょうか。 仕事に対して向かっていく自信がもてません。

  • 対人不安でもできる仕事はありますか

    30代後半無職実家暮らしの女性です。 対人関係が苦手で物覚えば悪く、主に派遣や短期バイトをしては長期無職を繰り返しています。 人間関係を築くことができずコミュニケーションが苦手です。 気分が沈んだり、無理に元気にしてみたりすることもありますが、 会社やアルバイトの複雑な人間関係のなかではどうすればいいのか わからずトラブルばかりになってしまい、いつも辞めてしまいます。 衝動的に死にたくなる時がありますが、らくな方法も思いつかず勇気もないので日々実家の親にののしられながら暮らしています。 心療内科に足を運んだことはあるものの病気ではないようなことも 言われるので性格なのかなと思い、ウォーキングやサイクリング、 音楽や絵を見たり、仕事を探す毎日です。 人が苦手でもできる職業はありますか。 生き生きとやりがいを持って仕事に打ち込んだり、 そこで人間関係を築いていけたらいいのですが どんな仕事が合うのが全く分かりません。 今まのデスクワークや電話の仕事はどれも周囲の人と会話や視線を合わすのが苦手で仕事にも集中できない状態でした。

  • 仕事がない期間どうするか

    長いこと神経症や不徳のいたすところから仕事をしてこなかったので、いきなり求職するのに抵抗がありまたある程度の訓練を受けないと無理があるかと思います。そこで、職業訓練所のような公の施設への入所を希望しているのですが、定員があっていつになったら入れるかわかりません。 気長に博物館とか読書とか自分の滋養になる活動でもして待っていればいいのかとも思いますが、精神的に非活動で、憂鬱、対外的にひどく自信がない、自己否定的になるというようなことが日々抜けないために、一人で意味ある活動をするのもしんどいです。 精神化デイケアなどにいくのもいいかと思うのですが、前に行ったところは自分のような症状の方がいるにはいるのですが、なにか場違いのようなところである気がして、むなしさはおさまりませんでした。 どのようにして、施設に入れる前にすごしたらよいか考えています。

  • 外に出て仕事をしていないことの何が悪いのか分かりま

    外に出て仕事をしていないことの何が悪いのか分かりません。 20代女性です。 私は現在会社などで働いているのではなく、 自宅で仕事をしています。自営業です。 この事について彼におかしいと言うようなニュアンスで否定されるのですが、 何が間違っているのか分かりません。 どなたか教えてください。 彼の言い分としては、 楽して稼ぎたいなんて人生舐めきってる 人としてどうかと思う 普通の人は社会に出て学ぶのにそれを放棄するのは怠慢だ 普通の人は外に出て働くのに家にこもって仕事をするなんて普通じゃない お給料が少なくてもそこから学ぶことは沢山あるのにそれをしないなんて怠慢だ 給料が少ないのは自分が学生時代頑張ってこなかったからだ。良い給料が欲しいなら学生時代に頑張って医者にでもなれば良かったのにそれをやらなかったのは君の責任だ 社会で経験して揉まれなければ人は成長しない ちょっと仕事してあとはグータラしてるなんて人としておかしい。舐めてる と言うようなら事を言われました。 私は以前は外に出て働いていましたが、以下のような理由で退職し自分で仕事をはじめました。 もともと体が丈夫でなく、しっかりと睡眠時間を確保しなければ倒れてしまったりすぐに体調不良を起こします。そのため残業が多い時などは睡眠時間が削られ、体力的に無理だ…と思うことが多かった 私は何もしていなくても女が多い世界だと悪口を聞かされたり派閥争いなどに巻き込まれて人間関係が面倒 朝から夕方まで嫌な思いを働く割には給料もあんまり良くない(手取り20万くらい) ためです。 楽をしたいと言われればそうなのかもしれませんが、お金も欲しいけど、睡眠もしっかりとって、自由に使える時間も欲しい。 ですが会社勤務だとそうはいかない。 なら自分で起業するしかない、と思い今の仕事をはじめました。 昔から理不尽なことを指示されたり、そもそも人に使われると言うのがあまり好きではなかったのも理由です。 私の考えの何が間違っているのかが分からず、なぜ彼に否定されるのか分かりません。 働こうと思えばトラブルなく外でも働けますし、 外に出ている時は手取り20万以下でしたが、今は月の利益が40万円以上あります。 コミュ障でもなく、ごく一般的な人付き合いが出来ます。 人には向き不向きがあります。 あえて不向きな場所で仕事をして、無駄なストレスを自分にかける必要がなぜあるのでしょうか? それよりも自分の向いている仕事、環境でストレスのなるべく少ない環境で働くほうが良いと思う私の考えがおかしいのでしょうか? それとも不向きな場所に自ら突っ込んでいかないと成長しないのでしょうか? 不向きなことをやったり、仕事で無理をしたりする結果、日本では自殺者が沢山出ているのだと思いますが…(もちろん理由は仕事だけではないにしても。) いっぱい寝たい、自由に過ごしたいというのは聞こえ方によっては楽したいと取られると思いますが、楽してお金を稼いで何がいけないのでしょうか? (法律に触れることとか、風俗、水商売は別とします) 同じ金額のお金を稼ぐなら、 すごく大変な思いをするより、楽して稼いだ方が良いというのが私の考えです。 もちろんその大変な思いをしているところで学ぶことはあるのかもしれませんが。 彼のいう通り、学生時代に医者になれるほど勉強をしていなかったから、外で働いたら月20万くらいしか貰えないのかもしれません。それは自分の責任です。 だから自分で稼げる方法を選びました。 家でグータラしててもその頃の倍以上は稼げるようになりました。 なので何が悪いのか分かりません。 決して会社員をバカにしているわけではなく、 私には合っていなかった。 だから合う方法を見つけてそれで働いています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • グラフィックデザイナーの仕事

    はじめまして。 私は37歳女性です。 以前7年ほどDTPオペレーターをしていた経験があります。 今、グラフィックデザイナーの一次面接の結果待ちです。 でも果たして自分にまた残業の日々が耐えられるのか自信がありません。 無職期間も長く、本当は短時間のバイトなどから働くべきで、親に借金もしているような状況でやってみたいことをやってみるような甘い状況ではないと思います。 グラッフィクデザイナーとして働かれている方はおられますか。

  • 生き方について

    二十代後半の男性です。学歴は中卒で容姿はぽっちゃり系と言ったところです。 彼女いない歴=年齢なので、恋愛経験はありません。両親には申し訳ないと思っていますが、結婚どころか彼女を作るのを諦めて、さらに恋愛という概念を断ち切って、親孝行をしながら仕事一筋で生きていこうと思います。無論、女性とセックスしてみたいという考えも断ち切っています。 みなさんもこういう考えを持っていますか?

専門家に質問してみよう