-PR-
ofukaiyou2

人には向き不向きがあると思いますが
私は職業自体に向いていないのです、働くことに向いていません。
そこで、働かなくても生きていく方法または、楽な仕事を教えてください。

私は容姿に自信がないので女性に養ってもらう系は無理だと思います。
家も裕福ではないので親が死んだら終わりだと思っています。
今は一筋の願いにかけ、ロト6とBIGを買う日々です。
  • 回答数21
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全21件)

    回答 (全21件)

    • 2009-09-09 10:34:04
    • 回答No.20
    #16です。お礼ありがとうございます。 >私は大学もでていませんし、資格も一切持っていません。 >運転免許さえもっていません。家が裕福なわけでもありません。 >なので金を貯めるということが不可能なのです。 いいですね。私の勤務先には入社時に同じようなことを言っていた人が多数います。(私が面接しているのでわかります。) で、そのほとんどが今国家資格をとって、社費で運転免許とって、それなりに貯金を ...続きを読む
    #16です。お礼ありがとうございます。

    >私は大学もでていませんし、資格も一切持っていません。
    >運転免許さえもっていません。家が裕福なわけでもありません。
    >なので金を貯めるということが不可能なのです。
    いいですね。私の勤務先には入社時に同じようなことを言っていた人が多数います。(私が面接しているのでわかります。) で、そのほとんどが今国家資格をとって、社費で運転免許とって、それなりに貯金をして家庭を持って家建ててます。もっとも彼らが適職を得て仕事を頑張ったからですが。
    なので、質問者様にお金をためることが不可能とは言い切れないことを知っています。

    多分、質問者様にとって生活のためと割り切って仕事をして、給与の一部で一攫千金を狙う方現状が一番楽なのではないでしょうか。
    十人並みの労働・責任と十人並みの対価の組み合わせが一番幸福です。

    働かずに生活するということは意外と難しいのです。
    宝くじで大金を当てた人が身を滅ぼすドラマ、以前ありましたよね。
    彼は億単位の臨時収入をあまりに簡単にゼロにしてしまいますが、これは彼がお金の使い方を知らなかったからです。でも巨額を管理・運用するにはスキルが必要です。が、大金の存在を周囲に明かさないこと、たかりに来る心ない人を撃退することはそれ以上に難しいです。
    じゃあ、お金を必要としない自給自足の生活ならいいかというと、肉体労働が必須なので決して楽ではないですよね。(相当な充実感はありそうですが)
    お金に困りそうに無い富豪や海外の王室とどうにかして姻族になるという方法もあります。但しそれ相応の教養や気品を身につける必要がありますし、将来後を継いだら様々な重責が待っています(労働はありませんが相当なプレッシャーかと)。そして宝くじより低い確率ですが。

    今の収入でより幸福度の高い生活を求めるのが一番簡単に幸せになれる方法だと思います。
    • ありがとう数0
    • 2009-09-07 15:20:54
    • 回答No.14
    noname#152554

    一つ、質問。 >ロト6とBIGを買う日々です。 ↑ この「お金」、どうやって稼いでるの? (・・ゞ??? 「補足」願えますかね? 回答は、ズバリ「ホームレス」ですな。 顔は、むしろ「ブサイク」な方が良さそうだし・・・。 ただ、「楽な仕事」かどうかは分かりません。 風呂なんて入れない生活。 ハエ・蚊・ゴキブリ・シラミ・ノミ・ネズミなどとの共同生活。 結構、ハードな生活かも知れません ...続きを読む
    一つ、質問。
    >ロト6とBIGを買う日々です。

    この「お金」、どうやって稼いでるの?
    (・・ゞ???
    「補足」願えますかね?

    回答は、ズバリ「ホームレス」ですな。
    顔は、むしろ「ブサイク」な方が良さそうだし・・・。
    ただ、「楽な仕事」かどうかは分かりません。
    風呂なんて入れない生活。
    ハエ・蚊・ゴキブリ・シラミ・ノミ・ネズミなどとの共同生活。
    結構、ハードな生活かも知れません・・・。
    (^^;
    加えて、「残飯」でも「半ば腐ったモノ」でも何でも食べて栄養に出来る強い胃腸も必要です。
    体力も必要だな。
    でも、楽して喰える事は確かだ。
    せめて、美味い不味いは「ヌキ」にしよう。
    (^m^)
    補足コメント
    今はしょうがないから働いてますよ。
    その金で当たり待ちです。
    投稿日時 - 2009-09-07 21:37:00
    • ありがとう数0
    • 2009-09-07 21:19:10
    • 回答No.15
    夢が無いんでしょうね。 働かなくて生きていく方法。 有りますよ。 社長になること。 社員に働かせて、自分は遊べばいい。 簡単でしょう。 あとは、お金を使わないこと。 人が捨てたものや草を食べて生活する。 簡単でしょう。 宝くじ買っても当たりませんよ。(当たる確立は6千万分の1ですから) 簡単にいったら、6000万円使って、1円当たるということ。 ...続きを読む
    夢が無いんでしょうね。

    働かなくて生きていく方法。
    有りますよ。

    社長になること。
    社員に働かせて、自分は遊べばいい。

    簡単でしょう。

    あとは、お金を使わないこと。
    人が捨てたものや草を食べて生活する。
    簡単でしょう。

    宝くじ買っても当たりませんよ。(当たる確立は6千万分の1ですから)
    簡単にいったら、6000万円使って、1円当たるということ。
    補足コメント
    43個のなかから6個数字を当てるだけなのになんで当たらないんでしょね?
    本当に不思議でたまらないのです、100個の中からとかなら当たらないなーともいますが、たった43個ですよ?

    ただBIGは私も当たらないなと思ってます、選べないうえにあの組み合わせですからね
    投稿日時 - 2009-09-07 21:44:39
    • ありがとう数0
    • 2009-09-07 12:17:18
    • 回答No.13
    向き不向き・・・というよりも、その前に どうして皆働いているのかを考えてみてください。 皆が皆、自分の好きな仕事、向いている仕事に就いている訳では ありません。 大半の人が仕事に就いたあと、この仕事で良いのだろうか・・・ 自分に向いていないんじゃないだろうか・・・ と悩む場合が多いです。 でも、やはり皆生活がありますから、その為に働くというのも ありますし、何か趣味の為にお金が ...続きを読む
    向き不向き・・・というよりも、その前に
    どうして皆働いているのかを考えてみてください。

    皆が皆、自分の好きな仕事、向いている仕事に就いている訳では
    ありません。

    大半の人が仕事に就いたあと、この仕事で良いのだろうか・・・
    自分に向いていないんじゃないだろうか・・・
    と悩む場合が多いです。

    でも、やはり皆生活がありますから、その為に働くというのも
    ありますし、何か趣味の為にお金が必要だという人もいるでしょう。

    質問を読んでいる限り、誰かに頼ろうとしているのが
    いかがなものかと思いました。

    容姿に自信があっても、必ずしも養ってもらえるとは限りません。
    女性は現実的ですから、始めはそれで良くても
    そのうち夢から覚めるでしょう。

    親のお金を当てにしているのも、どうかと思います。
    お金なんて使ってしまえば、湧き出るものでもないので
    そのうち尽きます。

    どの道、お金を稼ぐしかないと思いますよ。

    宝くじにお金を費やすぐらいだったら、それを生活費に
    当てたほうが建設的だと思います。
    • ありがとう数0
    • 2009-09-09 00:03:45
    • 回答No.18
    私の知っている範囲では、ひとつだけあります。 ネットトレーダーです。 インターネットで株式や外貨に投資をして、お金を得る人のことをこう呼びます。 株は何千円から買えるものから何百万円するものまでいろいろあるので、少しでもお金があればネットトレーディングは可能です。 実際に投資する金額の何十倍、何百倍もの金額を動かすことができるハイリスク・ハイリターンな方法もあります。 やることは、毎日ネットで株 ...続きを読む
    私の知っている範囲では、ひとつだけあります。
    ネットトレーダーです。
    インターネットで株式や外貨に投資をして、お金を得る人のことをこう呼びます。
    株は何千円から買えるものから何百万円するものまでいろいろあるので、少しでもお金があればネットトレーディングは可能です。
    実際に投資する金額の何十倍、何百倍もの金額を動かすことができるハイリスク・ハイリターンな方法もあります。
    やることは、毎日ネットで株価をチェックすること。
    それだけです。

    ただし、株価は一分・一秒で変わっていく、ある意味生き物です。
    株取引で生活しようと思うなら、損をしないよう、充分注意しなければなりません。一分・一秒に神経をすり減らす、かなり精神的に厳しいものです。
    当たれば大金持ちになれるかもしれませんが、外れれば一気に路頭に迷う生活が待っています。
    働かなくても良いですが、決して楽とは言いがたいです。

    地道に宝くじを買って、当たるのを待ったほうが“楽”かもしれません。
    • ありがとう数0
    • 2009-09-08 12:00:34
    • 回答No.16
    おもしろい質問ですね。 人間みんな楽したいに決まっています。 考えてもみてください。日本に公共水道が普及する以前は川とか井戸とかに水を汲みに行っていましたよね。洗濯は汲んできた水を使って洗濯板でゴシゴシした後で手で絞って干しましたよね。 そのような重労働から免れたいから公共水道が普及して、洗濯機ができたのです。高価な洗濯機ならは乾燥機能までついているので干す必要すらないですよね。 引越し屋さん ...続きを読む
    おもしろい質問ですね。

    人間みんな楽したいに決まっています。
    考えてもみてください。日本に公共水道が普及する以前は川とか井戸とかに水を汲みに行っていましたよね。洗濯は汲んできた水を使って洗濯板でゴシゴシした後で手で絞って干しましたよね。
    そのような重労働から免れたいから公共水道が普及して、洗濯機ができたのです。高価な洗濯機ならは乾燥機能までついているので干す必要すらないですよね。
    引越し屋さんは家から新居まで家具を運んでくれるだけでなく、追加料金を払えば梱包や掃除までしてくれますよね。
    楽して暮らしたいという願望が技術やサービスを進歩させたのです。
    だから質問者様は全然変じゃないです。素直な方だと思います。

    働かないで生きていく方法としては、セミリタイアを目指してはいかがでしょうか?
    数年前にTVで報道されたこともありましたが、若い頃に死ぬ気で稼いで貯金して30代で仕事を引退するのです。TVでは家庭を築いて貯金をしたあとで、30代半ばで退職してハワイに移住し、毎日子供と遊んだり家庭菜園を楽しんだりして、仕事といえば1日30分くらいFXするだけという男性が出ていました。
    そのためには金のためと割り切って働くとともに資産運用を学びつつ宝くじで一攫千金を狙いましょう。お金がたまったら「働かずに生きて」いけばよいのです。
    但しどのくらいお金をためて、どんなリタイアライフを送るかを綿密に計画する必要があります。
    頑張ってぜひ実現してください。
    補足コメント
    私は大学もでていませんし、資格も一切持っていません。
    運転免許さえもっていません。家が裕福なわけでもありません。
    なので金を貯めるということが不可能なのです。

    セミリタイアとかできる人はもう根本的に恵まれてるんですよ。
    投稿日時 - 2009-09-08 21:42:51
    • ありがとう数0
    • 2009-09-08 13:08:29
    • 回答No.17
    ないなあ・・・ ロトに情熱を注ぐなら、楽しく働くことに情熱を注いだほうが有益のような気がします。 私は夫の転勤で失業して、いわゆる専業主婦なんですが、夫が家事をやってくれるし、働かないで楽しています。が、たまらなくつまらないです。田舎だから仕事がないし、なんもない・・・自分のやりたい仕事がしたい。1兆円くらいあったら、一生働かず贅沢して暮らせそうですね。 ...続きを読む
    ないなあ・・・

    ロトに情熱を注ぐなら、楽しく働くことに情熱を注いだほうが有益のような気がします。

    私は夫の転勤で失業して、いわゆる専業主婦なんですが、夫が家事をやってくれるし、働かないで楽しています。が、たまらなくつまらないです。田舎だから仕事がないし、なんもない・・・自分のやりたい仕事がしたい。1兆円くらいあったら、一生働かず贅沢して暮らせそうですね。
    補足コメント
    働きたくない人がいるなかで働かなくてもいいのに働きたいという人がいる

    楽しく働くってどうやるのでしょうか?
    私がよく思うのは、生きるために働くのであって
    働くためにいきてるわけじゃないとういことです。

    日本人は仕事に人生を犠牲にしすぎです、サービス残業や休日出勤
    なんでこんな仕組みになっちゃったんでしょうかね
    投稿日時 - 2009-09-08 21:40:30
    • ありがとう数0
    • 2009-09-07 02:00:46
    • 回答No.1
    あなたはなんだかオタっぽいので、オタク向けのアドバイスを。 お金がない。働きたくない。体外の人がそうだと思いますよ。 向いていないという表現は少し怠慢に思えます。 こつこつ一生稼いで行くのがいやなら、 今年中に小説や漫画を描いて投稿なんかしたりして、一発当てれば 人とかかわることもなく、くらしていくことができますよ。 あなたの周りの人達が頑張っているのも、 夢を持って努力している人達も、 ...続きを読む
    あなたはなんだかオタっぽいので、オタク向けのアドバイスを。

    お金がない。働きたくない。体外の人がそうだと思いますよ。
    向いていないという表現は少し怠慢に思えます。
    こつこつ一生稼いで行くのがいやなら、
    今年中に小説や漫画を描いて投稿なんかしたりして、一発当てれば
    人とかかわることもなく、くらしていくことができますよ。
    あなたの周りの人達が頑張っているのも、
    夢を持って努力している人達も、きっとそういった
    野心を持って今日を大切に生きているものだと思いますよ。
    できるなら、明日にでも大金をゲットしてやるといった心持ちで。
    それでも成功する確立は、
    米俵に赤い米粒をひとつ突っ込んで、その一粒を
    もう一度つまみとるようなものだと思います。
    それでも宝くじよりは成功率高いと思いますよ。

    この世界が最大のオンラインゲームであることを知ってください。
    • ありがとう数0
    • 2009-09-07 02:00:56
    • 回答No.2
    働くことに向いていないと考えるのはどういった経緯からでしょうか? 単に自信がないのでしょうか? それとも過去に何かあったからですか? それが分かれば仕事のアドバイスなどもしやすいのですが。 自治体では生活保護などの方法もありますが受給資格が 厳しいでしょうから重い障碍などでもない限り取得するのは 難しいでしょうね。 田舎の山奥で自給自足で生活している方もいらっしゃるようですが、 こ ...続きを読む
    働くことに向いていないと考えるのはどういった経緯からでしょうか?
    単に自信がないのでしょうか?
    それとも過去に何かあったからですか?
    それが分かれば仕事のアドバイスなどもしやすいのですが。

    自治体では生活保護などの方法もありますが受給資格が
    厳しいでしょうから重い障碍などでもない限り取得するのは
    難しいでしょうね。

    田舎の山奥で自給自足で生活している方もいらっしゃるようですが、
    これはこれで結構重労働のようです。
    補足コメント
    私には仕事というものに対する好奇心や意欲といったものがまったくありません。
    隙あらばサボることばかりを考えていますし、実際さぼっています。
    ですので、働くといった行為自体向いていないのだと考え至りました。
    投稿日時 - 2009-09-07 21:42:35
    • ありがとう数0
    • 2009-09-07 02:02:34
    • 回答No.3
    株式、先物取引、FXなどの才能があるかもしれないので、 一度挑戦してみてはいかがですか? 第2のB・N・Fになれるかもしれませんよ。 ただし、完全に身を滅ぼす(金銭的に)可能性もあります。 博才があるのであれば、この道もありかと思います。 薬品試験の被験者になってはどうですか。 これもハイリスク(身体的に)ですが高収入らしいです。 ホームレスになり支出を限りなく0にする。 アルミ缶 ...続きを読む
    株式、先物取引、FXなどの才能があるかもしれないので、
    一度挑戦してみてはいかがですか?
    第2のB・N・Fになれるかもしれませんよ。
    ただし、完全に身を滅ぼす(金銭的に)可能性もあります。
    博才があるのであれば、この道もありかと思います。

    薬品試験の被験者になってはどうですか。
    これもハイリスク(身体的に)ですが高収入らしいです。

    ホームレスになり支出を限りなく0にする。
    アルミ缶を集めてそのひ暮らしもいいかもしれません。

    AV男優を目指してみては。
    どうやってなるのか、どのような才能が要るのか不明。

    新興宗教の開祖になる。
    あなたにカリスマや話術があればいかがですか。

    今の資産を現金化し、タイ、カンボジア、インドネシアに渡る。
    無効の物価なら100万円あれば当分暮らせていけます。

    出家して僧侶になる。
    仕事でなく修行をしてはどうですか。解脱できるかもしれません。

    後は違法行為ですね。簡単なのは詐欺や窃盗でしょうか。
    逮捕されて刑務所で暮らすものいいんじゃないですか。

    自分に当てはめて考えさせていただきました。
    なかなか面白かったです。
    • ありがとう数0
    21件中 1~10件目を表示
    • 回答数21
    • 気になる数1
    • ありがとう数25
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    誰もが1つは抱えている職場の悩み、あなたの体験を共有して!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ