• ベストアンサー

うる星やつらのあるシーン

ラムとあたるが腕ずもうをしていて、ラムがあたるに 「うちのこと心配だっちゃ?」と聞くシーンを 完結編でのあたるの回想場面でみたのですが、あの シーンはTVシリーズでは、何話にあるのでしょうか? すごく気になっています。またラムとあたるの二人の おすすめのシーンがあったら是非教えてください! よろしくお願いします。

noname#165200
noname#165200

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.1

うる星やつらの「切ない」という意味での名シーンは、  映画版  シリーズの最終話として作られた回 に多いと思います。 うる星やつらのTVシリーズは、何度も最終回が作られ、通常回として放送されています。これ以上の視聴率を稼ぐ後継番組を用意する自信が無く、なんども延長されているんですね。その各々の「最終回として作られた話」は、制作者の思いが反映された名作が多くあります。

noname#165200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうだったのですか!初めて知りました。 是非見てみたいと思います!

その他の回答 (2)

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.3

こんにちは あたるとラムの2人の名シーンは、そのまま名作を言っていい作品に多いです。 原作にある作品ですと、  ・「ときめきの聖夜」    あたるを懲らしめようと偽のデートの誘いをメガネ達が画策した時、    ラムが変装していないはずの女の子としてあたるとクリスマスデートをする作品です。    デートをした女の子がラムだと気がついたあたるが「もう少し手を繋いでいよう」と言った    ラストシーンが傑作。  ・「君去りし後」    うる星やつらの最高傑作と言える作品です。    また見ていないのであれば必ず見て欲しい作品です。    まさに無くして初めて分かる本当に大切な人がテーマと言えます。 オリジナル作品では、  ・「そして誰もいなくなったっちゃ!?」    アガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」のパロディですが、かなりの名作に仕上がっています。    いつものメンバーが1人また1人といなくなっていく中で、とうとうラムまでもが死体で見つかります。    その時、ラムの傍を離れようとしないあたると、    最後に芝居だと分かった時にちょっとだけ見せたあたるの涙のシーンがいいですね。  ・「スクランブル! ラムを奪回せよ!!」  ・「死闘!あたるVS面堂軍団!!」    押井監督によるテレビシリーズ最後を飾る作品。    まあ、非常にベタなテーマですが、見ていてすがすがしい作品に仕上がっています。 あと劇場版の「うる星やつら2ビューティフルドリーマー」も是非見てください。 おすすめのシーンは、これもラストのシーンになりますが、 あたるが目覚めたときに、隣でおだやかに寝息をたてているラムを見つけて 安心するシーンがいいですね。

noname#165200
質問者

お礼

詳しいご回答感謝です!ありがとうございます! ビューティフルドリーマーを見たのですが、 ラストシーン、すごくよかったです! 他の作品も是非見たいとおもいます!

  • wankodan
  • ベストアンサー率44% (90/203)
回答No.2

>何話にあるのでしょうか? 第160話「ラムの勇気ある決闘!勝利はせこい手で」に出てきますね TV版では「うちのこと心配してくれるの?」と言ってます >おすすめ 個人的にはパロディ系の話が好きなので 「買い食いするものよっといで!」 「決死の亜空間アルバイト」 ですが ラムとあたるの二人が良い感じの話なら 「どきどきサマーデート」が好きですね

noname#165200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まさにその場面でした!見れてうれしいです。 勧めていただいた3話はまだ見ていなかったので これから見たいと思います。

関連するQ&A

  • うる星やつらの劇場版

    うる星やつらの劇場版「完結編」に関してですが ラムちゃんに好きだと一言 いう為の鬼ごっこでのラストの方で あたるがラムちゃんを追って学校の屋根に上るシーンで「忘れるもんか・・・・」 という時、過去の回想シーンが流れるのですが、最初が「ときめきの聖夜」何個目かに「君去りし後」 他に何シーンかあったと思うのですがその中に気になる回想シーンがありました。 ラムちゃんがドレスを着ていて叫びながら電撃でガラスを破るシーンがありました。 あのシーンは何話のストーリーなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けるとうれしいです。

  • うる星やつらのあるシーン

    「うる星やつら」で、ラムちゃんとテンちゃんがUFOに座りたたずんでいるシーンと、浜辺の夜、やしの木下でラムちゃんがあたるにキスを迫るシーンはどの話に出てくるでしょうか。TV、映画全作を見たはずなのに、見つからず困っています。

  • うる星やつら/タイトルor話数を教えて!

     久しぶりに見てみたいと思ったのですが、いったいどの映画なのか?はたまた、TV版の何話なのか?まったくわからなくなってしまったので皆様の知恵を拝借したく、投稿させていただいております。  記憶にあるのは  ・ラムちゃんがウエディングソレス(おそらく白)を身に着けている  ・アタルが結婚相手ではない  の2点です。  ・面堂の家から飛んで出てくるシーンがあった? 気もするのですが、こちらは確かではありません。  以下の作品は最近見ましたが違いました。  ・リメンバー・マイ・ラブ  ・ラム・ザ・フォーエバー  ・うる星やつら 完結篇 どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたらお時間のあるときで結構ですのでお教えくださいませ! よろしくお願いします。

  • 遊馬の兄について語られるシーンについて

    パトレイバーのTVシリーズで何話だったのか気になってます。 遊馬の兄について語られるシーンがあって、 じっちゃん(篠原重工の工場長)が語っていたと思うのですが、 何話の話だったかご存知の方教えてください。

  • 犬夜叉 完結編 神楽の最後

    犬夜叉好きで、寛大な方、ご回答お願いします。 お聞きしたいのは、 完結編でかぐらが死ぬとき、 殺生丸に会って幸せそうにしていたのが、 『なんで?』 です。 たぶん私は、 TVの前回シリーズの最後のほうを見ていないようです。 (全体的に飛び飛びかもしれません) さらに、もし、 犬夜叉のよさを判ってほしい!という方が居ましたら、 かぐらのエピソード以外にも 完結編につながる(押さえておきたい) 前回シリーズのエピソードを紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 「降下するエレベーター」のシーンがある映画

    映画の一場面しか記憶にないので情報不足ですが、ご存じの方、教えてください。 たぶん、洋画だったと思うのですが、炭坑か断崖の様な所の壁に沿って設置されたエレベーターが降下していくシーンがある映画の題名を教えてください。 エレベーターの斜め上から撮っています。SFかサスペンスだったと思います。アニメではありませんでした。最近の映画ではなかったと思います。レンタルで見たか、TVの予告編で見たと思います。 これだけの情報で恐縮ですが宜しくお願いします。

  • タイトルがわかりません。

    ずっと前に(15年以上)深夜のテレビで観た映画なんですが、タイトルがわかりません。とてもいい映画だったのでもう一度観たいと思い何年も気になっております。 ただ初めから観てた訳ではないし、なんせ昔の事なので記憶が定かではありません。 覚えているのは、 洋画で老夫婦が若い時の恋愛を回想している恋愛映画だと思います。 回想シーンはヨーロッパかロシアの国境付近の場面。軍服を着た人が映ってました。 戦争か何かで別れなくてはいけないシーンだったように思います。 でも、いろんなことがあったけど今は二人で幸せです。みたいな流れでした。 画面は回想シーンは白黒だったかもしれません(あいまいです) 結構何組かの老夫婦が出てきたように思います。 「恋人達の予感」に始まりは似ているようですが、違います。 情報が少ないですがこれかなっと思うのがありましたら教えてください。 とてもいい映画で観ている間ずっと泣いていた事を覚えています。

  • カバチタレの常盤さんと保阪さんの入浴シーン

    カバチタレ!という常盤貴子さんの行政書士のドラマの何話目かの常盤さんの回想シーンで、温泉に男性(多分保阪尚紀さんかな?)と一緒に入浴していている所を、突然他の女性にカメラにとられる、というシーンがあったのですが、あれは一体どういうことでしょうか・・・・?? すいません、途切れ途切れにドラマ見ていて内容よくわからないのですが、そこだけ引っかかって・・。 私の考えた予想では、常盤さんは、妻のいる男性(保阪さん)に独身だとだまされて2人で旅行している所を本妻に証拠写真で激写された。。という勝手な予想なんですが。 教えてください!

  • ダーティーペア ケイのキスシーン

    かなり昔の記憶で定かではないのですが、 ダーティーペアでケイのキスシーンのあった話はありますか? TVアニメなのか、劇場版だったのかもわかりません。 内容もほとんど覚えていないのですが、 良い男風な人に強引にキスされるようなシーンだけ覚えています。 ケイもそんなに嫌がってなかったような…。 TV放送のタイトルを調べても、それっぽいのが見当たりません。 でも、ダーティーペアなのは確かな気がします。 分かるかたがいましたら教えてください。

  • ウルトラマンで探しているシーンがあります

    ウルトラマンについて質問です。 子供のころテレビでウルトラマンを見ていたのですが、 何度も思い出すシーンがあります。 記憶は定かではないのですが、確か怪獣の腹に人が入れるくらいの穴が開いていて、 ねっちょりした網に絡め捕られたウルトラマンが、その中に閉じ込められてしまい 出れない!出れない!みたいな仕草をしていました。 怪獣にエネルギーを吸い取られて弱っていったような気もします。 どなたか、どのシリーズの何話か解る方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう