• ベストアンサー

A型とB型。

血液型による相性です。 自分、A型。 相手、B型。 付き合いはじめて10日ぐらいですが、親密な関係になって います。 本とか血液型の相性見ると、AとBは悪いので、 このまま、この関係が続くのか??と、不安になってしまいます。 A型の人は、B型だから~っていうものの見方をする人が多い気 がします。少なくとも、過去に働いていた上司、先輩はそういう 人が多かったです。(不仲な感じ・・・でした) 客観的な意見として、O型、AB型の方からのご意見もお聞きして みたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.3

38歳女性です。 私B型、旦那A型の夫婦です。 血液型の相性診断は全く信用していません。 今まで付き合ってきた男性は、一人を除いて全てA型でしたが、一般的に言われる「几帳面、きれい好き」こんな性格の人は一人もいませんでした。オマケに酒乱あり、DVあり、浮気者もいました。 だから血液型診断は信用しなくなりました。 B型の「マイペース、人の話を聞かない、強引」これも私にあまり当てはまっていません。「B型は血液型で判断されるのは嫌い」には当てはまってますが。 淋しがりだし、連絡はマメな方です。 良く「A型とB型は合わない」と言われますが、私達夫婦は付き合い始めから6年以上になりますが、始めから今までずっと仲良く幸せに過ごしています。 私の両親も同じ組合せでしたが、父が去年亡くなるまで夫唱婦随の仲の良い夫婦でした。今でも母は「お父さんほどいい男はいない」という程、本当に良い夫婦でしたよ。 血液型は何十とおりもあるんです。血液型に関係なく、相手を大切に付き合いをしていけば良いだけです。 血液型はあくまでも「無難な話題」ですが、ナンセンスだと思っている人も多数います。地雷を踏むこともありますから、そういうことは言わないのが、本当は一番無難だと思います。 こんなことを気にせずに、幸せに過ごして下さいね。

kenken2709
質問者

お礼

なるほどー。 そういった考え方もあるんですね。 血液型に縛られると、あの人は~型だからっていう レッテルを貼っちゃうんですよね。。。 自分がそういうのを嫌いなのに、いつの間にか、 そういう考えになってしまってるんですね・・・。 ナンセンスか~。 奥の深い、かしこい考えだと思います。 その人といると、すんごい落ち着くんですよね・・・。 ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

noname#96910
noname#96910
回答No.7

A型の主人、B型の妻(私)、交際期間含め12年になります。昔はよく喧嘩していました(^^; 根本的に考え方が違っていて些細な事で衝突が絶えませんでした。でも、喧嘩を重ねるたび、お互いの事が見えてきて共感できる部分が増えると喧嘩も減り、今は平穏です。主人は典型的なAで私も典型的なBですが、結局は育った環境に由来する部分が大半です。 確かに何を見てもAとBは合わないって書いてあるけど、気にしすぎると、「A型だから○○」とかって決めつけてしまって、相手のいい所や悪い所が見えなくなってしまいますよ(^^; お相手の方と長く付き合いたいのなら、血液型なんて考えないほうがいいですよ! 私の周りもAとBカップルが多くいます。「B型だから振り回されていや」とかって愚痴を言ってる割にはちゃっかり結婚したり…(^^; まぁ、そんなもんです。 あまり考えすぎないで下さい(*^∇^*)

kenken2709
質問者

お礼

なるほどー^^。 まさに、同じ関係ですね。 喧嘩されてたんですね。。。 自分は、考え方が違うけど、仕事の理不尽さで、 結構鍛えられたので、許容範囲が広いかもしれないです。 徐々に、A型の几帳面さを、B型の彼女に植え付けていこう かなぁって企んでいます^^。 軽ーくですよ^^。 ダメでも、しょうがないなぁーっていう自分もいますので。 皆さんのご意見は、「血液型気にするな!」というのが 多いので、安心します^^ aaaa11さん、ありがとうございます!!

• miffy05
回答No.6

現在の彼と、前の彼が、 全く同じの「O型、みずがめ座」でしたけど 性格も相性も全然違います^^; 身近に双子もいますが、 彼らは全く性格も違うし、違う人生を歩んでます。

kenken2709
質問者

お礼

そっかー。 それは、偶然ですね~。 育った環境と、出会った人達の影響もあるんでしょうね。 血液型なんか、あんまり関係ないのかなぁ~。 って。 こういったご意見で、思いました。 ~型だからって、決めつけるのも悪いですね。 これからは、ちょっと封印しようかなと思いました。 ご意見ありがとうございました!!^^。

• vega333b
回答No.5

私もAとBです。 私の親も同じです。  適度にケンカして、とても仲良いです。  血液型の愛称なんて全く理由になりません。  愛称とは、自分が譲った分だけ譲られるんだと思います。

kenken2709
質問者

お礼

持ちつ持たれつってやつでしょうか?? 相手のことを想うと、相手もこちらのことを想うという ことでしょうか?? 今のところケンカは無いですが。 彼女は、なんていうか、かわいいヤツです^^。 ありがとうございました!!

回答No.4

A型、B型とか血液型と性格は全く関係無いです。 そんなの信じてるのは日本人だけです。 100%間違いなく関係ないです。 (そんなのはわかってるけど、そういうのも信じて見たいとかってなら良いかもしれませんが)

kenken2709
質問者

お礼

やっぱり、日本人だけなんですかね・・・。 欧米の方は、自分の血液型知らない人もいるらしい ですからね。。。 誰かに洗脳されたんでしょうか?? 分析好きな日本人?? ご意見ありがとうございました^^。

• hachi1104
回答No.2

不安にならなくと良いと思います。 自分がまさにほぼ同じ境遇だから。 自分B型 相手A型 この関係で4年付き合っています。 今はお互いの両親にも挨拶してイイ感じです。 血液型なんて関係ありません。 大事なのは「相手との関係を大切にしたい」と、思えるかどうかだと思います。 kenken2709さんも今、この一瞬一瞬の恋愛を謳歌してください

kenken2709
質問者

お礼

では、一般的に言われる、AとBの相性なんて あんまり関係ないんですね。 同じ境遇でしたら、説得力ありますね^^。 ありがとうございました!!

• wafu8520
回答No.1

「○○型の人は~」という考え方は、どうなのでしょうか? 一度、考えてみてください。私は、血液型や星座占いとかを 否定したりはしませんし、朝のニュースで見たりもします。 でも、それはあくまで、ひとつの考え方なのです。 大切なのは、その血液型に縛られることじゃなくて、 あなた自身じゃないですか?あなたの行動次第です。 ちなみに私はA型で、4年間続いた元彼女はB型でした。 まぁ…結局は別れましたが、決して喧嘩別れでは なかったです。血液型ではなく、人としての相性は よかったと思います。

kenken2709
質問者

お礼

このようなご意見頂けてありがたいです。 なんだか、勇気づけられました!!