• ベストアンサー

『ファンカーゴ』か『ワゴンR』で迷ってます

y45uの回答

• y45u
回答No.2

迷うのであれば、ワゴンRかなあ。スタイル等は好みの問題だからしょうがないのですが、税金・保険・下取りを考えるとワゴンRの方が経済性は高いかと(^^;軽自動車は下取り高いからね。3年後、5年後に車を手放した時に合計でいくら変わっているかと計算すると50万近くは差があると思われます(保険税金全て込みで)。下取りの差が大きいですね。 スズキのディーラーで聞けばどれだけ差がでるか丁寧に教えてくれますよ。軽か普通か迷っている事を伝えれば軽のメリットを教えてくれるでしょう。 ファンカーゴも税金や保険の差額の話なんか吹き飛ばしてしまうくらいの良い車ですから悩みどころですね(^^)まあこういう悩みは楽しい悩みですからとことん悩み抜きましょう(^^)/

lune
質問者

お礼

ディーラーなどに問い合わせてみた所・・・数年後の事も考えてみると、軽の経済性の高さは可也のものでした。しかし、私はファンカーゴに決めてしまいました(^^; 知れば知るほど、ファンカーゴが如何に魅力的な車であるか解りました。もうこれっきゃない!とまで思わされました(笑)恐るべし、トヨタ。恐るべしファンカーゴ(笑)