• 締切済み

XPアップデート

お世話になります。 デスクトップPCのOSがXPのSP1なのですがこれをSP2もしくはSP3 にアップデートしたいのですができるでしょうか? 現在手元にノートPC(ネット接続可)、デスクトップPC(ネット接続付加) があります。 宜しくお願いいたします。

• 12385
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• mapponew
回答No.3

簡単に出来ます。 インターネットからSP2を先ず検索してインストール・ダウンロードのページを出して、指示に従えば良いだけです。 回答しているこのパソコンも、検索して、SP2・SP3・IE7・IE8を順次インストールしています。 表示されるメニュー欄が違ってきますが、使いにくいことは別段ありません。

12385
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.2

可能ですよ。 下記MSサイトからファイルをDLして実行する事で適用されます。 IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2 ネットワーク インストール パッケージ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4

回答No.1

可能ですよ。 更新プログラムをダウンロードしてCD-Rなどに焼き、それを使うのがよさそうです。 過去の質問に同じものを見つけたので、貼っておきます。 詳しくはそちらを参考にしてください。 WindowsXPをオフラインでアップデートするには http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2734533.html

12385
質問者

お礼

オフアインでのアップデートなので困っていました。 試してみます。 ありがとうございました。