• ベストアンサー

VBではCtrl+yでカーソル1行が消えましたが、C#では?

C# 2008 Expressを使っています。 エディタで、VBではCtrl+yでカーソル1行が消えましたが、C#では無反応でした。同じようなエディタなのに、このように違いはあるのでしょうか? C#でもVBと同じようなエディタ環境にしたいです。

• bazax
  • お礼率5% (12/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

C# のキーボード スキームでは [Ctrl] + L になっています。 [ツール]-[オプション] のダイアログで [環境]-[キーボード] を開き、"編集.行の切り取り" で確認できます。 ちなみに 1行消えるコマンドではなく、現在カーソルがある行を切り取るコマンドですので [Ctrl] + X を拡張したようなものです。