• ベストアンサー

Janne Da Arc

最近友達からジャンヌの「月光花」を薦められて聴いてみたらすごいイイ曲だと思いました! ジャンヌの曲で「月光花」みたいな感じの曲は何がありますか? 他にもこれは聞いとけ!っていう曲はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jdaaabc
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.1

ジャンヌは全曲オススメできますが、 「DOLLS」 「シルビア」 「Shining Ray」 などが聴きやすいと思います。 「Shining Ray」は「ONE PIECE」のアニメEDにもなっていました。 個人的には 「桜」が一番好きです。

参考URL:
http://www.youtube.com/profile?user=jannepvs&view=videos
cfgredgtv
質問者

お礼

桜聞いてみましたがとても感動しました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Janne Da Arc→L'Arc-en-Ciel

    ジャンヌもラルクもかなりファンなのでこういうことをいうのもあれですが、ジャンヌの曲にはラルクの曲に似ているところがちょこっとありませんか? 僕が分かるのは2つだけですが、 「JOKER」内の「ツメタイカゲロウ」が 「Tierra」内の「風の行方」に 「JOKER」内の「月光花」が 「REAL」内の「finale」に 月光花はちょっとこじつけかもしれませんが、サビの最後とフィナーレのサビの最後 ツメタイカゲロウはイントロやサビのメロディ、そしてサビの歌詞「いかないで」 みなさんどう思いますか? 他にこんなのあったら教えていただきたいです。

  • Janne Da Arc(ジャンヌダルク)の楽譜

    Janne Da Arc(ジャンヌダルク)の楽譜で、 「DOLLS」を探しているんですけど、なかなか見つからなくて、困ってます。ほしい楽譜は、ドラムとギターとピアノ(キーボードでも可)とベースです。もしないのであれば、「月光花」など他の曲でもいいですし有料は当たり前だと思ってます。知っている方がいれば教えてください宜しくお願い致しますm(__)m

  • 月光花って

    あまり最近の曲にくわしくないのですが、 最近、たぶん今年の曲で月光花というのが、ありますよね。ジャンヌダルクだったかな? これって、サビの部分が昔ヒットしたヒカルゲンジの ガラスの十代に似ていると、思いませんか??

  • Janne Da Arcについて。

    最近友達の勧めでJanne Da ArcといV系の曲にはまっています。 いろいろ聞いてきたのですがみなさんが思ういい曲が入っているアルバムはありますか? それが聞きたくて投票してみました!! 僕が聞いたことがあるのは「SINGLES」というのと「Z-HARD」というのと「ANOTHER」というのと「アルカディア」(スペル忘れた;;)というのと「joker」の(5)つです!! 他にいいのがありましたら回答をよろしくお願いします!! 待ってます^^

  • JanneDaArcの月光花

    バンドで月光花をコピーすることになったのですが、 この曲はフェードアウトで終わる曲なんですよね。 なのでどうやって終わろうかって悩んでます。 曲の頭のコードで終われば収まると思うんですが、 個人的に違和感があるんです。 それでJanneはライブでどうやってるのかなぁと思って 知っている方がいたら教えてほしいです! Mステも見逃してしまいましたし、DVDを買うお金もないので・・・。 できれば具体的にお願いします!

  • ジャンヌダルク(Janne Da Arc)の代表曲を教えてください。

    ジャンヌダルクを最近聞いたんですが、自分がモノマネを意識せずデフォルトで歌うときの歌い方や声が似ていたので彼らの曲を何曲かカラオケのレパートリーにしようと思います。 知名度という観点から代表曲を3曲ほど覚えたいのですが、どの曲が代表曲なのでしょうか? 音程とかは大丈夫そうなので、歌う際の難度などは一切考慮しなくて大丈夫だと思います。

  • ちょっと古い歌なのですが・・・

    ジャンヌダルクの「月光花」が流行っていたころに、女性のボーカルで似たようなタイトルの曲があったような気がするのですが、ご存知の方教えてください。すごく雰囲気のある曲で女性2人と男性1人で歌われていたと思います。よろしくお願いします!

  • 質問ですが、ジャンヌダルクの月光花という曲でyouさんのギターの音を教えていただけないでしょう・・・ 例えば・・・オーバードライブはどのくらい効いているなど・・・ それが載っている雑誌でもOKです!! その場合できればどの雑誌か教えてください!!お願いします!

  • Janne Da Arc

    僕はたまたまJanne Da Arcの曲を聴いて、 Janne Da Arcの歌が好きになり、 よく聴くようになりました。 そして質問なんですが、 Janne Da Arcの曲を聴く人は 他にはどんなアーティストの曲を聴いているんですか? できればアーティスト名を具体的に教えてください。

  • Janne Da Arcのコピー(エレキギター)

    ギターでJanne Da Arcのコピーをしたいと思ったのですが、Amazonでバンドスコアを見てみたところ、カスタマーレビューに「ジャンヌのコピーは難しいので初心者は手を出さないほうがいい・・」と書かれていました。 僕はギター初心者なので、やめたほうがいいのでしょうか? ちなみに好きな(弾いてみたい)曲は、Acid Breath、ROMANCE、Dolls、Brack Jackなどです。

専門家に質問してみよう