• 締切済み

交通事故 損害賠償 全損

昨日、車対車の事故に遭いました。過失割合は当方はゼロです。 交差点内右折停車中、右側から相手が赤信号無視でノーブレーキで衝突。打撲で右腕が痛み、左首が痛みます。明日、病院に行きます。 当方(H7グロリアブロアム黒50000kmフル装備)の損害は右後ろドア、右後フェンダー、サイドステップ損傷、右後アルミ損傷、給油口が飛び出し、キャップが装着不能、リヤバンパー損傷、後輪車軸ずれ、右後ピラー損傷(屋根と一体)タイヤむき出し、走行不能 相手車(ワゴンR)は最終的に当方の右後ろのアルミに衝突し弾き飛ばされ前輪パンク、前部大破後、停止 自営業(飲食店)なので、指定ナンバーを取り、走る広告車両と買出し車です。 相手の保険会社は、いくら支払ってくれるでしょうか? 当方の修理に50万以上かかるそうです。修理後回復しても運動性能の保証はできないとのこと。できれば買い換えたいのですが、有利な交渉の方法を教えて下さい。

みんなの回答

• destiny1
回答No.1

そこまでいってると、全損かな? おそらく全損額のほうが修理費より安くなりそうな感じがしますし。 後は保険屋で全損額出すんでそれをみて見るしかないかな。 ナンバー代は無理かも、広告車両とのことなんでなんか入ってたのかな? その分入れてもらうとか。

yoiyoi3741
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございます。 やはり時価相場の10万円+α でしょうかね? 同等の車両を買うには自腹を切るしかないかな? なんともやり切れません。 ありがとうございました。