• 締切済み

土日に勉強できる専門学校

C++を土日に教えてくれる専門学校を探しています。 よろしくお願いします。(福岡)

  • miabi
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • 3284260
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

専修学校の制度上、専門学校専門課程で土・日のみ修学はありません。ただ、専門学校や無認可で短期コースを設けている学校(?。実際には株式会社が運営)はあると思いますが...。

miabi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか~ありがとうございます。 短期コースでは、ご存じ無いですか?

関連するQ&A

  • 土日メインでテキスタイルを学べる専門学校を教えてく

    現在27歳のOLなのですが、テキスタイルデザインを学べる専門学校を探しています。 仕事は続けながら勉強したいのですが、平日はかなり忙しく、朝から22時までは仕事、 なのが平均的な生活です。 いろいろ見ているものの、周りに詳しいひともいないし マイナーなのか評判もネット上にあまり出ていないし、困っています。 お力貸してください>< よろしくお願いします! 【条件】 ・都内(できれば都心) ・土日+自宅自習で可能なカリキュラム ※自力で探してみるとこの辺なのでしょうか?  →大塚きもの・テキスタイル専門学校  →東京着物染色美術専門学校

  • 中学生は専門学校に行けるんですか?

    中学生は専門学校に行けるんですか? 今私は中3です それで来年は高校には行かず美容専門学校に行きたいと思っています。 ですが中学卒業してすぐに専門学校に行けるのかが分かりません 中学生は専門学校に行けるんですか? もし良ければ教えてください ちなみに『福岡南美容学校』に行きたいと思っています。 家から自転車で行ける距離です

  • 福岡の専門学校

    デザイン関係で福岡の専門学校を教えて下さい。俺はグラッフィック関係に行きたいと思ってます。

  • 福岡でSEの専門学校を探しています!!

    福岡市内でプラグラマーを目指していて、専門学校に行っているんですが、そこの専門学校は全日制ではなくて予約制で好きな時間に講座を受けることができる専門学校なんですが、全然予約がとれず、はっきりいって困っています。。。。。。 昼間は仕事をしているので、夜間の全日制でクラス単位で先生が教えてくれるプラグラマーを育成する専門学校を福岡市内で探しています!! 全日制だとどこも4月の第2週から始まると思いますので至急さがしておりますのでぜひとも、みなさまのご意見やご指導の方をよろしくお願いします!!

  • ハードウェア起業のための土日の専門学校@関西

    メイカーズ革命などに触発されて、ハードウェア起業(正確には、起業といかなくてもなんか作ってみたい!)を考えているサラリーマン@大阪です。仕事はハードウェアには程遠いサービス業です。 アメリカのSquareなどが有名ですが、こういったものを自分の手でデザインし、作りたいです。 CADは少しいじったことがあるのですが、実際に作るとなると、電子制御や組み込みといったところの知識が必要であることが分かってきました。 時間がかかっても良いので仕事を続けながら、土日のみで知識を身につけていきたいのですが、 (1)こうしたことを土日に教えてくれる専門学校@関西はどこかありますでしょうか? (2)専門学校がない場合、こうしたことを教えてくれる個人講師や通信教育、勉強会などはありますでしょうか? 見たところ、昼間2~4年コースがほとんどのように思いますが、土日で習えるところがあれば是非しりたいです。 「やってみるのが一番早い」といわれるかもしれませんが、お金をかけられるのであれば、やはり体系的な知識を身につけてやるほうが良いのかなと考えています。 もしご存知でしたらよろしくお願いします。 「関西にはないけど東京にはある」、「電子制御などよりもっと必要な知識がある」といった情報も是非お寄せ頂ければ幸いです! ※以前別のカテゴリで投稿させて頂きましたが、こちらのほうが適切と思い再投稿致しました。

  • 福岡でSEの専門学校を探しています!!

    福岡市内でプラグラマーを目指していて、専門学校に行っているんですが、そこの専門学校は全日制ではなくて予約制で好きな時間に講座を受けることができる専門学校なんですが、全然予約がとれず、はっきりいって困っています。。。。。。まだまだぼくは初心者のレベルです!! 昼間は仕事をしているので、夜間の全日制でクラス単位で先生が教えてくれるプラグラマーを育成する専門学校を福岡市内で探しています!! 全日制だとどこも4月の第2週から始まると思いますので至急さがしておりますのでぜひとも、みなさまのご意見やご指導の方をよろしくお願いします!!

  • 土日のみのアルバイト

    今、専門学校に通っています。土日のみ近所に新しくできた店でアルバイトをしようと考えているのですが、平日は、学校ご遅いので無りなため、土日だけにしようと思っています。 土日のみって絶対休めないんですか?? 平日は学校なんで、土日はたまには休みたいです。また、土日のみにしても平日は夏休みとかには働きたいので、働けるんですかね・・・

  • コンピュータ専門学校について

    私は今KCS福岡情報専門学校というところにいこうと思っています。それで、最初は情報システム専門科に入ろうと思ったのですが、大学のほうで習う分野に興味がわいて大学併修科にも入りたくなりました。どちらの方がいいか意見お願いします。

  • 専門学校か、大学か。

    現在、一浪中の者です。 大学を受験し、落ちてしまってからいろいろ考えてみて、 昔から興味のあった看護師になりたいと思うようになりました。 そこでもう一度看護科のある大学を受けなおすか、専門学校を受けるか悩んでいます。 福岡、熊本、大阪、兵庫にある専門学校、または大学でおすすめのところはありますか? できればその理由も添えて教えていただきたいです。 またここは絶対やめた方がいいというのもあれば教えてください。 拙い文章で申し訳ありません、よろしくお願いします。

  • 公務員専門学校

    公務員専門学校を探しています。 今、私が知っているのはLEC,TAC,CRS,ゼロワン、東京アカデミー、大原、公務員ビジネス専門学校です。 私は、大学卒業程度の試験区分で福岡で受講したいと考えいます。 名前だけ知っている場合でもぜひお教えください。 雰囲気なんかも教えてくださるとありがたいです。 宜しくお願いします。