BluetoothマウスとPCのペアリングができない!解決策を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • BluetoothマウスとVaio VGN-CR72Bのノートパソコンのペアリングができない状況です。
  • デバイスの追加を何度も試みましたが、「デバイスが見つかりません」と表示されます。
  • リカバリーディスクを使用せずに他の解決策があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Bluetooth マウスとPCがペアリングしません…

ノートパソコン →Vaio VGN-CR72B マウス →ELECOM M-BT2BRWH 昨日マウスを購入し、ノートパソコンとのペアリングを行いましたが、なんどデバイスの追加を行っても「デバイスが見つかりません」と表示されてしまいます。 ・タスクバーアイコンには、ワイヤレスのアイコンがあります。2.4GHZ 5GHZ Bluetooth が有効であるチェックをいれています。 ・デバイス追加中のマウスの反応は、ペアリング中とみられる青い点滅をします。 解決方法を色々と探してみたのですが、リカバリーディスクを作ってからBluetoothだけをインストールしなおす、という作業になるそうですが…できればリカバリーには触れたくありません>< これ以外の有効そうな解決策があれば教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

tazuneさん、そのイキです!! Vistaということであれば、現在の私と同じ環境ですね。話が見えやすくなると思います(^.^) >◎デバイスマネージャーで、ドライバを削除する場所をみつけました。ここでドライバを消しても、リカバリ領域からは消えないで残りますか? >もしリカバリ領域から消えずに残るのであれば、デバイスマネージャーから一度消して、インストールし直そうと思います。 ですが、ディバイスマネージャでドライバの削除を選択しても、ファイルそのものをディスクの上から消去させる行為ではないので、別のディレクトリにあるリカバリ領域のファイルをいじくる事は考えにくいです。万一に備えて事前にゴミ箱を空にしておくと、変なことが起きてもファイルを復活させやすいと思います。また、もし可能ならリカバリ領域にあるファイルをCD等にあらかじめ書き出しておく事も考慮してみてください。 ここまでくればあと一歩。うまくいくことを期待しております(^◇^)。

tazune
質問者

お礼

こんにちは!! FACOM-M760さん、遂に成功しましたよ!!!(*^O^*)ノ ここまで根強く応援とアドバイスをしてくださったFACOM-M760さんに、なんとお礼を言っていいのかわかりません。。涙 本当にありがとうございました!!今使っていますが、快適です。 結局、何故使えなくなったのか…という原因はわからなかったのですが、この順序でできるようになりました。 今後、同じ悩みでこの記事を見る方が解決できる手がかりとなるように、ここに書かせていただきます。 (1)万が一に備えてリカバリディスクを作成し、ディバイスマネージャーからの削除をしました。その後、プログラムの追加と削除からもアンインストールをしました。 ※このとき、コントロールパネルのBluetoothデバイスのアイコンは相変わらず消えませんでした。 (2)再起動後、タスクバーにはBluetoothのアイコンがあり、「ハードウェアのインストール」が勝手に始まりました。 (3)コントロールパネルの「Bluetoothデバイス」のアイコンをクリックしたところ、開くことができました。 そこからデバイスの追加を行い、マウスの認証ができました! 再起動後の、勝手なインストールがどこから行われたのか不明です…@_@; この勝手なインストールのおかげ?で、リカバリーセンターからドライバのインストールという作業を行わずに終わりました。

その他の回答 (7)

回答No.8

\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/ \(^O^)/                                \(^O^)/ \(^O^)/ tazuneさん!!!! やりましたね!!!!  \(^O^)/ \(^O^)/                                \(^O^)/ \(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/  頑張られて無事にリカバリできたと伺って、自分の事の様に嬉しく思いした\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/  きっと一つ一つの操作も不安でいっぱいだったでしょう。でも最後まで粘り強く独力で成し遂げられたtazuneさんの意思の強さ、感服いたしますm(__)m  新しいマウスの使い心地もまた感ひとしおの事と拝察いたします。次は携帯電話とのリンクなども楽しみですね(^。^)  トラブル対処は本当にスキルアップにつながります。電算機上での操作手順の習得のみならず、類似事例への対処能力、トラブル切り分け能力、より効率的な修理手順の選択能力、可能な限り被害を最小限にとどめる能力、そして一番大きいのが冷静な対処能力の向上となによりも電算機に対する自信につながる事と思います。 今回tazuneさんが体験された一連の体験は、これからのデジタルライフを歩んでいくうえでの本当に良い機会だったのではないかと考えます。私の拙いアドバイスを手掛かりにしてここまで成し遂げられたのです。これからはどんどん自信を持って楽しいデジタルライフを送られるものと期待しております。 本当に良かったですね(^。^)。 OSというものは、最初にCoreかNuclearと呼ばれる、いわゆる「核角の部分が読み込まれ、予めの設定や使用されてるハードウエアやソフトウエアを検出しながら様々な機能が順次追加されていきます。  Windows95以降、組み込みの作業を、シャットダウン前に、あらかじめどこかに予約しておいて再起動後に標準で用意されているいわゆるウイザードと呼ばれるユーティリティ群にパラメータを渡して実せるパターンもある様な感じもします。昔と違ってレジストリという化け物を適切(のつもりなのだろうけれど(^_^;))に更新させるためなのでしょうかねぇ…。確かにこういうのが勝手に動き出しと、びっくりしてただただ電算機が勝手に動いているのを指をくわえて黙って見ているしかない。というのは心臓に悪いですね(^.^)。昔はそういう手順を全部手作りしていたので、有る意味安心して見ていられました。駄目なら駄目とすぐわかりましたし、想像もつかない様な所を勝手に変更してしまう様な事もなかったですから…。BluetoothのIconが消えなかったのもこういう機能が災いして、何かのはずみで関連付けが解けてしまって、主要部分の削除y行為の中で忘れ去られてしまっていたのかもしれません(もしかするとハードウエアの存在をディテクトすると表示される様な設計なのかもしれませんが…)  手順を整理されて…特に何が起きていったかを逐一書かれた事はtazuneさんの温かい心とすぐれた洞察力と発想力からでたものでしょうね…これから同じような問題に悩む質問者さんにとっての大事な宝になるでしょう。  本当に良かったです\(^O^)/。おめでとうございます\(^O^)/\(^O^)/。これからは回答者さんとして活躍するtazuneさんの姿が目に浮かびます。  今回は回答者としての在り方についても随分学ばせていただきました。有り難うございました<m(__)m>

参考URL:
https://www.bluetooth.org/apps/content/default.aspx
tazune
質問者

お礼

教えてgooでは、わらをも掴む思いで質問させていただいたのですが、FACOM-M760さんのような専門的な知識をお持ちで、アドバイスも的確な方に回答していただけて私はとても果報者でした! FACOM-M760さんが温かく見守ってくださったお陰でがんばれました。成功も、FACOM-M760さんのお力添えがあった上でのことです。 本当にありがとうございました!(*^v^*) 本当はありがとうポイントをもっともっと差し上げたい気持ちです。

  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.7

#3です。 そっち(画像)の側からでは、私のPCも追加設定とか出来ないですね。 私はタスクバー右下に出てるBluetoothマークをダブルクリックして、出てきたウィンドウで「追加操作」やってます。 XP-ProとVista-Ultimateで同様です。私のは全てDELL製ですけど・・・ 当方同様に、タスクバーの方から追加操作を試した事はありますか?

tazune
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 先ほど、無事に使えるようになりました!! タスクバーからの追加操作を行ったところ、デバイスが検出されず、今回質問させてもらっていました。 Bluetoothのデバイスの追加は、コントロールパネルの「Bluetoothデバイス」アイコンから行う方法が説明に書かれていたのですが、私はそのアイコンが開かず困っていました。 ディスカバリーセンターからのアイコンの削除を行い再起動をかけたところ、偶然にも使えるようになっていました。 原因はわからないままです。汗 ^^;

tazune
質問者

補足

すみません、訂正です!! ディスカバリーセンター ではなく ディバイスマネージャー です;;

回答No.5

tazuneさん、なかなか大変ですね(^_^;) メーカー送りとか、メーカーサポートを利用する方が、手早いとは思いますが、ここはひとつ良い勉強をするつもりで頑張りましょう(^◇^)!! >今思えば、使わないからとアンインストールしてしまった記憶が >あります(汗)もしかすると、それが原因で正常に開かないの >かも。。。;; おお! 今のOSはクリック一発でもう無茶苦茶にシステム変更を不可視の部分でやってしまうので、後から訳が判らなくなりますね(^_^;)。 二つ確認させてください。 1 OSはXPですか?Vistaですか? 2 大事なことなのですが、「削除」や「更新」をかけた後、必ず「再起動」していますか?。Vista標準の落とし方ですと、いわゆる「スリープモード」なので、せっかくの変更がうまく反映されません。時間はかかりますが、大事な…というかこれをやらないと駄目…事です。 「プログラムの追加と削除」からでは、完全なドライバの更新ができない状態になっていると考えます。削除してもアイコンが残るのも、誤った関連付けが出来てしまっているいるからでしょう…。  ちょっと怖いかも知れませんが、「デバイスマネージャ」から直接ドライバを削除する方法(ドキュメントの最後の方に載ってますよ(^。^))を実行してみてください。Bluetoothですから、最悪うまくいかなくとも電算機本体の動きにはあまり影響がないと(特にtazuneさんの使用環境では…)考えます。  やはりドキュメントは、紙に印刷し、隅から隅まで読んでイメージを頭の中に描いてから挑戦しないと難しいと思います。 Good Lack!(^-^)

tazune
質問者

補足

ありがとうございます! 一度やっておくと、また次回おかしくなった時に見当がつくので、できるだけ自分でやってみたいと思っています(. .) 1.OSはvistaで、home premium with service pack 1 です。 2.今回は参考URLを参照しながらやってみたので、再起動は毎回するよう留意していました。 ◎デバイスマネージャーで、ドライバを削除する場所をみつけました。ここでドライバを消しても、リカバリ領域からは消えないで残りますか? もしリカバリ領域から消えずに残るのであれば、デバイスマネージャーから一度消して、インストールし直そうと思います。 よろしくお願いします!(^<^)

回答No.4

tazuneさん、こんばんわ<m(__)m> >Vaio VGN-CR72B  今調べてみたら、Vistaですね。Bluetoothにも最初から対応と…  ワイヤレスのアイコンの中に「Bluetoothが有効である」が有るんですか…。うーん。私とはちょっと環境がちがうのかな。  bluetoothは、このマウス接続が最初の接続ですか、それとも他の機器(先代マウスとか携帯とかプリンタとか…)とすでに接続したりしていますか? 以前は使えていたのに、ある時から使えなくなってしまったのかどうかというのもポイントなんですが…。 ただ気になるのが、 >コントロールパネルの中にアイコンは表示されてあるのですが、 >ダブルクリックしても反応せず、また右クリックしても「開く」 >か「ショートカットの作成」しか出てきません。 今までの経緯からこの「開く」を選択してもbluetoothの設定画面が開かないものと解釈します。  これ。問題が大きいと思いますよ(;一_一)。多分正常な形でドライバが残っていない…。開けないところをみると、ドライバソフトとの関連付けが狂ってしまっている(とすると、ワイヤレスのアイコンから無理やり開いても多分変なものが開かれているだけかもしれません)状態か、ファイルが壊れてしまっているか…。 ”コントロールパネル”の”デバイスマネージャ”から”bluetooth無線”が、異常なく見えますか? ”?”とか”×”とか”!”が付いたりしていませんか?    あまり気持ちはお進みではないようですが、やはりここはbluetoothのドライバだけを再インストールしてみてはいかがでしょうか?     参考になりそうなページ(SONYの技術情報です)を添付しておきますので一度目を通してみてください。多分「出荷時のオリジナルドライバ」という項目から、具体的な方法へのリンクが張られています。  大事なことは、 各ページを必ず印刷する。 1回目はプリントアウトを熟読する。 2回目はパソコンに向かって画面の遷移を確認する(「削除」とか「変更」という項目には触れないこと)。 3回目は実際に作業に入る。 これ位の感じでやればできると思いますよ。大きく手順を誤らなければ tazuneさんが作ったユーザデータが消えることもありません。ざっと読んでみたのですが、デバイスマネージャから色々いじくるための良い勉強にもなりそうです。 前にも書きましたが、ダメなときは基本に帰るのが一番の早道です。 頑張ってください。またなにかありましたら書き込みをお待ちしております。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-cr72bw.html#main_contents_section_seihin1
tazune
質問者

お礼

引き続き、コメントありがとうございます! Bluetoothの使用は今回が初めてで、今までこの機能の使い道を知らなかった程です。Bluetoothのアイコンが残っていたので消していないと想っていましたが、今思えば、使わないからとアンインストールしてしまった記憶があります(汗)もしかすると、それが原因で正常に開かないのかも。。。;; やはり、ドライバの再インストールが一番の早道かもしれませんね。。 FACOM-M760さんの参考URLを読んで、挑戦してみます。 本当に、毎回ご親切にありがとうございます。とても助かっています!

tazune
質問者

補足

◎URLを参照し、Bluetoothのアンインストールをプログラムの追加と削除から行ってみました。一覧からは削除されましたが、不思議なことにアンインストール後もアイコンは残っていました。 その後、リカバリ領域からドライバの再インストールしてみましたが、状況は変わりませんでした。。(やり方を間違えたのでしょうか…><) ◎デバイスマネージャのbluetooth無線、確認したところ異常なく見えていました。 →プロパティから"電源の管理"タブを見たところ、「電力節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフできるようにする」にチェックが入っていたので、はずしてみました。 これらの操作の後、再挑戦してみましたが、相変わらずコントロールパネル上のアイコンはクリックしても反応しませんが、タスクバーのアイコンは右クリックでメニューがでてくる、という不思議な状況です;; ◎もしかして関係あるかもしれないと思い、画像を添付させていただきました。ネットワーク接続を開いてみると、Bluetoothは接続されていませんでした。クリックすると、画像の通りエラーが出てきてしまいます。 お手数おかけして申し訳ありません…っっ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.3

マウス認識させる時ってマウス側でも認識モードにする必要があると思うけど、その操作はマウスの取説見てやってるんですよね?

tazune
質問者

補足

コメントありがとうございます。 そうですね、マウスの裏側にボタンがあり、そのボタンを押しながらペアリングを行うそうです。 やり方は取説見ながら行っているので、間違いないはずなのですが、どうやらPC側が認識しないようです。

回答No.2

tazuneさん、こんにちわ  現在Bluetoothが認識しいるハードは何が表示されていますか? 「コントロールパネル」の「Bluetoothデバイス」から「デバイス」タブを見てみてください。。    もし、マウスが認識されているようでしたら、誤認識されている可能性がありますので、いったん「削除」してください。 「オプション」タブの「発見」=「bluetoothデバイスによる、このコンピュータの発見を許可する」にチェックをいれて、「bluetoothデバイスの追加ウイザード」を開始してみてください。 「オプション」タブの「bluetoothデバイスの設定を変更します」をクリックすると、オンラインヘルプが開きます。一番下に「Bluetooth 対応デバイスに関する問題のトラブルシューティング」リンクがあるので参考にすると良いかも知れません。 最終的には他のポインティングディバイスとコンフリクト(衝突)しているかもしれません。その時はまた別の解決方法を一緒に考えましょう(^-^)。   今のパソコンは技術資料が不足していてやりにくいですね。青い点滅が本当は何を意味しているのかが判らないというのは困ったものです(私もsp2にVerUpしたら突然マウスが死んでしまった時苦労しました。ハードウエアが訴えている言葉が判らないのです。壊れているものやら何か違うモードに入っているものやら…)  構成に変更を加えるときにうまくいかなくなった時は一旦前の状態に戻すという思想は大事ですよ(^-^)

tazune
質問者

お礼

コメントありがとうございます!本当に助かります。 Bluetoothのデバイス、確かにコントロールパネルの中にアイコンは表示されてあるのですが、ダブルクリックしても反応せず、また右クリックしても「開く」か「ショートカットの作成」しか出てきません。 ですので、タブで表示される画面までできないんです…><; そして、初めはタスクバーにBluetoothのアイコンさえもありませんでした。なので、タスクバーにLANのアイコンの「Bluetoothが有効である」にチェックをいれてタスクバーに表示させて起動させていました。。 初心者ですので、説明に不備がありましたらご指摘願います。 よろしくおねがいします!

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

あのぁ・・・ ペアリングってなんですか?

tazune
質問者

補足

教えてgoo で質問してみてください。

関連するQ&A

  • bluetoothマウスとペアリングできない

    次のBluetoothマウスとPCがペアリングできません 1.マウスの型番:ARTECK社製 MD167 Wireless Mouse 2.FMV LIFEBOOK AHシリーズ(Windows11)2023年6月製 3.手順  ①PC側を設定>システム>Bluetooth ON>[デバイスの追加]ボタンクリック  ②マウスをBluetoothチャンネルにして、ペアリンド動作をさせても、PC側に「BT5.0 Mouse」というデバイス名が表示されません。その結果、デバイス追加ができません。  試しに、そのマウスで、DELLのPCと同じ手順でデバイス追加すると、成功して、ペアリングできますので、原因はマウスではなくFMVにあると推測できます。 原因と対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • bluetoothマウスのカーソルが動かない

    (1)起動時にカーソルが動かなくなりました。 (2)設定のBLUETOOTH機器のbluetoothマウスに「ドライバーエラー」の表示が出ていました。 (3)再ペアリングを試みましたが、デバイスの検出でbluetoothマウスが検出されませんでした。 (4)デバイスマネージャーでbluetoothの電源管理の「電源節約」をオフにしました。  ⓹再ペアリングを試みましたが、デバイスの検出でbluetoothマウスが検出されませんでした。  (4)マウスの電源スィッチをオンにしたまま電池の抜き差しをしたらbluetoothアイコンが消えました。 以上のとうりですが、どうしたらこのトラブルが解決できるか出来るか教えて下さい。 ELECOM M-BT19BB BLUETOOTH マウス ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothマウスのペアリング

    PC-VN770MSW Windows8→10にグレードアップしてます。 純正Bluetoothマウスが壊れたので市販のBluetoothマウスを買いました。 ペアリングを試みたが失敗しました。認識されません。 調べるとデバイスマネージャーにBluetoothがありません。 デバイスマネージャーに載せてWindows10用のBluetoothドライバを入れたいのですが、どうしたら良いですか。 このままだと、純正Bluetoothマウスでも再ペアリング出来ないようで心配です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Bluetoothマウスがペアリングできません

    dynabook T554/45LGに付属のBluetoothマウスですが、取説通りに何度もペアリングを試みましたが使えるようになりません。 設定画面でのBluetoothはonになっていますが「PCでBluetoothデバイスを検索しています」という表示の状態で延々と検索してる動作ばかりです。 BluetoothデバイスがPCに存在していないのではないかと思ってしまいますがその可能性はありますか。(PCは新品です) マウスがOFF状態でも関係なく設定画面を開くといつもデバイス検索の動作をしています。ですからペアリングまで到底たどり着けません。 なぜBluetoothデバイスが見つからず、ペアリングできないのでしょうか。

  • Bluetoothマウスが接続されない

    今日、無線のマウス(ELECOM M-BT4BL)を買いました。 BluetoothでPCと接続するのですが、接続まで行けません。 Bluetoothで「デバイスの追加」をしても「デバイスが発見できませんでした。」と メッセージが出てきます。もちろんマウスの電源はONにしていますし ペアリンクするタイミングもこの後の様なので・・・ 何かマウスのデバイス追加の前にBluetoothの設定があるのでしょうか。 (Bluetoothを使用するのは今回が初めてです。) PCはNECのKK370/SでWindows Vistaです。

  • Bluetooth マウスのペアリングについて

    相手はWINDOWS7マシン。マウスは二種類でエレコムと三和サプライのものなので、機種に関わらないトラブルだと思われます。ペアリング後、マウスのバッテリーが尽きるとバッテリーを交換します。すると再ペアリングが必要になるのですが、これがどうしても不可能なので仕方なくpc側の BLUETOOTH用デバイスマネージャを削除することで対応しています。ペアリングはマウス側にはボタンがありますが、pc側にはないのでコンパネから BLUETOOTH 接続を呼び出して行なうしかありません。デバイスマネージャーを削除するという危険で複雑な操作が必要な筈はないと思われるので、バッテリー切れ等でペアリングが解消されたときの再ペアリングの正しい方法をご存じの方がありましたらお教え頂ければ幸いです。なお、pc側でもデスクトップ、ノートの二機種で共に共通の現象なのでこれも機種に依らないと推定されます。

  • Bluetooth搭載マウスの登録方法について

    ヤマダ電機さんで「ELECOM BlueLED マウス」を買いました、それで、早速、PC(Windows7)で、コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスとプリンター→デバイス追加で、ペアリングをしました。 でもできなかったので少し調べたらBluetoothが、僕の使っているPCになかったみたいなので、USBアダプターを買ってきてアダプターをPCのUSBケーブルをさすところにつけました、青いランプが点滅していたので、できるということみたいなので、再度、同じ手順でデバイスの追加で、ペアリングしました、そしてらちゃんと、「ELECOM BlueLED マウス」が出てきたのでクリックして、デバイスを追加しました、ですがそのあと、デバイスは無事、追加されましたみたいなのが出てきて、デバイス一覧を見ても、どこにも「ELECOM BlueLED マウス」なんてものはありませんでした、DL中に、デバイス一覧を見ると、ちゃんとあるのですが、完了するとなぜか消えてしまいます、助けてくだい!

  • Bluetoothマウスの認識について

    ELECOMの M-BT7 シリーズの高額マウスについてです。デバイスマネージャーでペアリングして、ずっと動いていたのですが、突然動かなくなったので、デバイスマネージャーから削除し、もう一度登録するということをしました。そしてまた動くようになったのですが、2~3回同じ症状になりました。そして、いつものように、削除をして、登録をしようとしたら・・・いつもは、M-BT7BR seriesとでてくるものが、出てこずに その他のBluetoothがでてきました。それで登録しようとするとエラーになります。 OSはWindows7です。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • Bluetoothマウスが接続できません

    NEC バリュースター(VN770)のWindows7を使用しています。 純正のマウスが壊れてしまったので家電量販店で使用している品番等を伝え、ELECOM M BT15BRSを購入いたしました。 パソコンとペアリングができず、デバイスとプリ ンター内のデバイスの追加をクリックしてもマウスが追加されません。 マウスの電源が入っていることは確認しております。 手順書通りにしていますか、マウスが壊れているため、キーボードでの操作だと追加されない等の条件はあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothマウスが起動の度に動かなくなる

    2013年製Lifebook A573/GX i3-3120M CPU @ 2.50GHz 2.50 GHz RAM6.00GB Windows10PRO(22H2) 64bit Qualcomm Atheros AR9462 Bluetooth4.0+HS Adapter ELECOM M-BY11BRのBluetoothマウス(5.0) ※電池残量に問題はありません。電波干渉もないと思います。 困っているのはマウスがパソコンの起動毎に動かなくなる事です。他のBluetoothマウス(3.0)でも同じ症状です。 動かない状態で「Bluetoothとその他のデバイス」で確認すると「ペアリング済み」と表示されており、電池残量も表示はされています。 (a)この動かない状態から「デバイスの削除」、マウスのペアリングボタンを押して①「Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する」→②「Bluetooth マウス、キーボード略」を選択しても、当該マウスは表示されません(A)。再起動して①②を行うと接続出来ます。 尚、デバイスマネージャーのBluetoohに表示される項目全てのプロパティに「電源の管理」タブはありません。 質問①この問題を回避できる設定とかありますか? 質問②a-Aの問題を、再起動しなくても表示(ペアリング)出来る方法(例:キャッシュのクリアとか)はありますか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。