• ベストアンサー

この曲知りませんか?

結構昔にヒットした、ニューミュージック系の曲だと思うのですが。 サビのところが、 「本気で忘れるくらいなら 泣けるほど愛したりしない 誰かに取られるくらいなら 強く抱いて 君を壊したい」 っていうんですが。男性の声です。 偶然ドラッグストアで耳にして、 “あー、これ昔聞いた事あるけど何だっけ??” って、ちょっと気になったものですから。 知ってる方、教えて下さい!!

  • lu-k5
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashin
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.3

みなさんの言う通り”中西保志”さんの”最後の雨”ですね。 確か今から10年ほど前の1992年に発売されました。 バルセロナオリンピック NTVイメージソングでしたね。 1stAlbumの”VOICE PEAKS”と”It's only a Ballade”に収録されています。

lu-k5
質問者

お礼

まとめレスですみません。 皆さん回答有り難うございます!しかもかなり早くて嬉しいです。 こちらの返答が遅くなってしまいゴメンナサイ。 さっそく探してみますねー!

その他の回答 (2)

  • MsScully
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

確か、【最後の雨】という曲だったと思いますよ。 歌手名は、中西なんとかさんだったような気がします。

noname#1273
noname#1273
回答No.1

最後の雨 中西保志 ですよね。 何かのテーマソングになっていたような気がします。

関連するQ&A

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください。

    先日耳にした曲がなんという曲か検索してみたのですが情報が少ないためか見つかりません。 覚えているのはサビのおわりの部分が「カモンカモンカモ~ン」という歌詞でサビのたびに毎回でてきます。 邦楽のロック系でのりが良く、特徴のある高い男性の声でした。 そんなに昔の曲では無いと思います。 少ない情報ですが知っている方教えてください。

  • 何という曲でしょうか?

    かれこれ、かなり昔の曲だと思うのですが。。。 サビの部分で”ア~クエ~リア~ス ア~クエ~リア~ス” と男女の声?で歌っていた曲です。音楽全般をLPレコードで 聴いていた時代によく耳にしたような気がします。 このくらいでしか記憶がないのですが、とても気になっています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をよろしくお願い致します。

  • 女性のアーティストの曲(洋楽)

    大分昔なんですが、ちょっと声低めの女性の曲で、洋楽で、サビが「ベンベンベベベンベン♪」って歌っている曲のアーティスト名とタイトルを知りたいです…。けっこう昔ですが、ヒットしていたと思います。

  • 何という曲でしょうか?

    たまたま耳に入って気になった 曲があるのですが、 曲名や誰が歌っているのかが わからないので知りたいです。 サビは、 ♪ボンボンボボンボンボン 胸おどるこの瞬間に 響く声が僕らを包んでいく というような歌詞だったと 思います。 知っている方がいらっしゃったら 曲名でも誰が歌っているのか 何でも良いので、教えて下さると 嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 最近FMで二度耳にしたんですが、曲を探しています。

    最近のヒット曲なのか、昔の曲なのかは不明です。 80年代っぽいサンプリングをバックに、甘い声の男性ヴォーカルが歌っていました。歌詞は聴きとれませんでした。 ダフトパンクのような気もして試聴してみたんですが、ちょっと違いました。 あとELOにも少し似てました。 懐かしいような、せつないような曲調で、耳にはすごく残ってるんですが、うまく説明できずにすみません。 心あたりがあれば教えて下さい。

  • この曲教えてください

    この曲を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 今日、有線で流れてました。 歌っているのは、男性数人で、 「さくら、さくら、さくら、さくよ・・」とだけサビがよく聞こえました。 昔なら、声で誰が歌っているのか分かりましたが、最近はサッパリで、 悲しいです・・・。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • この曲のタイトルが知りたいです

    洋楽で多分90年代中頃のヒット曲だと思います。 ちょっとレトロっぽいインストゥルメントのダンスミュージックで、今でもバラエティやスポーツ番組等でたまに耳にすることがあります。 当時流行っていた「DOOP」の曲だとずっと思っていたのですが、アルバムを聴いても収録いませんでした。 曲調としてはDOOPっぽい感じのホーンが効いた曲で、サビは「デーデッデデー デーデッデデー デーデッデデー デデデッ」というのがずっとループしています。 どなたか分かる方いらしたら教えて下さい。

  • 70年代or80年代にヒットしたと思われる曲のタイトルを教えてください。

    1.まず洋楽で、男性が高めの声で恋愛?についてのバラードを歌っています。 2.歌いだしは聞き取れないのですが、最後の言葉はtonightで、サビはbaby、I’glad グラッド?(と聞こえる)で、そのあとチークtheチーク という言葉が入っています。 耳で聴いているので定かではありません。 割とヒットした曲の様で、今でもたまにですが、ラジオなどでかかっていることもあります。 非常に曖昧で明確な所がなにもないのですが、解る方いたら大変助かります。

  • 曲名が分からず、気になっている曲があります。

    曲名が分からず、気になっている曲があります。 その曲は、ドラッグストアでたまに流れている曲で、サビと思われる部分は 「everybody stand up」 という歌詞で、叫ぶような感じです。 アップテンポな洋楽の曲で、アーティストは男性です。 分かる方がいましたら、回答よろしくお願いします。

  • たぶん昔の曲なのではないかと思うのですが

    たぶん昔の曲なのではないかと思うのですが 男性ボーカルのダンス系の曲で サビの部分で「dance!~~~~~~~~~~~~~~~~」を 3回繰り返してる曲のタイトルを知りたいです。 特徴ある声です。 これしかわからないのですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう