• 締切済み

オハ・スタに出ている怪人ゾナーは一体誰?

オハ・スタに出ている怪人ゾナーが声優の草尾毅さんに思えて仕方がないんですが、一体誰が怪人ゾナーなんでしょう? どなかたご存じの方教えてください。 どうでもいいことなのにどうしても気になります。

  • Jelia
  • お礼率81% (9/11)

みんなの回答

  • ryu-
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

森久保祥太郎さんです CDやカードダスや文房具などたくさんの商品が出てますよ 小学館から「怪人ゾナーの天才ナゾラー」などの本も出ています 森久保祥太郎さんの主な作品  レッツ&ゴー!!・・・・・・ミニ四ファイター役  ロードス島戦記英雄騎士伝・・セシル役  魔術師オーフェン・・・・・・オーフェン役  天使になるもんっ!・・・・・ラファエル役  ジバクくん・・・・・・・・・雹役  モンキーマジック・・・・・・孫悟空役  真・女神転生デビチル・・・・甲斐セツナ役  新・白雪姫伝説プリーティア・リーフェナイト・豪役(放送中)  超速スピナー・・・・・・・・堂本 舜一役(おはスタ内でやってました)  スプリガン(映画)・・・・・御神苗優役 他にもたくさんの作品に出ていると思うのでチェックしてみてください  

  • tuduki
  • ベストアンサー率29% (40/136)
回答No.3

 初めに答えていらっしゃるように、あの方は森久保祥太郎さんです!! どうでもいいことじゃないです~!!いやぁ、あのノリがいいですよねぇゾナー……。CDとかも出てますよ~ゲームソフトとかも~。パラパラも踊るべし!!

Jelia
質問者

お礼

ありがとうございました。やっと解決しました。 オハスタを初めて見たとき山寺宏一さんが出ていらして ハーロックが子供向け番組やってる!って驚いたんですけど 何よりもゾナーのキャラクターに魅かれました。 毎朝あの笑い声と共に家を出てます・・・。ゾナパラは買ってませんけど、そらで歌えます。

  • 53065
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

えっ!? 三ツ矢雄二さんだとばっかり思ってましたけど・・・ ゾナーなだけに謎?.?

Jelia
質問者

お礼

反応してくださってありがとうございました。 三ツ矢雄二さんとは新しい意見でした。 三ツ矢さんはゴッドマーズの頃から大ファンです。 最近あまりお声を聞いてませんけどずっと頑張って欲しいです。 あ・・・ゾナーのお礼だったのに失礼しました。

noname#92489
noname#92489
回答No.1

違いますよ。 声優の森久保祥太郎さんです。 ファンサイトはこちらです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8094/index.html
Jelia
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。森久保祥太郎さんは名前だけではよくわからなかったのですが、教えて頂いたサイトをさっそく見てみました。 オーフェンはかなり見ていたはずなのに気がつかなくて自分がちょっとショックでした・・・。 それにしても声優さんってつくづく多才ですね。

関連するQ&A

  • ロードス島戦記、パーンの声優

    自分が知る限り、 竹村拓、草尾毅、神奈延年と変わっていますが、その理由を知っておられる方いますでしょうか? 特に、竹村拓→草尾毅の時は、カセットブックなども途中からの変更で、結構無理があったように思います。

  • オペラ座の怪人

    こんにちは。 私は「オペラ座の怪人」がとても好きです。 映画も、本も全て見ました。 ・・・ところで、このオペラ座の怪人というのはどこまで本当の話なのでしょうか。 シャンデリアが落ちたとか言うのは、事実らしいですが、あれは、重りが落ちただけであって、シャンデリア自体が落ちたわけではないし・・・少々気になります。 また、クリスティーヌやド・シャニー子爵(および、伯爵)は、誰かモデルがいたのでしょうか?オペラ座の怪人の存在は・・・? 調べたところ、あまり見つからないので どなたかご存知の方、または、載っているサイトもご存知の方は、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今日のおはスタにゾナーは出たのでしょうか?

    タイトルにそのまま質問を載せてしまいましたが、今日のおはスタに怪人ゾナーは出たのでしょうか?うっかり見逃してしまったので、どなたか御存知の方は教えて下さい。

  • 声優さんのファーストアルバムのタイトルは?

    声優さんで 矢尾一樹さん       松野太紀さん       山口勝平さん       佐々木望さん       置鮎龍太郎さん       緑川光さん       草尾毅さん それぞれがリリースされたアルバムの内、ファーストアルバムのタイトルを教えて下さい。 この中の誰か一人でもいいので、知っている方がいればご回答宜しくお願いします。

  • おはスタのMCは誰?

    おはスタ(テレビ東京系)で、怪人ゾナーは森久保さんが扮しているのは知っているのですが、 KANAさんとおは番長の名前がわかりません。 ご存知の方どなたか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • オペラ座の怪人の曲

    『オペラ座の怪人』をサラ・ブライトマンが歌っていますが、私の持っているサラブライトマンのより迫力があるアレンジの(たぶんこれもサラ・ブライトマンのだと思いますが)『オペラ座の怪人』があります。 どなたかその迫力のあるイントロで始まる力強い『オペラ座の怪人』について御存知の方、なんというアルバムなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 愛称【おスタちゃん】の由来は何でしょうか?

    島津貴子さんが清宮貴子内親王殿下でいらした時の愛称が【おスタちゃん】であると聞きました。 最初スガノミヤなので“おスガちゃん”かと思っていましたが【おスタちゃん】 これはどのような経緯でついたのでしょう? ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。

  • えきスタの出待ちについて

    札幌駅にあるえきスタで、ラジオにゲスト出演するアーティストのファンです。 えきスタ側が可能であれば出待ちをしたいんですがどこら辺に出入り口があるかご存知の方いらっしゃいませんか? お願いします。

  • 魔天道ソナタイメージアルバム

    天城小百合先生の魔天道ソナタのイメージアルバムとしてCDが発売になっていた とおもうのですが、'88のビクター版と'93のクラウン版が存在するようです。 私は、そのどちらかをもっているのですが、二つのCDはどう違うのでしょうか。 私のもっているものはミニドラマみたいなのが入っていて、シーンとしては最初 から最後までの中での名場面が再現されていました。確か声優さんはまるたまり さんと草尾毅さんがメインでした。 もう一つのCDもそのようなミニドラマがはいっているのでしょうか、それとも インストゥルメンタルのみなのでしょうか。

  • 声優の草尾毅さんが吹替している海外作品

    初めて利用させて頂きます。 声優の草尾毅さんが声を担当されているDVDやビデオを集めています。 日本のアニメや特撮は検索して自分で情報を集められるのですが、お聞きしたいのは海外作品の吹替についてです。 ネットで検索してみると草尾さんが吹替をしている作品名、役名は調べられるのですが、それがDVDもしくはビデオという形で手に入れられるかどうかが調べられませんでした。 草尾さんが吹替を担当していて、尚且つDVDもしくはビデオで手に入れられる作品。 1.作品名 2.役柄名 3.実写映画か、アニメか、ドラマか、それ以外か 4.DVD化しているか、ビデオのみか、両方か 5.その役柄は主役か/主役ではないが主要人物か/脇役か 分かる限りで結構なので、上記の形で教えていただけますと幸いです。

専門家に質問してみよう