• ベストアンサー

アクエアというコンタクトレンズについて

アクエアというソフトコンタクトレンズ(2週間)を愛用しています。 この間まで、眼科で検査をしてもらい、処方箋だけを出してもらって、ネットで購入していました。 本当に良心的な先生で、病院から買った某有名メーカーのコンタクトは目が乾燥してひどいと話したら、アクエアを教えてくれました けれど、その病院では在庫がないから、とりあえず処方箋だけ出しておくというので、その処方箋でネットで購入していました ところが、そのとてもいい先生(ニュアンス的にわかるかと思いますが、いわゆる町医者です)が老齢により病院を閉めてしまいました 新しい病院に行ったら、ここでコンタクトを買わない人に処方箋は出せないし、そのコンタクトの取り扱いはないから用意しているコンタクトの中から選んでくださいと言われました しかし、用意されているのは私が苦手な高含水率で目が乾くタイプのものばかり。そして何よりも驚くほどの高さでした。 以前もらった処方箋はもうかなり古いものなので、ネットの店舗でも受け入れてもらえないと思います ネットでアクエアを処方箋なしで買える店舗はないのでしょうか? そして、眼科でコンタクトを買わないと処方箋は出さないのが普通ですか? だとしたら、なぜネットの店舗で処方箋の提示が必要なのかわかりません。 私の住んでいる地域は眼科といえば、本当に眼科しかありません コンタクト店自体ないので、眼科かネットで買うしかないですし、視力や度数を計ってくれる人が眼科医しかいないのです 確かにコンタクトが高度医療なんとかになったのはわかるのですが、だとしたらもっと眼科でのコンタクトの販売価格を安くはできないのでしょうか? 最後の方は意見になってしまいましたが・・・ あと1ヶ月でなくなっちゃうので、けっこう悩んでます でもやっぱり見つからない店舗・・・

  • nagii
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stickpin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

楽天のこん太村という店で買えますよ。 他にもあるかもしれませんが、とりあえず私はここで処方箋なしで買ってます。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/kontamura/398760/
nagii
質問者

お礼

ありがとうございます 楽天ショッピングで検索かけたら出てきました アクエアはなかなか取り扱っているところがないんですね 眼科にないのも納得いきます

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 処方箋だけだす眼科もあると思いますが、断られる場合が多いみたいですね。 私はいつも個人輸入代行サイトを利用しています。 パッケージが違うだけで中身は日本で売られているものと一緒です。 http://www.contacthikaku.com/contents/import.html バイオメディックス(アクエアと同等品) http://www.contacthikaku.com/comp/i/4.html 通販を利用すると本当に安く買えますが、目の健康のために定期的に眼科で検診をおすすめします。

nagii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人輸入という言葉に少し抵抗があって今まで買わなかったのですが、特別問題もないようですし、検討してみます それで、バイオメディックスという商品はけっこう販売されているようですが、アクエアとは違うものなのでしょうか? 金額的に、アクエアよりも安いようですが・・・

関連するQ&A

  • コンタクトレンズについて

    通販でコンタクトレンズを購入予定です。 以前買ったコンタクトは、度数が-5.75なのですが、 度数がもう少し強いのが欲しいのですが、 -6.00と言うのを買えばいいのでしょうか? 眼科に行く暇がないので、無難に-5.75にしておこうか悩んでいます。 処方箋ナシで買えるエルコンワンデーかネオサイトワンデーに しようと思っているのですが、どちらが目が乾きにくいですか? 知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • コンタクトレンズについて

    私は、今まで眼科に行かずにコンタクトを店で買い、ワンデーで3ヶ月に1度ぐらい度数入りのコンタクトをつけています。 メガネも持ってます。 でも、自分のコンタクトの度数がわかりません。最初は-0.25から始まり、今では-4.25です。よくつけているベースカーブは8.7です。 でも、度数やベースカーブをちゃんと知りたいため、眼科やコンタクト店に行きたいのですがどちらがいいですか?? あと、高校生1人で行けますか? 何が必要ですか?と、おいくらか を、教えてください。 眼科で作ってもらったコンタクトは高そうなので、出来ればいつも買ってる薬局かネットのワンデーがいいのですが。 処方箋だけっていただけるのでしょうか?

  • コンタクトレンズ

    おたずねします。 今日、眼科医に行きコンタクトの度数を調べて欲しいと言いましたところ 「コンタクトは1Fの眼鏡屋で購入されますか」と聞かれまして、「いいえ コンタクトは買いません」といいますと「下のお店で買わないのであれば処方箋はお出しできません」と言われました。それって違法なのではないでしょうか。医師と眼鏡屋や、薬屋が一体になっていることも問題だっと思うのですが、買わないのであれば処方箋を出さないというのはもっと悪質ではないでしょうか(法律的に) そのあたりおしえて下さい。何も問題がないのであればしょうがないですね。 ちなみにその眼科は1階が眼鏡屋、2回が眼科、そして建物は眼鏡屋のもちもの。眼科は格安で借りたりしているとよく聞きます(どこにでもあるパターンですね) 実際の話は処方箋だけもらってネットで安いところを探して買うつもりでいったのですが。

  • コンタクトレンズの処方箋

    コンタクトレンズを作るために眼下で処方箋を書いてもらったのですが。処方箋だけお出しします。というようなことをいわれたのですが。 終わる間際にコンタクトレンズを選んでください、そうしないと処方箋がかけないといわれたのですが。眼科医で処方箋だけもらって、あとは、コンタクトレンズ専門店で、ハードレンズにしてみたり、ソフトレンズにしてみたり、選ぶことができるということではないんですか 処方箋には度数が書いてあって。その度数に従って、コンタクトを選べるんじゃあないでしょうか?

  • コンタクトの度数について

    コンタクトの度数について 目が悪く、コンタクトにしようと思っていてどうせならカラコンと思い通販で度ありカラコンを買おうと思っているのですが、度数がわかりません。 眼科で眼鏡の度数は聞いたのですが、そこの眼科はコンタクトを売っているのでそこのコンタクトを買うことを前提に処方箋を出すという感じで 行ける病院のほとんどが↑のような感じで、処方箋だけとはいかずコンタクトの度数が分かりません・・・ どうしてもその通販サイトのカラコンが欲しいのです。(危険だのは分かってますが) しかも早く必要になってしまって、遠い病院など行けないし・・・ なので眼鏡の度数から、コンタクトの度数を出す?決める?方法を教えてください。 個人差があるのは分かっています。でもそのサイトは合わなかったら交換Okなのでだいたいでいいのでお願いします!

  • コンタクトレンズを安く買うには

    以前も似たような質問をさせてもらったのですがまた質問させてください。 今までコンタクトは安い専門店で買っていました。検査は併設の眼科でしていたのですが、一度ちゃんとした眼科で見てもらいたいと思っています。そこで処方箋を出してもらって、レンズは専門店で買おうと思っていました。 しかし、行こうと思っていた眼科はコンタクトの処方箋は出していないとのことです。 そこで、ちゃんとした眼科で検査をしてもらいながら安くレンズを購入するにはどうするのが一番安く済むのでしょうか? 1.そこの眼科で売っているレンズを買う(たぶん割引のない定価ですよね?) 2.ちゃんとした眼科で検査後、併設の眼科に行き、専門店で割引になったレンズを買う 3.処方箋のいらない通販で買う(ちゃんとした眼科でレンズの度数を教えてくれるのでしょうか?)

  • コンタクトレンズ

    コンタクトレンズの購入についてわからない事があるのですが回答お願いいたします 今日コンタクトレンズをはじめて購入するため病院に行き1回購入できる処方箋(指示書)をもらいました そのさい購入する店舗が病院から指定(キクチコンタクト)だったのでそちらで購入することになったのですが(同じ敷地内(ショッピングセンター内)にあるところですが隣接店ではないです) 最初だしとりあえずと思って購入しましたが今後違う店で購入することは可能なのでしょうか? 10日後くらいにまた来てくださいといわれましたし今回は1回限りの処方箋なのでなくなったらまた処方箋をもらいに行かなければ行けないのでそのさいに違う店舗で購入したいと伝えれば可能なのでしょうか? つぎもらう処方箋も購入店に持っていかれる?こちらに返してもらえない?タイプのものなのでしょうか?(それが普通ですか?めがねのときは返してもらいました) あとコンタクトレンズのメーカーと種類を変えたい場合はもう一度処方箋を出してもらうことになるのでしょうか?(度数などがわかっているので処方箋の再発行はいらないのでしょうか?) 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします

  • コンタクトレンズについて教えてください

    はじめてコンタクトをしてみようと思っているんですが、まず眼科で処方箋をもらってからじゃないとコンタクトは買えないんですよね。 私はアイシティーで買おうと思っているんですが、普通の眼科だとコンタクトを買わないと処方箋を出してもらえないところが多いって本当ですか? アイシティーなどに併設している眼科だと処方箋のみでもいただけるんですよね?でも、併設している眼科だと料金を多く取られてしまうだとか不親切なところが多いだとかって聞きますがどうなんでしょうか?? それから、コンタクトと検索したらその後に、作る。と出てきたんですがどういう意味でしょうか? コンタクトは作ってすでに箱に梱包されているものなんじゃないんでしょうか? でも、眼科の窓口ではコンタクトレンズを作りたいって言うふうに言えばいいのでしょうか? 無知ですいませんが、教えていただけますか?

  • コンタクトレンズについて教えてください。

    目の視力は良いですが度の入っていないコンタクト(カラコン)をしてみたいと思っています。 コンタクトレンズをつけたことがないのでどうしたらいいのか色々教えてください。 眼科に用意していくものは保険証とお金だけでだいじょうぶですか? まず眼科に行って処方箋をもらいにいけばいいんですよね? 普通に窓口でコンタクトレンズをつけたいんですが、と言えばいいんでしょうか?? ネットで色々見ていたら目の検査をした後にコンタクトレンズの規格を決定して実際に装着するとあったんですが、それは自分で買う事になるんでしょうか? コンタクトレンズは他のお店で買おうと思っているんですが、レンズのつけ方などはどこで教えてもらえるんでしょうか?

  • コンタクトレンズの度数

    本日コンタクトレンズの処方箋を作ってもらいました -3.25から-4.00になってしまいました この状態で1.2まで見えるそうです ためしのコンタクトをしたまま帰ったのですが こめかみあたりが痛くなり 近くが見えづらい気がしました コンタクトの度をあげたのが久しぶりでわからないのですが 度を上げるとやはり元々コンタクトを使っていても慣れるまでくらくらしたり圧迫感があったりなどするものでしょうか? 2時間ほどで慣れたのか痛みなど治まってきたのですが、このまま使っても大丈夫なものでしょうか? もし度数が高すぎた場合やはり目は悪くなりますか? 眼科できちんと見てもらって度数をあげられ過ぎてしまうことはあるのでしょうか? 質問が複数あり申し訳ないのですが休みがなくなかなか眼科に行けないので作り直してもらうか迷っています アドバイスお願いします