• ベストアンサー

アクエアというコンタクトレンズについて

アクエアというソフトコンタクトレンズ(2週間)を愛用しています。 この間まで、眼科で検査をしてもらい、処方箋だけを出してもらって、ネットで購入していました。 本当に良心的な先生で、病院から買った某有名メーカーのコンタクトは目が乾燥してひどいと話したら、アクエアを教えてくれました けれど、その病院では在庫がないから、とりあえず処方箋だけ出しておくというので、その処方箋でネットで購入していました ところが、そのとてもいい先生(ニュアンス的にわかるかと思いますが、いわゆる町医者です)が老齢により病院を閉めてしまいました 新しい病院に行ったら、ここでコンタクトを買わない人に処方箋は出せないし、そのコンタクトの取り扱いはないから用意しているコンタクトの中から選んでくださいと言われました しかし、用意されているのは私が苦手な高含水率で目が乾くタイプのものばかり。そして何よりも驚くほどの高さでした。 以前もらった処方箋はもうかなり古いものなので、ネットの店舗でも受け入れてもらえないと思います ネットでアクエアを処方箋なしで買える店舗はないのでしょうか? そして、眼科でコンタクトを買わないと処方箋は出さないのが普通ですか? だとしたら、なぜネットの店舗で処方箋の提示が必要なのかわかりません。 私の住んでいる地域は眼科といえば、本当に眼科しかありません コンタクト店自体ないので、眼科かネットで買うしかないですし、視力や度数を計ってくれる人が眼科医しかいないのです 確かにコンタクトが高度医療なんとかになったのはわかるのですが、だとしたらもっと眼科でのコンタクトの販売価格を安くはできないのでしょうか? 最後の方は意見になってしまいましたが・・・ あと1ヶ月でなくなっちゃうので、けっこう悩んでます でもやっぱり見つからない店舗・・・

• nagii
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stickpin
回答No.2

楽天のこん太村という店で買えますよ。 他にもあるかもしれませんが、とりあえず私はここで処方箋なしで買ってます。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/kontamura/398760/
nagii
質問者

お礼

ありがとうございます 楽天ショッピングで検索かけたら出てきました アクエアはなかなか取り扱っているところがないんですね 眼科にないのも納得いきます

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 処方箋だけだす眼科もあると思いますが、断られる場合が多いみたいですね。 私はいつも個人輸入代行サイトを利用しています。 パッケージが違うだけで中身は日本で売られているものと一緒です。 http://www.contacthikaku.com/contents/import.html バイオメディックス(アクエアと同等品) http://www.contacthikaku.com/comp/i/4.html 通販を利用すると本当に安く買えますが、目の健康のために定期的に眼科で検診をおすすめします。

nagii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人輸入という言葉に少し抵抗があって今まで買わなかったのですが、特別問題もないようですし、検討してみます それで、バイオメディックスという商品はけっこう販売されているようですが、アクエアとは違うものなのでしょうか? 金額的に、アクエアよりも安いようですが・・・