• ベストアンサー

緑ドンについて

今日は初めて緑ドンを打ったのですがそれほど儲けは 出ませんでした。 でも最近MHでは6500枚も出たとありました。 メーカーのサイトに行くと 緑ドン販売中止とありました。 少し早すぎません?特に理由もありませんでした。 調べるとやっぱり審査後に ホールで出まくるんでもうこれ以上流通させないように 警察が手を回したとありました。 規制対象にしたとか・・ 何があったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アルゼ、「緑ドン」8月納品分で販売を中止◆ アルゼは7月21日、パチスロ機「緑ドン」の販売を 8月末日納品分をもって中止することを発表。 取材に対し同社では、その理由を「様々な状況を勘案した」としている。 同機は、5月の導入開始から順調に設置台数をのばし、 これまでに約3万7000台が出荷されるヒット機種となっている。 (2009年7月24日月刊遊技通信) ちょっとやりすぎたと思ったんでしょうかね?

その他の回答 (1)

• nakaso
回答No.1

最高設定の機械割りが120%以上(万枚仕様)出てしまうようで検定に通っているので問題はないように感じますがメーカーの方で自主的に出荷停止という事にしたようです。