• 締切済み

ベビーベットの利用法

現在、2DKのアパートに住んでいます。 11ヵ月の子供が使っていたベビーベットも 最近では、子供のおもちゃ置きになっています。 片付けるにも収納場所に空きがなく、実家へ 送るにも送料がかかるので 発想の転換で何か良い利用法があったら 教えてください。 (なお、次の子が生まれた時のために どなたかにあげる等は考えていません)

みんなの回答

回答No.2

組立式であれば・・・ 私の家では、分解してから押入れの底に置いて、"すのこ"の代わりに使用しています。 (使用してると言っていいのかどうかわかりませんが・・・) ご参考まで。

hatsuyuki
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 できる限り分解して、家の所々で利用しようと思います.

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

私も愛着があるので、人にあげることはしませんでしたが、貸すことはしました。何人もの友人知人の間をぐるぐる回りました。

hatsuyuki
質問者

補足

回答をありがとうございます。 今あるベビーベットは、身内からの“お古”で すでにたくさんの赤ちゃんのお世話をしたらしく、 ボロボロなんです。 あと、私の周りには今後、必要になりそうな人がいません。 ・・・・・他にお知恵はありますか???

関連するQ&A

  • ベビーベットは いつからいつまで使いましたか?

    はじめての質問です。お願いします。 姉の話しですが 七ヶ月の女児がいます。 産まれる前に ベビーベットを買っていたのに 今まで 実家に置いておいて 最近 寝返りがはじまったから ベビーベットをアパートに持っていくと言ってました。今更 なぜかと理由を聞くと 動くから ベビーベットに 入れとけばいいみたいな返事でした。 わたし的には 新生児から 七、八ヶ月ぐらいまでつかうかなぁ とおもいますが 皆様どうですか? 教え下さい。 ちなみに わたしはベビーベットは 三ヶ月位から 荷物置きになってました。

  • ベビーベットについて

    3月上旬に出産を控えている主婦です。家にM・ダックスを一匹飼っているのでベビーベットを購入しようと考えています。しかし旦那は仕事柄転勤族で、これから引越等のことを考えると出来る限りコンパクトで収納しやすく、場所を取らない物があったらと考えています。それで今日トイザラスに行ったら、簡易ベットとなるブレイヤードという物を見つけました。家の旦那はそれを見つけて便利さから即気にいったのですが、私としては納得していません。なぜなら赤ちゃんは最初の数ヶ月は、ほぼ一日中寝ている状態が続いているので、ブレイヤードのような多少安定感のない寝床となると、骨の形成等に問題が生じてくるのではないのかと考えてしまいます。一緒に布団を並べて床に寝たいのはやまやまなのですが、犬がいるのでどうしてもベビーベットが必要です。私としては引越等のお荷物になるにせよしっかりしたベビーベットの方がいいと思うのですが、ブレイヤードは問題はないのでしょうか?色々考えるときりがないです。みなさんの経験上等の意見等を聞かせてください!

  • ベビーベットに登る、1歳8ヶ月の娘(汗)

    こんばんわ。いつもお世話になっているJORKです。 あと数日で第二子の予定日なんですけど、今日、ベビーベットによじ登ってしまった娘を目撃! あまりのオテンバさにビックリ&不安でイッパイです(汗) もうすぐ赤ちゃんが生まれ、ベビーベットに寝かせるわけですが、上の子はどんな反応を示すんでしょう? 娘はベビーベットでは寝てくれず、ほとんど使わない状態でしたが、オモチャとして認識してるんですかねぇ(汗) しかも、ベットにオモチャを投げ入れたりするんですよね(大汗) 一応、『登ったり、オモチャ投げたりしちゃ駄目だよ!もうすぐ赤ちゃんが生まれるんだよ?』って、優しく言ったものの、多分理解出来てないし・・・。 どう対処したら良いでしょう? 皆様の経験を踏まえて、教えて下さい! 宜しくお願いします!!!

  • ベビーベットの活用について

    9ヶ月児と2歳児の母です。 上の子は1才になった時に普通のシングルベットに寝かせるようにして、私たちのダブルベットを くっつけて寝かせました。 下の子はまだベビーベットですが、立ち上がるし狭い感じです。 でも、部屋の広さからしてもう一台シングルベットを置く余裕がありません。 子供部屋もあるのですが、子供たちだけで寝かせるのは抵抗があります。 和室は押入れがなくて寝ることはできません。 洋室ばかりの家の方は小さい子がいる場合どうやってねているのでしょうか?

  • ベビーベットについて

    今10カ月の赤ちゃんがいます。 最近つかまり立ちをするようになり、 今までベビーベットに寝かせていたのですが 危なくなってきました。 私の考えは、私達夫婦の隣に子供の布団を引いて寝る もしくは 添い寝。と思っていました。 しかし旦那はそう考えてなく、柵の高い(落下しないような)ベットを買いなおすと言っているのです。 なぜかというと ●布団だとほこりが飛びやすい(自分がアレルギー性鼻炎の為きにしている) ●今は冬だから、布団の上の温度とベットの上の温度では、ベットの上の方が温度が高いから ちょっとでも温度の高い方へ寝かす という考えなのです。特に最初の理由を強くいってます。 そんなの私からしたら、掃除をちゃんとしてればいいし、ベットを買うなんてお金もったいないし(一般サラリーマンの給料なんで)、そんな柵の高いベットなんてあるのかわからないし、子供と一緒に寝たいし、寝かしつけるのも楽だし(そんなのわかってくれない(怒)って思ってしまいます。 でも旦那は理屈っぽく強引な人で、俺の理由を解決できない限りベットは買うの一点張りです。 そんな旦那に負けない理由ってないでしょうか? あと、落下しないための対処法があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • こどものベットについて

    2歳になる子供がいます。 今、寝室の私達のダブルベットの横に、ベビーベットを並べて寝ておりますが、今年 2人目が誕生予定です。   そこで、寝室に新たに一台ベットを購入しまして、今あるベビーベットの代わりに、そのベットを置いて赤ちゃん&上の子が寝る! ベビーベットをリビングに移動して、昼の間 赤ちゃんが寝る! 新規購入の ベットは、将来的に上の子のベットになります。 また、そのベットとお揃いのベット(下の子用)を 同時に購入して、今、空いている子供部屋(12畳 将来間仕切り予定)に置いておこうと考えております。 が、今 2台のベットを購入すべきか、悩んでおります。 アドバイスございましたらお願いします。 

  • ベットを高くしたい

    ベットを高くする グッツを探しています。 子供が生まれ収納物が増えたためベットの下に収納ケースを入れたいのですが、 現在のベット下が5cm程です。(無印 ダブルクッションベット) ベットの高さを上げる専用の商品を探しています。 よくコタツ(こたつのハイヒール)などでは見かけますが。。 小さい子がいる為、脚の下にレンガやブロックなどを置くだけなのは避けたいのですが、 もし上で述べたような商品がなければ木材などで簡単にビスなどで 固定出来るのならチャレンジしてみたいのですがDIYの知恵が全くなく。。 ご意見ください。

  • ベビーの寝る方法について

    みなさんこんにちは☆ 5月出産予定の妊婦です。 現在産まれたベビーが寝る方法で悩んでます。 里帰り出産予定で里帰り中(生後1~2ヶ月)は 親戚にかりたベビーベットで寝かせるつもりです。 その後、里帰りからアパートに戻った際に どうやって寝かせようか迷ってます。 まずアパートなのでベビーベットを置く場所がなく ベビーベットは使用するつもりはありません。 親戚からベビー布団一式もらいましたが 床に直接ひいて寝かせるのは 体が痛そうな気がしますがベビーベットを使っていない方は どうやって夜寝かせていますか? マットレスか何かひいているのでしょうか? 一緒に寝ていますか? ちなみに現在夫婦では床にすのこ+マットレス+布団(ダブルサイズ)で 寝ています。 みなさんの体験談など教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの寝る場所、ベビーベットを置く場所について。

    秋に、初めての赤ちゃんが産まれる予定です。 ベビーベットを置く場所に困っています。 我が家は、狭い2DKのアパートの角部屋です。 寝室にしている和室にベットを置きたいですが 隣とは壁が薄くて隣の人の咳やクショミまで聞こえますので 夜中に赤ちゃんが泣くととても迷惑かなって思うのと 夫も、眠りが浅い人なので夜中に何度もバタバタしてると 必ず起きてしまうと思います。 もう1つの6畳の部屋は、角なのでお隣に気を使わなくていいですが いつも夜遅くまで夫がテレビを見てたり ゲームをしていたりで明かりがついてるので 赤ちゃんに悪いような・・・。 まだ、9月では暑いのでエアコンをガンガン つける人だし。 しかも、テレビ、デスクパソコン、ソファー、座イス、犬のハウス、 テーブルなどで窓の半分も開けれないような狭さです。 ベットを置いたら残りの窓も開けられなくなります。 赤ちゃんは基本的に静かな部屋で夜は電気を消して 寝かせた方がいいですよね? 基本的に寝室にベットを置いて、昼間はそこで寝かせて 夜、夫が寝る時間になったら(ほぼ、深夜)赤ちゃんを連れて 隣の部屋に移動して赤ちゃんと一緒に寝る。。。で良いでしょうか? 新生児のうちは、一緒に布団で寝ない方が良いでしょうか? 本当は、もう一部屋赤ちゃんの部屋があればいいのですが・・・ アドバイス宜しくお願いします。

  • ベビーのお布団の下は???

    9月に出産を控えた初妊婦☆です。 アパートでは お布団に寝ているので そのとなりにベビーちゃん布団を敷こうかなっと思ってます。 で、産後1ヶ月程度 実家にいようかなっと思ってるのですが、 実家は 私は ベットのスプリングだけ敷いて寝ていたので そのままの状態で置いておいてくれてるので そのとなりにベビーちゃんを!って思ったのですが スプリングの分、自分が高くなっちゃうので ベビー布団の下にも 何か敷こうかなっと思ったり。。。 母がマットレスでも敷いたら?って言うんですが 赤ちゃんって 固めがいいと聞きますが どうなんでしょう? 私達 大人がフツーに使ってるようなマットレスをしいて その上にベビーの敷き布団やらをセット!っと言うので 大丈夫なんでしょうか? 初めてのことで いろいろ考えちゃいます。 ベビーベットは 買う予定は ないので、お布団で過ごすつもりです。 アドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう