• ベストアンサー

ギャグ漫画教えてください

お腹が痛くなるほど笑えて、思いだし笑いするほどのギャグ漫画を探してます。 私に合うかもしれない漫画がありましたら、教えてください。 因みに今までに合った漫画は 今日から俺は スミレ16歳 リーダー伝たけし ヤンキーくんとメガネちゃん(1、2巻) 魔法陣グルグル(中盤辺りまで) カンナさん大成功です よしとおさま 下品なものよりも、スミレ16歳やよしとおさまのような作風が好きです。 ストーリーやキャラに芯があるとなお良いです。 オススメがありましたら、簡単なあらすじだけでも教えてくれるとありがたいです。 出来ればジャンプ系以外でお願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.4

『それでも町は廻っている』石黒正数 (著)  女子高生のメイド探偵が日常の謎を華麗に解決!するのだと騙されて…  http://www.amazon.co.jp/dp/478592604X 『鉄子の旅』菊池直恵 (著)  鉄道系コメディー漫画なのですが・・・じつは実話です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4091885411

その他の回答 (7)

• SUPERpiro
回答No.8

「ギャグマンガ日和」です。おすすめです。一話完結なのでストーリーは様々ですが。  

noname#93614
noname#93614
回答No.7

「いぬまるだしっ」 が個人的にはツボです。 ジャンプで連載中なのですが、とても面白いです。 セリフやネタが少年漫画とは思えないクオリティで、これは見るべきだと思いますw

• potachie
回答No.6

赤塚不二夫 や みなもと太郎、あろひろし はご存じという前提で。 女子高生  頭の良い「おばかな」女の子が、中学からのエスカレータ式のお嬢様高校に入学するところから、修学旅行に行くところまでに日常生活のストーリー。 エリート狂走曲  いわゆる「お受験」に巻き込まれる子どもたちのストーリー。ごく普通の男の子が、受験勉強に勤しみ、自由にやっていく感じの話。 エルフを狩るものたち  異世界に巻き込まれた普通の女の子と、オスカー女優、最強の武道家が、元の世界に返るために世界中のエルフの服を脱がせて回るストーリー。 うる星やつら  地球を侵略しに来た宇宙人ラムちゃんと、地球人代表の諸星あたるの、地球の命運をかけた鬼ごっご、から始まるストーリー。 ラディカル・ホスピタル  と  エン女医あきら先生  医者と看護師の日常を描いた物語? 病院のないしょ  作者としては実話を書いているのかな? 看護師と看護学生の仕事を描いたもの。 あずまんが大王 、花咲こまちGirl、 ももいろシスターズ  女子高生の日常を描いたストーリー。ももシスは、いくつものストーリーが併行で進んでいたので、各々に分けて編んだ冊子が最近出ています。 ギャクでなく、笑いが中心になっているかもしれませんが。で、最近、一番面白いと思っているのは、よつばと! です。

回答No.5

「あいたま」師走冬子  アイドル好きが高じてアイドル養成学校(通称あいたま)へ入学した女の子を主人公にした学園ギャグ4コマ。 http://www.amazon.co.jp/dp/4575940445  ちなみに#2さんご紹介のあろひろしさんは現在4コマ誌にて連載持ってます。さすがに全盛期ほどとんでもないキャラはほとんど登場しませんが。

• chirobu-
回答No.3

“友子の場合” “髭のOL薮内笹子”ぐらいかなー。

• gsbaka1150
回答No.2

ギャグ漫画はほとんど読みませんが唯一好きなのが「あろひろし」の作品ですね。最近は青年誌の方へ流れて行ってる様ですが元々は少年誌で描いてた人です。今はたまに成年誌でも見ますが昔ほど描いてない様なので古本屋で探した方が早いかも。一番出してるのは少年ジャンプコミックスかな?気になったら検索してみて。

noname#104874
noname#104874
回答No.1

「今日から俺は!」 思い出し笑い注意 ヤンキー系が気にならなければオススメです。 感動あり、なのに鼻水吹き出すような間でギャグあり。

kuroko-krk
質問者

お礼

今日から俺は!は好きです。 ヤンキー系はあまり好きではないですがこれは面白いですね^^ 今井をビルに閉じ込める話が一番好きです。 またなにか良いのがありましたら教えてください。