• ベストアンサー

ギャグ漫画教えてください

お腹が痛くなるほど笑えて、思いだし笑いするほどのギャグ漫画を探してます。 私に合うかもしれない漫画がありましたら、教えてください。 因みに今までに合った漫画は 今日から俺は スミレ16歳 リーダー伝たけし ヤンキーくんとメガネちゃん(1、2巻) 魔法陣グルグル(中盤辺りまで) カンナさん大成功です よしとおさま 下品なものよりも、スミレ16歳やよしとおさまのような作風が好きです。 ストーリーやキャラに芯があるとなお良いです。 オススメがありましたら、簡単なあらすじだけでも教えてくれるとありがたいです。 出来ればジャンプ系以外でお願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

『それでも町は廻っている』石黒正数 (著)  女子高生のメイド探偵が日常の謎を華麗に解決!するのだと騙されて…  http://www.amazon.co.jp/dp/478592604X 『鉄子の旅』菊池直恵 (著)  鉄道系コメディー漫画なのですが・・・じつは実話です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4091885411

その他の回答 (7)

  • SUPERpiro
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.8

 「ギャグマンガ日和」です。おすすめです。一話完結なのでストーリーは様々ですが。  

noname#93614
noname#93614
回答No.7

「いぬまるだしっ」 が個人的にはツボです。 ジャンプで連載中なのですが、とても面白いです。 セリフやネタが少年漫画とは思えないクオリティで、これは見るべきだと思いますw

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.6

赤塚不二夫 や みなもと太郎、あろひろし はご存じという前提で。 女子高生  頭の良い「おばかな」女の子が、中学からのエスカレータ式のお嬢様高校に入学するところから、修学旅行に行くところまでに日常生活のストーリー。 エリート狂走曲  いわゆる「お受験」に巻き込まれる子どもたちのストーリー。ごく普通の男の子が、受験勉強に勤しみ、自由にやっていく感じの話。 エルフを狩るものたち  異世界に巻き込まれた普通の女の子と、オスカー女優、最強の武道家が、元の世界に返るために世界中のエルフの服を脱がせて回るストーリー。 うる星やつら  地球を侵略しに来た宇宙人ラムちゃんと、地球人代表の諸星あたるの、地球の命運をかけた鬼ごっご、から始まるストーリー。 ラディカル・ホスピタル  と  エン女医あきら先生  医者と看護師の日常を描いた物語? 病院のないしょ  作者としては実話を書いているのかな? 看護師と看護学生の仕事を描いたもの。 あずまんが大王 、花咲こまちGirl、 ももいろシスターズ  女子高生の日常を描いたストーリー。ももシスは、いくつものストーリーが併行で進んでいたので、各々に分けて編んだ冊子が最近出ています。 ギャクでなく、笑いが中心になっているかもしれませんが。で、最近、一番面白いと思っているのは、よつばと! です。

回答No.5

「あいたま」師走冬子  アイドル好きが高じてアイドル養成学校(通称あいたま)へ入学した女の子を主人公にした学園ギャグ4コマ。 http://www.amazon.co.jp/dp/4575940445  ちなみに#2さんご紹介のあろひろしさんは現在4コマ誌にて連載持ってます。さすがに全盛期ほどとんでもないキャラはほとんど登場しませんが。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.3

“友子の場合” “髭のOL薮内笹子”ぐらいかなー。

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.2

ギャグ漫画はほとんど読みませんが唯一好きなのが「あろひろし」の作品ですね。最近は青年誌の方へ流れて行ってる様ですが元々は少年誌で描いてた人です。今はたまに成年誌でも見ますが昔ほど描いてない様なので古本屋で探した方が早いかも。一番出してるのは少年ジャンプコミックスかな?気になったら検索してみて。

noname#104874
noname#104874
回答No.1

「今日から俺は!」 思い出し笑い注意 ヤンキー系が気にならなければオススメです。 感動あり、なのに鼻水吹き出すような間でギャグあり。

kuroko-krk
質問者

お礼

今日から俺は!は好きです。 ヤンキー系はあまり好きではないですがこれは面白いですね^^ 今井をビルに閉じ込める話が一番好きです。 またなにか良いのがありましたら教えてください。

関連するQ&A

  • マンガ「世紀末リーダー伝 たけし」について

    マンガ「世紀末リーダー伝たけし」にはまっています。 とても面白いですね。 何度も読み返しています。 このマンガと似たようなギャグの感性を持った, 何か他のギャグマンガを知りませんか。古くてもいいです。 よろしくお願いします。 つまらない質問でスミマセン。。。

  • オススメのファンタジー漫画

    オススメのファンタジー漫画 少年漫画でオススメのファンタジー漫画を教えて下さい。 ギャグが入っていて魔法が出てくるのがいいです。 ファンタジーで好きな作品は 魔法陣グルグル、ハーメルンのバイオリン弾き、ローゼンメイデンです。 おもしろいのを知ってたら教えてください。よろしくお願いします。

  • オススメの「ギャグアニメ」教えて下さい

    最近楽しいことが少なくて思いきり笑いたいので、オススメの「ギャグアニメ」を教えて下さい。 ちなみに今の私が好きなのは ○あずまんが大王 ○アニマル横町 ○らきすた ○魔法陣グルグル ○PAPUWA などです。 可愛くて、なおかつ面白いものが好きなんだと思います。 逆に、面白くても下品なもの、汚い系(下ネタやH系のネタ)が入っているものは嫌いです。 私の趣味に合いそうな面白いアニメがあったら教えて下さい。 回答をお待ちしています。

  • お勧めの漫画はないですか?

    お勧めの漫画はないですか? ↑の通り 今まで見た漫画は 銀魂 魔法陣グルグル ギャグマンガ日和 ラッキーマン 機動戦士ガンダムさん 浦安金鉄家族 メゾン・ド・ペンギン ぬーべー を見ました。 ・できればグロイ・萌え系はかんべん・・ ・銀魂みたいなギャグの漫画 ・少年ジャンプをよく見ます。 ・漫画、アニメで見ても面白い あと気になる漫画 ・結界師 ・ソールイーター ↑のやつでお勧めの漫画があれば教えてください><

  • 今仲間内で学園物のギャグバトル系のマンガ(炎の転校生や男塾、世紀末リー

    今仲間内で学園物のギャグバトル系のマンガ(炎の転校生や男塾、世紀末リーダー伝たけしのようなもの)を考えています。熱い少年マンガを作りたいと燃えています。 しかし、発想やアイデァでなかなか行き詰っており、なかなか進まないという状態です。まずは既存ものにオマージュのような形で自分たちでオリジナリティを徐々に加えていこうと思ってます。 そこで、さんこうになりそうな青春映画やマンガ、小説などで皆さんのおすすめのものがございましたら是非とも教えて欲しいと思います。 何卒よろしくお願いします。

  • 僕に合った漫画探しています

    最近よく漫画を読んでいるんですが 次はどんなのを読もうかと悩んでいます ちなみに好きな漫画は 「ジョジョの奇妙な冒険」「GTO」「魔法陣グルグル」「行け!稲中卓球部」「寄生獣」「DEATHNOTE」「銃夢」「NARUTO」「ドラゴンボール」「幕張」「ダイの大冒険」「アウターゾーン」「Y氏の隣人」「げんしけん」「ローゼンメイデン」 などです ギャグが好き・・なのかな・・・ 自分の趣味が自分でもよくわかりません(汗 こんな僕に合いそうな漫画ありません?

  • あなたが一押しするファンタジー漫画

    何か面白いファンタジー漫画を読みたいです。 ベルセルクは読んでいます。 少年、少女、青年系ジャンルは問いません。 作者の有名度も問いません。 ただ、書店やamazonあたりで購入できるものでお願いします。 魔法陣グルグルのようなギャグ満載の物~スレイヤーズやエルフを狩るものみたいなものまで 上がるであろう・・・ ・岸本斉史 ・尾田栄一郎  ・真島ヒロはなし ワンピースやナルトは絵が無理。前者は目が気持ち悪い 後者はへたうまなのだろうが、個人的には受け入れられないへたうま。 RAVEではおもしろかったのですが、フェアリーティルは二番煎じみたいで幻滅しました;_; 外伝?それならまだ分かりますが、まったく違う作品らしいし・・・ モンハンオラージュも個人的に無理でした。

  • オススメのマンガを教えてください

    いろんな漫画を読みましたが、最近はイマイチはまるものが見つかりません・・・ とりあえず読んだ漫画を列記します。 これなら面白いと思うんじゃないかという漫画があれば教えてくださいm(.. ..)m 現在23歳。社会人。男。 面白いと思うポイントは、 ◎ユーモア ◎主人公の成長 ◎技の出し合い ◎理論づけされてる が主なものです。 【面白い★★★】 ○島耕作シリーズ できるサラリーマンの話。女性関係のややこしさはあり得ないと思いつつ、リアルに思えるサラリーマンの描写は面白かった ○サラリーマン金太郎 これもありえない。けど、男気もちつつこんな風に仕事できたらいいな、と妄想させてもらったという点で面白かった。 ○おいしんぼ 食に興味があるので、世の中のいろんな食を知れたということ、登場人物の人間模様がユーモラスで楽しめたのは良かった。 ○ハンターハンター 詳細な世界観。バトルシーンでないところも細かく作られているのが好き。主人公が成長していくというのも面白い。 ○NARUTO ○ワンピース ○ドラゴンボール 技の出し合い、主人公の成長。言うまでもなく面白いです。 ○スラムダンク 絵がきれいなところも好きです。 ○バガボンド 正直理解できないところもありますが、主人公が悩みつつ成長していく様、悩みの中に哲学のようなものが入っているところも好きです。 ○宇宙兄弟 主人公の成長、節々に現れるユーモアが最高に面白いです。 ○銀魂 ギャグセンスにはまりました。たまにかっこいいのがまたよいです。 【まあまあ★★☆】 ○るろうに剣心 斬り合い、技の出し合い、が面白い。人間模様は、歯がゆく好きじゃない。 ○幽々白書 これも主人公の成長、技の出しあい、が面白かった。人間模様が歯がゆくなければよかった。 ○LEVEL E 面白かった、ような気もしますが覚えてない・・・ ○テルマエロマエ 銭湯を客観的にみるのは面白かったです。笑いのセンスは分かりませんでした。 ○トリコ、世紀末リーダー伝たけし 笑えました。でもさすがに年齢的にきつい ○ドラゴン桜 受験のことをよく研究してるなと感心する本でした。勉強になるという意味で面白かったです。 ○ろくでなしBLUES はっきり覚えてませんが、若いころはこれ読んでケンカする自分を妄想してました ○バキシリーズ あり得ない中にも理論が入っているので、少しはたのしめました ○はじめの一歩 理論と成長の過程が面白いです。ぐだぐだですが。 【よくわからん☆☆☆】 ○進撃の巨人 ○GANTS ○稲中卓球部 なにが面白いのかわかりませんでした。

  • 「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」など、うすた京介先生の作品が好きな方、是非おもしろさを教えて下さい。

    はじめまして、miu*miu6といいます。 ずっと疑問だったことを質問させていただきます。 「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」はよく色々なところでおもしろいとオススメされている漫画だと思います。 私が「マサルさん」を読んだのは中学2年の時、仲のいい友達から「絶対おもしろいよ!笑いをこらえるのが大変なんだから!!オススメ!」と言って貸してもらいました。 けれどその言葉を聞いたせいでハードルがあがったせいか、クスリとも笑えませんでした。最初から最後までどこで笑うのか分からず(本当に!)、むしろいつも振り回されているキャシャリンやフーミンなどが不憫に思えて悲しい気持ちになってしまったぐらいです。 実はそれはうすた先生の作品全部に言えることで、「ピューっと吹くジャガー」も「武士沢レシーブ」も「もうちょっと右だったらストライク」も「チクサクコール」も読みましたがどれも笑えませんでした。私のような者はごく少数派で変わっているのでしょうか? そこで是非うすた先生の作品のおもしろさを教えてください。笑いのツボは人それぞれと言われればそれまでなんですが、多くの人に「何がおもしろいのか」ずっとずっと聞いてみたいと思っていたことなので、暇な時でいいのでよければご意見お聞かせください。 ちなみに私が好きなギャグ漫画は、 ・「世紀末リーダー伝たけし」(初めて声を出して笑った漫画です) ・「ジャングルの王者ターちゃん」(この人の作品は全部好きです) ・「ハトよめ」 ・「ギャグ漫画日和」 ・「勝手に改蔵」(ギャグじゃないかな?;) ・「ハイスクール!奇面組」 ・吉田戦車先生の作品全般       ……等です。

  • 主人公が女優の娘の少女漫画を探してます!!

     以前第一話だけ読んだ少女漫画を探しています。どれくらい前のものかわかりませんが、私の年齢から考えて2、3年~6、7年前のものと思われます。なかよしとかりぼんとかそこまで低年齢向けのものでなく、とてもスタイリッシュな感じの絵でした。ギャグとかも一切なかったです。  私が覚えている限りの第一話のあらすじは、朝、主人公(白髪のロングの美人な女子高生)がリビングに行くとソファに見知らぬ男(20代くらいの黒髪のクールで無口な感じ)がいて、するとソファに横たわっていた美人女優の母親(白髪でパーマか縦ロール)が起きてきて彼氏と紹介されるの(ここはあやふやでされずに何事もなかったように母親は普通に会話してたかも汗)ですが、主人公は慣れているというか冷めた感じだった気がします。で、母親の提案で母親の彼氏に車で送ってもらい登校するのですが、教室までの行き道、他の生徒からひそひそ声で女優の子だから美人とか生意気とか言われるのですが動じてない感じでした。そして、その教室に行く道すがらで同級生っぽい男子に好意でいろいろ話しかけられてりしてたのに相手にしてない見たいな感じで第一話が終わった気がします)  作風が気にいていて、ずっと自分なりに探してはいたのですがなかなか見つけることができません。どうか、少しでも手がかりのある方よろしくお願いします。