• 締切済み

swatchの保証期間中の修理について

swatchの腕時計をインターネットの通販サイトで購入しました。 一応2年間の説明書兼保証書が付いてきたのですが、実際に保証期間中に不具合など生じた場合、どこに連絡すれば良いのでしょうか? 返答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

こちらです。 スウオッチグループジャパン(株) http://www.swatchgroup.jp/ 右上のカスタマーサービスで問い合わせ先が出ますよ。

関連するQ&A

  • コーナンで買った時計の保証修理

    コーナンでJ-AXIS時計を買いました。 不具合がありまだ期間内なので保証を受けたいと思います。 ただ、保証書には郵送しろとしかなく、着払いなのかその他もメーカーサイトにも保証書にも一切書いていません。 時計用の小さい箱は持ってませんし、購入時の箱は捨てたのでありません。 こういう時はコーナンのサービスセンターに持っていけば修理に出せるのですか?

  • オークションの商品保証

    オークションの商品保証 先日、腕時計をスーパーオークションにて落札しました。早速使用したところ一日に5分おくれるので、 ショップに連絡しました。電話の方は、まず電池を交換してみてください。といい、保証期間について きいたところ、保証ありと書いていない商品は保証はついていません。不良品もせいぜい1週間以内に 連絡いただかないとだめです。といいました。 そんなことどこにも書いてありません、と言い返すと なんと"会社概要”にかいてあります。と返答。 ただ売ってそれで終わりなのですね~。 良い店とそうでない店の見分け方を教えていただければ幸いです。    楽天歴2ヶ月の主婦

  • 保証期間について

    保証書に保証期間 保証開始日より3年間と記載(2019年8月開始) 起動時にファンエラーと表示されます。一応BIOSセットアップも しました。再度異常がでた場合保証範囲で修理は可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デジタルカメラの保証期間内修理について

    デジタルカメラのレンズズームが故障し、保証期間内だったため本体をメーカーに送付しました。一切過失は無く、落下させたわけでもありません。直前まで使用できていたのですが、いきなり動かなくなりました。 しかし、先日メーカーから「保証期間内ではありますが、適応外となり、有料修理となります(18000円)」との連絡がありました。 保証書には『お客様の取り扱い上のミスで生じた故障は、修理料金が有料となります。』と記載してありますが、一切過失がなかったためその旨と故障時の状況をお伝えしました。 すると「上の者に相談してから再度ご連絡します」との返答でした。 過失もなく、18000円も払って修理するのにはどうしても納得がいきません。この場合は、こちらのミスとなって無償修理はしていただけないのでしょうか?もしくは、引き下がることなく無実(?)を訴えて粘るべきでしょうか?

  • 修理に出した腕時計が返ってこない

    2年前、腕時計を修理に出したまま、 いまだに返ってきません。 町の小さな時計店です。 腕時計のベルト部分が切れたので 直してもらおうとお店に預けたのですが、 直ったら連絡すると言われたまま 何の音沙汰もありませんでした。 しびれを切らして、3ヶ月ほど経った時 一度問い合わせてみたところ 「海外製の腕時計だから、 パーツを取り寄せないといけない」 との返答。 このお店で買った腕時計ではなかったし 保証書なども残っていなかったので仕方ないと、 別の腕時計を買い(ちなみに、違うお店です) 修理が終わるのを待つことにしたのですが、 2年以上経った今でも、何の連絡もありません。 正直なところ、修理に出したことも忘れかけており 腕時計自体も高価なものではなく、 購入してから5年以上経っており 好みも年代も変わってしまったので、 今さら着けようとは思わなくなりました。 腕時計の修理は、こんなにも時間がかかるのでしょうか? 修理の途中で放棄することもできるのですか? その場合、一報入れるべきでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ThinkPadの保証期間について。

    質問させて下さい。 ThinkPadに飲み物をこぼしてしまい、不具合が起きたので修理を依頼しようと保証書類を確認したところ、「保証期間はIBMシステムによって管理されています」との文言がありありました。 通常家電製品などの場合、保証書に記載されている購入年月日より1年間、というケースが多いと思いますが、IBMの場合は違うのでしょうか? 「IBMシステムによって管理されています」とあることから、保証書の年月日とは関係なく保証期間を決められてしまっているということなのか、疑問に思っています。 保証期間内と外で大いに違ってくるので知りたいのですが、IBMに修理を依頼した経験のある方、宜しければご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • 保証期間

    当方は仕事でNTT回線につないで使用する機械を使っているんですがその機械についての質問です。 その機械を使用するに当たりNTT回線を複数回線代表組+ボイスワープを使用するとその機械にバグが発生することが分かりました。 当方が購入したのは約3年前です。 現在発売のその機械にはバグに対する対応がされているそうなんですが販売元に対してバグに対するバージョンアップを依頼したところ有料であると言われました。 業者いわくNTTの回線からの信号が規定の信号ではないということでNTTに責任があると言ってNTTに連絡をしてくれといいます。 しかし当方がその機械を購入したのはNTTではなくその業者なので業者に責任があると思うんですが・・・ あと機械購入時に保証書はついていませんでした。 しかし販売業者は保証期間は1年だと主張します。 しかし当方は保証期間の事は何も聞いていません。 保証書がついていない商品の保証期間は販売業者の考えた期間になるんでしょうか? 長くなりましたが (1)バグが発生する機械のバグに対するバージョンアップは有料になるんでしょうか? (販売業者はNTTに連絡してくれと言います) (2)保証書のない機械(1台約8万円)の保証期間は業者の言う通り1年間なんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • パソコンの保証期間について

    先日購入したAmazonでパソコンで、電源を入れても状態が変わらないという状態であったのでメーカーに電話を入れたところ、保証期限が2019年で切れていると言われました。 しかし、販売店に連絡したところ、保証期間については販売日にかかわらず購入日から1年間であるとの旨を言われました。 これはどちらが正しいのですか?

  • 展示品の保証期間

    電気屋さんで2020年9月5日に展示品FMVA49D3ZWをかいました。FUJITSU保証書には保証期間は最初の電源入れた日から1年間と書いてありますが 電気屋さんからは 初期化したので 購入日から1年間ですとの説明でした。しかし 初期設定画面で富士通パソコンのユーザー登録画面になったら 保証開始日は 2019年10月19日となっています。メーカー保証は 2020年10月18日までが正しくて 電気屋さんの説明は間違いだったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 冷蔵庫の保証修理について

    購入して4年8ヶ月の冷蔵庫が壊れました。 サービスセンターに連絡して自宅にきて見てもらったところ、リレーが壊れているとのことでした。 保証書をみると、 「保証期間:お買い上げ日から本体1年間  ●但し冷媒循環回路、(圧縮機・凝縮器・冷却器・毛細管・配管)・ 冷却器用ファン・冷却器用ファンモーターは、5年間です。」 とあります。 今回の場合は保証されないのでしょうか。 自宅にきたサービスマンの態度が非常に悪く、足元を見られているのでは・・・と思ってしまっています。 どなたかご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう