• ベストアンサー

100円ショップダイソーの商品名

水道の蛇口に取り付ける商品で、商品名がわかりません。 その商品カバーを取り付けると、楽に水量を調節できるようでした。 サイズはSMLでお湯用が赤、冷水用が青になってました。 便利だと思い迷って結局今回は購入しませんでした。 ネットとかでも購入出来るのかと思い検索してますが、 正式な商品名が分からなく、たどり着きません。 こんな説明でお分かりになる方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ワンタッチ 蛇口レバー  http://store.shopping.yahoo.co.jp/doumu100en/1357.html

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/doumu100en/1357.html
この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

その他の回答 (1)

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.2

ttp://www.daiso-sangyo.co.jp/excellent/archive_01.html 蛇口レバー?

関連するQ&A

  • 水道の蛇口

    水道の蛇口について質問です。 最近引っ越したアパートの水道(台所と洗面所)は、左の蛇口からは熱湯が出て、右の蛇口からは冷水が出ます。温度の調節が出来ない上、固定されているので別々にしか出てきません。 熱湯で手や顔は洗いませんし、適温で出せないのですごく使い難いです。 多分シンクにお湯と水の両方を出して溜めて使うのだと思うのですが、食器のすすぎ等にはやはり流しながら洗いたいです。 贅沢かな~とは思ったものの、大規模な「蛇口の取替え」とかではなく、何か便利グッズなどあったら教えてください。

  • 「ぷちぷちぱっちん」入浴剤、商品名は?

    商品名を探しています。 昔CMで、「ぷちぷちぱっちん」を謳い文句(?)にしていた入浴剤です。 青や赤の尖ったつぶつぶが入っていて、お湯の中でスパークします。 踏むとちょっと痛いです。 もう廃盤かとは思いますが、確かめようと検索しようにも、他人に説明しようにも、商品名が分からないのでどうにもなりません。 どなたかご助言お願いします!

  • 水道の蛇口のアイデア商品で、出る、止まるを、ワンタッチで行う器具がホームセンターに、、、

    水道の蛇口のアイデア商品で、出る、止まるを、ワンタッチで行う器具がホームセンターに売っていましたが、あれって、例えば、我が家の蛇口は、赤が温水、青が水、というオーソドックスな蛇口で、いつも、心地よい位置で、赤、青とも調整(固定)しておいて、そのワンタッチで(出る、止まる)の器具を使い、毎回、この心地よい温度で出てくれることを可能にしてくれる道具でしょうか? ※お風呂のシャワーなどでも使えたら、大変便利だと思うのですが、、、 毎回、洗髪中に、目をあけない状態で、手探りで、赤と青のコックを調整しながら、洗髪などをしているのが大変不便なんで、、、 すいません、ご教示願います。

  • 給湯器の仕組みについて

    給湯器の仕組みについて質問です。 自宅の給湯器はパロマPH-16CWQで2ハンドル(水・お湯)の蛇口です。ガス屋さんの話では設定温度は60℃(固定?)とのことです。使用場所はアパート2階です。 お湯の出し始めでお湯の蛇口を大きくひねってもすぐにお湯(水)の出が非常に細くなります。細くなったらまた蛇口を開いて適量の水量にしてお湯を使ってますが、必要以上のお湯を出さないと水に戻ってしまいます。 時系列で書くと、、、 【お湯の蛇口のみの操作】 1:お湯の蛇口を大きくひねり水を蛇口の口と同程度の太さで出す。 2:お湯になるにつれて、どんどん水量が細くなる。(鉛筆より細いぐらい) 3:お湯の水量が細いまましばらく熱湯(おそらく60℃)になる。 4:お湯の水量は多少増えて鉛筆ぐらいの太さに戻る。 5:お湯の水量が少ないままなので冷水に戻る。 ↓ そのため、上記4になる前に、 4:必要な分のお湯の水量になるように蛇口をさらに開く。 5:(お湯の蛇口だけの操作では)温度と水量共に安定的にお湯が出る。 疑問なのは、上記2の動作です。 人が「お湯出して」と機械に指示して、機械は「じゃ、お湯の量はまずここからね」という手続きを踏む...のような、最初のひねった蛇口の水量は何なの? 大げさですが、湯船にお湯を溜める時ぐらいのドバーと出すのが前提のような動作です。なので、皿洗いの時に熱いお湯が適量で出ている状態で、温度調節で(2ハンドルのうちの)水の蛇口をひねると頻繁に水に戻ったりします。 給湯器はこういうものなのでしょうか? 設定温度になるように給湯器が水量を調整するのは分かるのですが、最初に出した水量に戻してくれないのはなぜなのでしょうか? 使っている給湯器の性能が悪いかグレードが低いのでしょうか? サーモスタット式の蛇口に変えると変わるのでしょうか?

  • 蛇口から発生するキーという音

    賃貸アパートに住んでいます。浴槽の蛇口はお湯用と、冷水用の2つがあります。 そこで問題があることはどちらの蛇口をひねってもキーという音が鳴ることです。 水量を多くすれば鳴らないのですが、適当な水量の時に特にキィーーと鳴って困ってます。 音が出ないように素人でもできる方法はないものでしょうか? 皆様のアドバイスよろしくお願いします。

  • 助けて下さい!台所の水道が止まりません!!

    TOTOの2つ(水・お湯)蛇口がある物を使用しています。 型番はわかりませんが、http://www.toto.co.jp/Showroom/webshop/index.htm ↑全体的にこの商品に似ています。 先程、台所の片方の蛇口をひねり、水を使いました。 いざ水を止めようと蛇口をひねったら 蛇口が1周回ってしまい水が止まらないのです(><) 普通は止まっている状態から右に回せば水が出て、 ひねり具合によって水量を調節、 水が出ている状態から左に回せば水量も少なくなっていき 蛇口が回らなくなった状態で水は止まりますよね? 現在、我が家の水道蛇口の状態は 水が出ている状態から蛇口を左にひねると水量は減っていき 水が止まるかな・・・?と思うとそのまま蛇口が左方向に回ってしまい、 また水量が全開になってしまい・・蛇口をキュッと締められない状態です。 現在は微妙な具合で蛇口を閉めている状態で 一応、水は止まっているようですが、ポタポタと水漏れはしています。 この様な状態は何が原因かわかる方はいらっしゃいますか? 業者に頼むとお金もかかってしまいますし・・・。 ホームセンターなどで部品が揃い、簡単に自分で直せるなら自分で直したいと考えています。 何か原因が思い当たる方が居ましたらアドバイスお願いします。

  • 風呂場のお湯の出が悪くなりました

    こんにちは。質問させていただきます。 昨日の深夜(厳密には今日)、仕事から帰って風呂に入ろうとしたのですが 風呂場の水道が凍っていて、蛇口をひねっても水もお湯も出ず そのときはとりあえず寝ることにしました。 それから約6時間後に起きて水が出るかを確認したら 水の方はちょっと間を置いて出たのですが、 お湯の方の水量が明らかに少なくなっていました。 シャワーホースが悪いのかと思い蛇口に切り替えてみましたが 水量は変わらず、まだ凍結しているのかな?と思って 1時間置きくらいに蛇口をひねって水量を見てみたのですが 水量は以前少ないままで現在に至ってます。 そこで質問なのですが 1.原因はどんなものが考えられますか? 2.解決するにはどうすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • この商品名を教えて下さい

    数年前にホームセンターで購入し、大変便利に使っています。 新たに別の物に取り付けたいと思いますが、前回購入のお店には見当たりません。 お店に取り寄せをお願いしようにも商品名が分からず、ネットでも探せないでいます。 どなたかご存知の方、商品名やメーカー情報など教えて下さい。

  • この商品名を教えてください

    数年前にホームセンターで購入し、大変便利に使っています。 新たに別の物に取り付けたいと思いますが、前回購入のお店には見当たりません。 お店に取り寄せをお願いしようにも商品名が分からず、ネットでも探せないでいます。 どなたかご存知の方、商品名やメーカー情報など教えて下さい。

  • amazonで誤った商品が届きました

    先日Amazonで注文したキーボードカバーが今日届いたのですが、 サイトにのっている写真とは異なる商品が届きました。 商品名では色がパープルと書いてあり、届いた商品は確かにパープルだったのですが 写真(以下添付)では青に近い紫で、白の文字でした。 届いた商品はもっと赤に近い紫で、黒の文字。 同じ紫でもかなり色が違います。 写真をみてこの紫がかわいいと思い購入したのですが微妙に違う商品が届いて残念です。 届いた時には気づかなかったので開封したのですが、返品か写真の通りの商品との交換を希望します。 可能でしょうか?

専門家に質問してみよう