-PR-
解決
済み

東京一人暮らし

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52656
  • 閲覧数512
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

友達が東京で一人暮らしをするのに部屋を探してます
仕事場は代々木らしいのですがどの当りで探せばいいでしょうか?
女の子なので治安のいい地域が良いのですが
私達は関西で聞ける人がいないので
御存じの方がいらっしゃれば教えてください お願いしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (25/58)

治安というのが、どのレベルをいうのか分かりませんが、
東京に生まれてからずっと住んでいる私の経験からいうと、
東京西部の中央線沿線では多摩地区の三鷹・武蔵境・東小金井あたりは、
治安がよいと思います。代々木も20分から30分で行くことが出来ます。
また、仮に新宿で飲んだとしても、終電が1時頃まであります。
また、治安を気にされるなら、オートロック付きのマンションに住むことをお薦めします。
小田急線沿線や京王線沿線も治安のよい地域はあると思いますが、朝の通勤の混雑は尋常では
なく、中でも小田急線は特に人も電車も込み合っています。
地方から出てきた方はいわゆる人の集まる人気のある町というのに惹かれ、また、23区にこだわりすぎる傾向にありますが、治安は人の集まりには反比例すると思います。23区出身の私が言うのもなんですが、もし23区にこだわっておられるならば、それほど意味ないことです。

その他にも実はすごくお薦めの地域はあるのですが、代々木に通勤ということを勘案しますと、中央線沿線をお薦めします。
家探しは、チェーン系ではなく、地元の不動産屋さんのほうがよい物件があるようです。
家探しの際は横着せず、まめに探すことをお薦めします.
お礼コメント
mah85

お礼率 100% (3/3)

急な問い合わせに直ぐにお答え頂きありがとうございます
こちらを参考にして探すよう友達に伝えます
友達もすごく喜ぶと思います本当にありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2001-03-17 07:01:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (15/33)

予算にもよると思いますが。
代々木駅利用で通勤に便利でひとり暮らしの女性も多い地域というと、新宿乗り換えで京王線沿線か小田急線沿線、中央線沿線。または渋谷乗り換えで新玉川線か井の頭線沿線あたりがいいのでは?
自分がひとり暮らしをして住んだ経験がある&友達が住んでいたので遊びに行ったことがある町では、中央線の高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪。小田急線の経堂、千歳船橋、祖師谷大蔵、新玉川線の三軒茶屋あたりがよかったです。
お礼コメント
mah85

お礼率 100% (3/3)

急な問い合わせに直ぐにお答え頂きありがとうございます
こちらを参考にして探すよう友達に伝えます
友達もすごく喜ぶと思います本当にありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2001-03-17 07:02:23


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 37% (6/16)

輸送力、利便性、物価、治安・文化度などいずれをとっても、個人的には
中央線がおすすめです。特に吉祥寺、荻窪、西荻窪が一押しかな。
お礼コメント
mah85

お礼率 100% (3/3)

急な問い合わせに直ぐにお答え頂きありがとうございます
こちらを参考にして探すよう友達に伝えます
友達もすごく喜ぶと思います本当にありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2001-03-17 06:57:33