-PR-
解決
済み

パソコンから携帯へのアドレスの転送

  • 困ってます
  • 質問No.52652
  • 閲覧数299
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

近々、携帯電話を購入しようと思っているのですが、その携帯電話でやるメールのアドレス帳は、自分のパソコンにあるアドレス帳を利用するという事はできるのでしょうか?
自分で少し調べてみたのですが、あいにくI-mode用しか見つかりませんでした。自分が購入しようとしている携帯電話がauなので、EZwebを利用する事になると思います。

慣れていなく、分かりづらい文章になってしまいました。すみません。それではよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

携帯電話のメモリーを編集するソフトを使用するのが良いと思います。
(別売り、あるいはセットのパソコンと携帯を繋ぐケーブルも必要です)
携帯メモリの編集(管理)ソフトでは、様々な形式のアドレス帳を携帯電話へ変換して送ることが出来ます。
パソコンのソフトを扱っているお店や携帯屋、コンビニ等でも取り扱っています。
補足コメント
yashiro49

お礼率 100% (3/3)

そういえば、I-mode用のはサイトで見つかったのですが、EZweb用のそのようなサイトはないのでしょうかね?
投稿日時 - 2001-03-17 09:38:38
お礼コメント
yashiro49

お礼率 100% (3/3)

Ataliaさん、ありがとうございました。さらにお伺いしたいのですが、そのソフトの値段はどのくらいなのでしょう?もし宜しければ教えてください。
投稿日時 - 2001-03-17 08:23:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

携快電話
http://www.sourcenext.com/

MobileEditor
http://www.neo.ne.jp/neo/mobile_editor/index.html

ケータイ編集王
http://www.ask-digital.co.jp/

いずれも、docomo以外にauやJ-phoneにも対応しています。
お礼コメント
yashiro49

お礼率 100% (3/3)

hatzさん、ありがとうございました。
やっぱりあるんですね。それでは早速観てみます。
投稿日時 - 2001-03-17 22:08:53


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

機種はなんにするんでしょう?C30シリーズかC40シリーズもしくはデジタル?ご希望なら激安で機種変してあげるよ!(旧IDO地域なら)C30シリーズ以外なら上の人の回答で十分でしょう、C30シリーズはEZWEB Bと言うものが使えます。
http://www.mypage0.ezweb.ne.jp/
はアクセスして下さい。
お礼コメント
yashiro49

お礼率 100% (3/3)

keitaikingさん、ありがとうございました。
早速教えていただいたサイトに行ってみたのですが、僕のアドレスの@より下はezwebで始まっています。これはどうなんでしょう?もしよければ教えてください。
投稿日時 - 2001-03-17 22:14:07