• 締切済み

ゴキブリ退治

新築で住み始めて2か月くらいです。 住み始めて一週間で赤ちゃんゴキが数匹出ました。 その一週間後にはかなり大きなゴキブリが一匹でました。 その後も中くらいのや、赤ちゃんゴキが時々出ます。 3日前には寝室に一晩で赤ちゃんゴキを20匹ほど殺しました。 引越しの荷物に卵がついていたのでしょうか? でも大きのは入ってきたのかな・・・と思います。 たまごをたくさん産みつけられていたら、また赤ちゃんゴキと格闘しないといけないのが嫌でしかたありません。 そこで今日アースレッドを家中焚きましたが、帰ってみると一匹も死骸が見当たりません。 体験談など読んでいると、いっぱい死んでいるとか書いてあったので... これは失敗したのでしょうか? 卵にきかないということで、2週間後もやろうかと思っていましたが効果がないならやめておいて、ブラックキャップとかにしようかと思っています。 経験がある方どう思いますか?

noname#116965
noname#116965

みんなの回答

回答No.3

賃貸でしょうか?戸建てでしょうか? いずれにせよ、外部からの進入が考えられます。賃貸だと、隣室からバルコニーを伝って、通気口から入ってきたりします。 また、排水トラップに水は溜まってますか?ここもゴキブリの進入経路です。電子レンジや冷蔵庫の外装の内側等も格好の隠れ家です。 噴霧系の消毒を行った場合、居室の隅々まで開放し、外部と何処まで遮断できるかが決めてです。 フラッシング効果?で防護膜は出来てると思いますので、進入経路にベイト剤などを施工するといいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.hohto.co.jp/product_maxforcegel.php
  • a-mituki
  • ベストアンサー率42% (52/123)
回答No.2

それだけ出ているのでしたら殺す、増やさない、寄せ付けないを同時進行しないと完全駆除は難しいと思います。 薬以外にもゴミをこまめに捨てる、外から入りそうな穴を捨てる、湿気を防ぐ等もしたほうがいいかと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

逃げ出したとも考えられます。 いずれにしても、ホウ酸団子を撒く方がいいと思います。 殺すより、家に来ないようにするほうが早いのですから。

関連するQ&A

  • ゴキブリ退治

    助けてください 引っ越し先にゴキブリの赤ちゃんが発生して困ってます。 ◆引っ越しして直ぐにアースレッドWを焚きました。 3匹成虫の死骸がありました ↓ 小さな赤ちゃんゴキブリが発生し 引っ越し後3週間後にバルサンを焚きました。 ↓ 余り効果がなく、現在でも1日何匹も赤ちゃんが現れます。 ・市販のホウ酸団子や・ブラックキャップ等配置し ・窓にも虫こなーずをスプレー ・レモンやハーブ芳香剤を設置 ★先日段ボールを捨てました。 ★洋服など重なりあって大量に積んであります。 部屋を内見した時は、クリーニング済みで壁紙が張り替えられていたため気がつかなかったのですが、前の借り主が汚く使用していたらしく困っています。 ★先週アースレッドWを焚きましたが、今週アースレッド プロaを焚く予定ですが、効果はあるのでしょうか? ★服が大量にあり重なりあっていますが、アースレッド焚いた際に逃げ込んだりしますか? 衣装ケースなどの中等はどうしたら良いのでしょう? ★退治する何か良い案があれば教えてください。 どうか宜しくお願い致します。

  • ゴキブリ退治

    最近よくゴキブリを見かけます。(クロ・大) あまり普段使っていない部屋を掃除していたらゴキブリのウンコだらけの場所すらありました。 我が家は全部で4部屋のアパート(一階)なのですが、あまりにも恐ろしかったので先日、『アースのブラックキャップ』を四箱買ってきてトイレから各部屋までくまなく配置しました。 よく考えてみたら、ゴキブリをおびき寄せているような気がしてなりません。 実際、ゴキブリに会う頻度が高くなりました(笑) ほかの人のレビューを見る限り、そのうち出会わなくなるらしいですが・・・ 他に良いゴキブリ対策法があったら教えて下さい

  • ゴキブリ退治 。ホウ酸団子×

    助けてください。 うちは夏だけではなくて、秋にもゴキブリが出ました。 今年も出ました。 家は新築4年目で、部屋もきれいに掃除して、キッチンや浴室の水けをふき取ったり、コンバットもおいているのに・・・。 新築1年目からゴキは発生し、去年は大量発生し、寝ているときに私のおでこを横切り、もしやと思って起きてみると、ゴキでした。 隣には0歳の子供が寝ていたので、慌てて抱っこして旦那を呼んで、退治してもらいました。 子供も小さいし、ゴキブリのトラウマで不眠だし、アースレッドの煙タイプをやったら、もっとゴキが発生するし、市販のホウ酸団子を置いてもゴキは出るし・・・。 耐えきれず、ゴキブリ駆除の業者さんを呼んで、特別な業者用のホウ酸団子をさまざまな所につけてもらったのですが、その後3回も発生・・・。4万も払ったのに意味ないし・・・。   押し入れやキッチンにもどこにも巣がないいのに・・・。 隣の一軒家が古くて汚いからでしょうか?でもどこからやってくるのでしょうか? 部屋の空気口もネットになっているし、排水溝も登ってこれない形状になっているのです。 Q1: 床下にコンバットを置いたら出なくなったという方もいますが、どうやって床下に置くのでしょうか? Q2: あと、他に方法はありますか? 子供も小さいですし、精神的にまいっているので、他に方法がなければ引っ越したいのですが、まだ家を建てたばっかりですし、金銭的にきついです。 本当に困っています。 ゴキブリを見かけなくなる対策を教えてください。 お願いいたします(T_T)

  •  家に居るゴキブリについて

     家に居るゴキブリについて  今まで大きいゴキブリしか見なくて、ホウ酸団子を家の所々の角に置いたところ  見かけなくなりよかったと安心していたのです。  しかし、今年になって今まで見た事のない小さなゴキブリが発生しだしました、  小さいのは米粒大で、今まで見たことのない小さなゴキぶりです。  アース製薬のブラックキャップという丸い小さなゴキブリ退治をおいてみてるのですが・・・  暑さも弱まりはじめたこ頃から、活動が活発に頻繁に出てきます。  キッチンやトイレからが多いです。  私はトイレの床の隙間から発生しているのでそこから進入して、卵を産み付けて巣をつくっているのでは  ないかと思ったりしています。  ちなみに私は市営のマンションにすんでいます。  何か防御対策や駆除方法を教えてもらいたいです。  よろしくお願いします。

  • ゴキブリが出ました(涙)

    昨日の晩に、引っ越して3年目で初めて ゴキブリと遭遇しました。 本当に嫌いなので声も出ませんでした・・。 急いでドラックストアで「コンバット」と「アース レッド霧タイプ」を購入し、夜のうちに「コンバット」 を設置し。仕事に行く前に「アースレッド」を焚いて きました。 なるべく死骸にも遭遇したくないのですが、帰宅する まで心臓がバクバク((+_+))です。 ゴキブリ対策で良かったものがあれば、教えて頂きたいと 思います。 (帰りがけに「バポナ」も買うつもりです。) よろしくお願いします。

  • 屋内の生きたゴキブリはどこへ行きますか。

    屋内の生きたゴキブリはどこへ行きますか。 引越し早々、今年、5年ぶりくらいに家の中にゴキブリを2度見つけました。4cmくらいある大ゴキブリです。 2匹目には、ゴキブリ殺スプレーをかけましたが、そのまま逃げられ、私の寝室に逃げ込まれたまま発見できません。ゴキブリをしばらく見なかったし、1月前に見たあとは、ゴキブリをよける専用スプレーを家の周りに吹きめぐらせて、サッシの隙間も埋めておいたため、安心して油断してい、期限切れのゴキブリキャップを家中に置いておいただけでした。 期限切れでは効かないと判断して、早速、信頼しているタニサケのゴキブリキャップの新品を注文しましたが、それが効くまでの1週間、どこに寝れば良いかわかりません。 私の寝室に逃げ込んだゴキブリは、生きているか死んでいるかさえ分からないのです。(6畳洋室で窓・通気口があります。通気口の網は新品で塞いであります)(どこから入ってきたのか分かりませんが、窓の網の下の雨水出し用の小さい隙間からだと思います・そこんじゴキよけスプレーを吹いておきましたが、効かなかったのでしょう。) (今回スプレーが少しはかかりましたが、やはりゴキジェットほど効かなかったようでした) 大げさと思われるかもしれませんが、私が寝ている時にゴキブリが足や体を這ったり、起きた時に無意識に噛み締めた際に口元に居たゴキブリを噛んでしまう可能性がOでないことを考えると、おぞ気と恐怖で安心して寝れません。 冬なら布団にもぐりこめますが、夏は暑くて無理です。 そこで、詳しい方にうかがいたいのですが、生きてる屋内のゴキブリは、明るい場所と暗い場所と、どこへ行こうとするでしょうか? 出来れば外へ、それが出来なくても寝室でなくリビングへ出したいのです。 今まで私は、ゴキは、暗い場所を好むと思っていましたが、今年最初に見たゴキは、夜、暗いベランダから明るい電気を点けている部屋へ、隅でなく広々した床を歩いて入ろうとしているのを見ましたし、(実際1匹入ってきた) 今回も、暗い寝室から、電気をつけていた明るいリビングへゴキは、隅でなく広い床の真ん中を堂々と歩いてやって来ました。 生きているゴキは、明るいところへ行こうとするのでしょうか?? だとしたら、リビングに電灯つけて、寝室を暗くして寝ますし、 もし反対で、ゴキは暗いところへ移動するなら、寝室の電灯を点けて寝たいと思っています。 電灯はどうすればよいでしょうか?? (ホテルで寝ろ、引っ越せ、といった回答はナシでお願いします) また、死にそうなゴキはどうでしょうか? 夜、明るいところへ出ようとするのか暗い所へ行こうとするのか。 回答お待ちしております。

  • 家に巨大なゴキブリが出ました…。

    家に巨大なゴキブリが出ました…。 薬局で「ブラックキャップ」というものを買いました。 仕掛けた餌を食べたゴキブリが死に、その死骸や糞を食べたゴキブリも死ぬ、というものです。 早速、今日仕掛けますが、これってどのぐらいで効果が出るのでしょうか…。 正直、怖くて怖くて家に帰りたくありません。。。

  • ゴキブリ…

    アパートで一人暮らしをしています。 今の部屋は3階1kのロフト付きで、住んで4年経ちました。 毎年夏になると玄関の外、アパートの階段、自分の部屋のベランダでゴキブリを見かけます。 私は窓を開けてタバコを吸うので、去年、一昨年と過去2回ゴキブリの侵入を許してしまいました。 2回とも捕獲はできませんでしたが、必死ににらみ合い追い出す事に成功しました。 しかし昨日また窓を開けてタバコを吸っていたら、侵入されました。 追い出そうと思いましたが、今回は見失ってしまいました… そしてアースレッドを買ってきて焚いたのですが、ゴキブリの死骸が見付かりません… 死骸が見つからないって事は逃げたのでしょうか? それとも見えない所に死骸があるのか… 見えない所に死骸があるのも嫌ですが、部屋の中で生き延びていたらもう最悪です… アースレッドを焚いても、部屋の中で生き延びている事ってあるのでしょうか…?

  • ゴキブリを駆除するいい方法は?

    今年の8月あたりにゴキブリの赤ちゃんを大量に見かけたので、9月の下旬にゴキブリキャップを設置しました。 そしたら昨日、一気に2匹のゴキブリが出現!(泣) 天井付近で部屋の周囲を2匹ともグルグルと徘徊するという行動をしておりました。 設置したゴキブリキャップの説明書きには ・脱水状態になって、水を求めて屋外へ行きます ・部屋の中でまれに死骸をみつけることがあります とあったのですが、屋外へ逃げるところか元気に徘徊していました。 しかしそのうち一匹は徘徊途中で疲れたのか、同じところにもう3,4時間止まってます。 もう一匹はまだまだ元気にあちこち行ってます。 今のところ部屋の中でゴキブリの死骸は一匹も見つかっておりませんが、ゴキブリキャップは効き目がなかったのでしょうか? 昨日またゴキブリの赤ちゃんを見かけたので、また卵が生まれたっぽいです(泣) 手間がかかりますが、バルサン等をした方がいいんでしょうか? その際はパソコン類はビニールとかで保護した方がいいんでしょうか? もう怖くて怖くて部屋でゆっくりしてられません。 何か効果的な方法があったら教えてくださいm(__)m あと、ゴキブリが壁を這ったまま息絶えたらどうなるんでしょうか? 力がなくなって落下しますか? それと手足自体が元々壁にくっつく(?)ようになっていて、死んでも這ったままなんでしょうか? 知っている方がいましたらお願いします><

  • 急にゴキブリが沢山出てきました…

    これは卵を産み付けられてしまったんでしょうか? 春から一人暮らしをしている者です 前にでかいゴキブリ1匹、中くらいの1匹しか見なかったんですが、 今日になって赤ちゃんゴキブリが6匹も出てきました… 全てリビングに居ました やはり巣があるんでしょうか? 4月に置いたゴキブリホイホイには何故かかかってくれません…(三ヶ所) ブラックキャップも前に置きましたが効果無しです ホイホイにかからないのは何故でしょうか? クロゴキブリだと思うんですが、成虫は何センチくらいになるんでしょうか?