• 締切済み

ヘッドフォンマイクが使えなくて、困ってます。

スカイプをやろうと思い、ヘッドホンマイクをかったのですが、、、相手の声は聞こえたのですが、マイクが繋がりません。 マイクとヘッドホンの差し込む場所(ピンクときみどりの)にきちんと差込んだのですが、うまくいきません。 ネットで見ながら、いろいろとパソコンの設定をさわっていたら、ヘッドホンも聞こえなくなり、パソコンで聞けていた音楽(ヘッドホンは使わないで)も聞けなくなってしまいました。 パソコンは、windowsXP  SOTEC Model:CKB01G です。 パソコンは知り合いからもらったもので、機械にうとく、どうしたら良いのか全くわかりません。 回答をよろしくお願い致します。

みんなの回答

• cheryl255
回答No.2

NO.1です。 「デバイスをいれて」 は間違いで 「”デバイス”といれて」です^^; すみません。 私も使えなくて、Sigma Tel Audio スカイプ と検索したら色々でてきたのです。 でも、結局、サウンドボードとやらを取り換えて、やっと使えるようになりました。 サウンドボードはヨドバシで購入。自分でパソコンをはずして取り換えました。現状は、Sigma Tel Audioと取り換えた ボードのどちらかと選択できるようになっています。 私もあまり詳しくないので、参考程度にしかなりません・・・ すみません・・

• cheryl255
回答No.1

スカイプと相性の悪いサウンドデバイスは多いと聞きます。 コントロールパネル→サウンドトオーディオデバイス→オーディオのタブ を見ると、デバイスがわかります。 ちなみに、私は、「Sigma Tel Audio」で同じ症状です。 デバイスをいれて検索をすると色々対策が検索できますよ。

mym02
質問者

補足

回答ありがとうございます。 “デバイスをいれて”の意味がわからないのですが、どのようにやるのでしょうか? 「オーディオ」の「音の再生」と「録音」のところは、透明のようになっていてクリックできない状態になっています。。。 「MIDI音楽の再生」の「既定のデバイス」は「MPU-401」となっています。