• 締切済み

ヘッドフォンマイクが使えなくて、困ってます。

スカイプをやろうと思い、ヘッドホンマイクをかったのですが、、、相手の声は聞こえたのですが、マイクが繋がりません。 マイクとヘッドホンの差し込む場所(ピンクときみどりの)にきちんと差込んだのですが、うまくいきません。 ネットで見ながら、いろいろとパソコンの設定をさわっていたら、ヘッドホンも聞こえなくなり、パソコンで聞けていた音楽(ヘッドホンは使わないで)も聞けなくなってしまいました。 パソコンは、windowsXP  SOTEC Model:CKB01G です。 パソコンは知り合いからもらったもので、機械にうとく、どうしたら良いのか全くわかりません。 回答をよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • cheryl255
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.2

NO.1です。 「デバイスをいれて」 は間違いで 「”デバイス”といれて」です^^; すみません。 私も使えなくて、Sigma Tel Audio スカイプ と検索したら色々でてきたのです。 でも、結局、サウンドボードとやらを取り換えて、やっと使えるようになりました。 サウンドボードはヨドバシで購入。自分でパソコンをはずして取り換えました。現状は、Sigma Tel Audioと取り換えた ボードのどちらかと選択できるようになっています。 私もあまり詳しくないので、参考程度にしかなりません・・・ すみません・・

  • cheryl255
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.1

スカイプと相性の悪いサウンドデバイスは多いと聞きます。 コントロールパネル→サウンドトオーディオデバイス→オーディオのタブ を見ると、デバイスがわかります。 ちなみに、私は、「Sigma Tel Audio」で同じ症状です。 デバイスをいれて検索をすると色々対策が検索できますよ。

mym02
質問者

補足

回答ありがとうございます。 “デバイスをいれて”の意味がわからないのですが、どのようにやるのでしょうか? 「オーディオ」の「音の再生」と「録音」のところは、透明のようになっていてクリックできない状態になっています。。。 「MIDI音楽の再生」の「既定のデバイス」は「MPU-401」となっています。

関連するQ&A

  • ヘッドホンつきマイク

    ヘッドホンつきマイク スカイプで使うためにヘッドホンつきのマイクを買いましたが ピンクと緑のところに繋いでも声が確認できません 音がモニターから出ているので、どうやったら変更・・ うまく声が認識してもらえるようになるのでしょうか

  • ヘッドフォンマイクのセットことで教えてください。

    XPのデスクトップ使用です。スピーカは内臓ではなく別になっています。マイクは使用できるのですが、 例えば音楽を聴く時にヘッドフォンだけから音が出るようにはならないでしょうか?今はチャット中にマイクは使えるのですけど相手の声がスピーカーからしか聞こえてきません。音楽もヘッドフォンからは全く聴こえません。接続部はピンクと黄緑になっているので そこに差し込んでるのですが・・・ スピーカーの接続をはずしてもヘッドフォンからは聴こえませんでした。なにか設定があるのでしょうか? 教えてください。

  • ヘッドホン付きマイクについて

    こんにちは。スカイプを使って友達と話をしたいのですが、持っているヘッドホン付きマイクの差込口の接触不良だと思うのですが、自分の声が相手に聞こえません。ヘッドホン付きマイクは、3種類持っているのですが、どれも同じなので、おそらく差込口の接触不良だと思います。どうやって、直せばよいでしょうか?パソコンの詳しい方教えて下さい。パソコンは、義父が作った自家製です。

  • ヘッドフォンに構造が近いのは?

    こんにちは。 ヴォイスチャットやSkypeをするにあたり、マイク付ヘッドフォンを買いました。 が、ライン入力で、 ヘッドフォンのほうはピンク、黄緑の2色…左右出力とマイクのラインと端末 PCの方は、ピンク、水色、黄緑の3色…左側出力、右側出力に、マイクと3つの挿入箇所 という感じで、結果ヘッドフォンが左側からしか聞こえません。 (右側の方に指すコードがヘッドフォンにないので当然といえばそうなのですが…) 特にスカイプの時に誰かの声が必ず小さいまたは聞こえないという感じで困っています。 そこでプロパティでどうにかならないかなと思ってます。 サウンド/マルチメディア→オーディオ→音の再生→詳細で スピーカーの種類をステレオヘッドフォンからモノラルのどれかに。 こういう経緯でステレオ設定からモノラルにして、両方から聞けるようにと思っているのですが、ヘッドフォンと構造が近いものがあるのか、全部大して変わらないのかすら分かりません。 (自分でも結構意地になりすぎとは思いますが…― アドバイスや経験談でも構いません、ご意見・ご回答お願い致します。

  • ヘッドフォンマイクについて

    こんにちは。msnメッセンジャーやスカイプなどで友達と話しているのですが自分の声ばっか聞こえて周りの声や音が聞こえないのですが、どのようにすれば周りの音までよく聞こえるようになりますでしょうか? 現在 イヤフォン差込口に pc→MDへ マイク差込口には pc→ヘッドフォンマイク というふうに繋いでいますが、pc内に入ってる音楽mdから流してもノイズだけ聞こえるとなります。 pc隣にmd(ウーファー)をおいています。 よろしくお願いします。

  • ヘッドホンマイク

    音声チャットがしたくて、久しぶりに音声をつないでみたら こちらの音声がむこうに届いていない模様・・・ あちらの声は聞こえるし、こちらのパソコンから出ている音(音楽など) は聞こえているようなのです マイクがおかしいのかなぁと思い、 替えてみたのですが、やっぱりこちらの声が届いていないのです 設定がおかしいのでしょうか? ちなみに OSはXPで、音声チャットをするときは MSNメッセンジャーを使用しています ヘッドホンマイクはELECOMです

  • ヘッドフォンマイクについて

    カテゴリがここでいいのかどうか・・・違っていたらすみません。 ヘッドフォンマイクをもらったのですが、使い方が今一わかりません。 GYAOのカラオケにつないで見るとヘッドフォンは聞こえます。 でもマイクが入りません。 GYAOはマイクは入らないものなのでしょうか。 それともこのヘッドフォンマイクが壊れてるのでしょうか。 パソコンのサウンドレコーダーで試すとマイクで話した私の声がちゃんと録音できます。 パソコンはNECのVersaPro VA60Jです。 OSはWindows98です。 へんな質問ですがよろしくお願い致します。

  • ヘッドホン付きマイクのパソコンに取り付け方について

    ヘッドホン付きマイクを取り付け用としたのですが、ピンクのマイクジャックは取り付ける所はありますが、パソコンのヘッドホンジャックを取り付けようとしたのですが、すでにモニターのスピカーに刺してあるので、取り付ける事が、できません。パソコンはNECのVZ500/9です。どうすればいいのですか。

  • ヘッドホンのマイクを使えるようにしたい

    ソニーの無線ヘッドホン [DR-BT50] のマイクをPCで使用できるようにしたいです。 これはbleutoothで接続しています。 ・ペアリングは終了しています ・PCの音や音楽はラグも無く、クリアに聞こえています。 ・PCがマイクの音を拾っていない? ・ヘッドホンのマイク自体が発動(起動?)していない? ・常にマイクが反応する状況を作りたいです ・スカイプの通話ではなく、実況等で録音できるようにしたいです。 思い切って買った商品なので、どうにかマイクを使えるようにしたいです。 それとも、相性等の関係でもともと無理なのでしょうか・・・

  • マイク付きヘッドホンを探してます

    マイク付きヘッドホンを探してます マイク付きと言っても、スカイプなどで使用するようなものではなく、ノイズキャンセリングイヤホンのような、耳にあてる部分にマイクが付いていて周囲の音を取り込めるものです。用途は(すごくニッチだと思いますが)、音楽と周囲の環境音を混ぜて聞きたいからです。よく知ったお気に入りの曲でも環境音が混ざると違った印象を受けるかもしれません。これを一番手っ取り早く実現するには音楽をスピーカ等で外部出力すれば良いのですが、機材運びの手間や周囲への配慮が必要です。ヘッドホンですと、機材運びの手間や周囲への配慮はほぼ不要ですが、環境音がシャットアウトされてしまいます。 周囲の音を取り込むことができ音楽とミックスすることができる、そんなヘッドホンをご存知でしたら、何とぞ情報のご提供をお願いします。