• 締切済み

Vista IE7 ネット中に画面が真っ黒に

前のパソコン(富士通H90J/F:WindowsXP,IE6)は次々クリックし、WEBを次々開けていたのですが、最近買ったパソコン(富士通LX/D90D:WindowsVista,IE7)は20ページぐらい次々Webを開くと画面が真っ暗になります。(ディスプレイ全体ではなく、Webの表示部分のみ真っ暗に。フリーズはせず×で閉じることはできます。)画面を数多く開かなければ問題なく見えるのですが、買ったばかりでこのような不具合が出てショックです。グラフィックボードの不具合でしょうか?アドオンの関係もいろいろやってみました。なお、セキュリティソフトは標準でインストールされていたNortonInternetSecurityです。みなさんのパソコンはどうですか?私がハズレを引いたのでしょうか?

みんなの回答

  • buriburi3
  • ベストアンサー率44% (353/792)
回答No.1

メーカーに関係なくエアロが有効になっているとなるっぽい。 画面のレンダリングにビデオカードの画像領域を使っているためではないかと…

terrydayo
質問者

補足

エアロを無効にしてもネット中、急に画面が真っ黒になります。

関連するQ&A

  • Webページの検索でまったくブラウザーに検索画面が出ません

    Webページの検索でまったくブラウザーに検索画面が出ません OSはwindowsxpHomeEditionxpsp3 IEは6 パソコンは富士通LX50K セキュリティーソフトマイシールド2010.02.2200

  • IE7でWindowsUpdate画面が表示できない

    XPでIE6からIE7にアップグレードし、WindowsUpdateを開くと”Web サイトの表示に必要な ActiveX コントロールをインストールします”と出て手順が表示されます。 ところが実際に情報バーに表示されるのは”このWebサイトは’MicroSoft Corporation'からの’Microsoft Update'アドオンを実行しようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンの実行を許可するにはここをクリックしてください。”。 クリックすると”このActiveXコントロールを実行しますか?”と出るので、「実行」を選択すろと再び最初の画面が表示されてしまい、何度繰り返しても先へ進めません。

  • IEでHP上で新しいウィンドウを開くとフリーズする

    IEで、新しいウィンドウを(HP上で)開くとフリーズします。なぜでしょうか?起動してから最初はいいのですが12時間くらいするとフリーズします。 OSのバージョンはWindows XP,IEのバージョンは6,パソコンはSONY VAIO PCV-LX85/BPです。

  • パソコンのリカバリをしてもIE9・IE8が開かない

    NECのノートPC(Win7)で購入後1年過ぎました。突然IE9が開かなくなり、ネット検索の結果IE9(アドオンなし)をためすことが有効とわかり試しました。しかしアドオンなしが開きません。仕方なくパソコン本体のリカバリも試しましたがリカバリ直後何もインストールしていなくてもIEが開きません。リカバリ後はIEはIE8の状態ですが同様にIEが開きません。なおリカバリはNECのHDDの中のデータによるリカバリのためOSのみ入れることができず、最初から購入時に入っていたソフトは強制的に入った状態になります。 メモリトラブルなどハードウエアの不具合でこういうことはおこるのでしょうか。念のためファイヤーフォックスを入れましたがこれも開きません。しかしOFFICE2007をインストールするとインターネットを通しての認証ができました。コントロールパネルのネットワークも正常につながって表示されています。また、他のOFFICE等のソフトは問題なく機能しています。 なんらかのハードウエアの故障で、IEやWEBブラウザが開かなくなるなんて聞いたことがないのですがありえるでしょうか。IEとファイヤーフォックスに共通のトラブルになるアドオン?が存在するのでしょうか。難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • IE7が・・・

    Internet Explorer7 RC1をインストールして起動したら(ここまでの段取りはすべて指示通りに従いました)、「このアドオンは無効です」と出たので「アドオンを実行」と押したら、画面は立ち上がったのですが、白紙のページのままフリーズしてしまいました。 そこでIE7 Betaに戻そうと思ったのですが戻せなくなり、やむを得ずアンインストールしました。 しかし、IEのマークは6のマークになったのですが、起動するとIE7 RC1の状態で起動してしまいました。 対処法はどうすればいいでしょう? ちなみに、ヘルプセンターを参照しましたがこれといった対処法はありませんでした。現在も同じ状況で、別のインターネットソフトを使ってアクセスしています。

  • IE10でインストール確認メッセージを表示する

    IE10で特定のホームページを開くと、画面下にメッセージ「このWebサイトは、○○からのアドオン○○をインストールしようとしています。」が表示されるのですが、メッセージが表示されない場合、IEのどこの設定をなおせばよいでしょうか? (アドオンはまだインストールされていません) ご教示下さいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 画面に貼られた文書の取り方

    毎度お世話になります。次のような文面がIEの画面上部には立位お手取れません。この文面を取る方法を教えてください。文面は「このWebサイトは、Microsoft Coperation’からのWindows Media   64 Plyer Shim’ アドオンを実行しようとしています。Webサイトとアドオンを   信頼し、アドオンの実行を許可するには、これをクリックしてください。 と言う物です。OS:WinXP/ブラウザ:IE8です。

  • IE8で白い画面になるのですが、直せますか?

    こんばんは、今回はブラウザの IE8(インターネットエクスプローラー8)の不具合?について 質問させて頂きます。 最近、特にいじったようなわけではないのに IE8を開くと以下の様になってしまって困っています。 もし単なるフリーズなら、 IE8を消してから開きなおすか PCを再起動してしまえば大体直るのですが、 これはどちらを行っても直らないのです… 白画面と言っても固まっているわけではなく、 「お気に入り」のサイトの名前欄は何回も開けます。 ですが、欄が開けるだけで サイト名を押しても反応せず、 yahoo japanと表示された白画面のままです 更新ボタンも押せますが更新されません。 (ボタンはちゃんとポチッとなります) 上のURL入力部分に別サイトのURLを入れて エンターを押しても反応無しです。 この症状は以下のどれにあてはまるのでしょうか? (1)yahoo japanをホームにしていたためのバグ (2)yahoo japanとは関係ないIE8のバグ (3)IE8とは関係ない自分のPCの不調。 以前同じような症状になった方や、 解決法をご存知の方がいましたら 教えて頂けると助かります。 ※IEが使えないので  この質問はfirefoxのブラウザで行っています

  • 起動ロゴ画面で止まりパソコンが起動しません

    言葉足らずかもしれませんが、よろしくお願いします。 タイトル通り、起動ロゴ(メーカーのロゴ)画面で止まりパソコンが起動しません。 情報はこの通りです。 メーカー名:富士通のFMV LX50T/Dのデスクトップ型 増設:なし キーボード:起動ロゴ画面でのF8などのボタンでも画面が切り変わらないので、再セットアップも出来ない。 症状が出る前の操作:メモリースティックを差し込んで、パソコンがフリーズしたので強制終了。その後に症状が現れる。 少ない情報かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • テレビでパソコンを動かしたい。

    テレビはパナソニックのTH-26LX70を使っています。 パソコンは富士通のLX70Y/Dを使っています。 このテレビをパソコンの画面として使うことが、できるでしょうか。