• ベストアンサー

駿台ハイレベル模試

高2駿台ハイレベル模試での偏差値70を目標に勉強してます。 数学は赤チャート(演習問題を除く) 英語はネクステージ、ビジュアル1・2、単語王 で十分到達可能ですか。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

数学は十分いけると思います。 参考書のレベル的には何の不足もありません。 ただ、赤チャートをやっているのに偏差値70に到達しない場合、何故到達できないのかを考えないといけないと思います。 英語は、もし本当にそれらの本しかやらないのならば確実に無理です。 長文読解や和訳や英作文の基本例文といった要素が入っていないからです。 学校で他に何か使っていると思いますが、それを教えてくれないと判断のしようがないです。 ただ、単語と文法と語法はそれで十分点数が取れるはずです。取れなかったら質問者さんの勉強が甘いということです。 たしかあのテストは十月でしたね。

yuuma215
質問者

お礼

英作文の参考書を一冊買ってみようと思います。 努力して偏差値70取れるように頑張ります。