• ベストアンサー

乗用車の名義変え費用はいくらくらい?

1800CCの乗用車の名義変えのための費用はいくらかかるでしょうか?

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • destiny1
回答No.4

軽だと3150円でしたね。 普通車だと5250円でした。 後は印鑑証明と車庫証明とナンバー変えるならナンバー代。 書類もらいに行くと全部教えてくれますから、一回行って聞いてくるといいです。 書き方も全部教えてくれますよ。

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rgm79quel
回答No.3

ナンバーが変わる場合はナンバー代が必要で 希望番号の時は申請印紙が必要です。 平日にいつでも好きなだけたっぷり時間が取れる方は 自分でやってみるのも面白いと思いますよ。 ただ、車検と同時に依頼したりすると ほとんどただでやってくれたりますから 仕事休む位なら 業者に依頼する方が良いのでしょう。

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。

• k-ayako
回答No.2

すべて自分でやるならば車庫証明の費用と陸運事務所での印紙代ですね。 あと自動車の残価がある場合は「自動車取得税」の支払いも必要になります。(これは調べないと分からない) すべてを行政書士に依頼すると上記費用に追加して報酬で5000~1万くらいかかるでしょう。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

およそ 保管場所証明に2500円 陸運局で500円 合計3000円程度だと思います

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。