• ベストアンサー

アメリカの乾電池

今月アメリカに行くんですが、日本のデジカメにアメリカの乾電池は使えますか? 使えないなら持っていかないと><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

AA 単3 AAA 単4 って書いてあるんだったらつかえます。 乾電池使えるタイプのカメラならね。 ただ日本だと単3アルカリ電池って100円ショップで4本でしょ? アメリカだと2本で450円ぐらいするから、とーぜん日本で買って持っていったほーがいいよ それと、エネループなどの充電池のほーが5倍以上沢山撮れます

to_love
質問者

補足

エネループはアメリカでも充電できますか? なんか電圧が違うんですよね? 3ヶ月滞在なんで、エネループ買います!

その他の回答 (5)

noname#215107
noname#215107
回答No.6

使えますが微妙にサイズが違うことがあります。 日本の乾電池メーカーに合わせた機器ですと、きつかったり、ゆるかったりすることがあります。 ただし、規格に外れているというわけではありません。 乾電池の寸法は、一定の誤差が許容されているのです。(悪いのは電子機器メーカーのほう・・・)

to_love
質問者

お礼

ありがとう! 充電式持っていきます

  • yo-taro
  • ベストアンサー率30% (58/192)
回答No.5

私も以前、疑問に思ったので、 電器店で聞いたことがあります。 世界中で同じものが使われてるそうです。

to_love
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます(^O^

  • buriburi3
  • ベストアンサー率44% (353/792)
回答No.4

最近はIEC 80086規格での名称の方が使われてるような気がします。 LEGOなど外国製玩具の電池がIEC 80086表記になってました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%BE%E9%9B%BB%E6%B1%A0

to_love
質問者

お礼

Wiki読んでみますね!

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

日本100v アメリカ110v 日本の電気製品は100~110vで使えるよーに作られています だから大丈夫

to_love
質問者

お礼

ありがとう! エネループにします^^

  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.1

アメリカの乾電池もサイズの呼び方違うだけで使える様です。 下記のページが参考に成ると思います。 http://www.kids-abroad.net/015756.html http://happy-life37.com/dessert/battery.html

参考URL:
http://www.kids-abroad.net/015756.html

関連するQ&A

  • アメリカの乾電池!?

    もうすぐアメリカに行く予定です。 そこで、みなさんに聞きたいことがあるのですが、ア メリカで買った乾電池は日本で購入した電化製品(電 子辞書、デジカメなど)にも対応するのでしょう か??アメリカで乾電池を買ったことがある方、わか る方がいたらぜひ教えて下さい!!お願いしますm(- -)m

  • アメリカの単三の電池について

    来週からニューヨーク旅行に行きますヽ(`▽´)/ デジカメで単三電池4本必要ですが、アメリカと日本では同じ規格なのでしょうか?日本から、わざわざ買っていかなくてもいいのでしょうか?

  • アメリカの乾電池について

    アメリカのトイザラスにおもちゃを注文しようと思います。 見たところ普通の自動車で乾電池で動きます。レアなものでなく、普通にアメリカで一般的に売られているおもちゃの自動車です。 ただ乾電池の情報が書いてないのですが、アメリカでは日本と同じように単3とか単4の1.5Vの電池が一般的なのでしょうか。 つまりこのおもちゃを購入して、日本の乾電池がそのまま使えるものなのでしょうか。 アメリカの事情に詳しい方、教えてください

  • 乾電池について

    今月中旬からハワイに行きます。 そこで質問なのですが、乾電池(単3)は機内に持ち込むことは可能ですか? ハワイでの購入も考えていますが、日本ほどどこにでも乾電池は置いていないという話を聞きました。 実際はどうなのでしょう? ちなみに電池はデジカメに使います。

  • 電池(日本とアメリカ)

    このたびアメリカへ数ヶ月行くことになりました。MDウォークマンを持って行く予定にしていたのですが、ACアダプターが国内専用であることがわかり、どうしようかと途方にくれています。そこで、電池を外付けで利用して乗り切ろうかと思っているのですが、電池って国によって規格が違うのでしょうか。日本で売っている電池と、アメリカで売っている電池は、違うのでしょうか?アメリカでも同じ規格で売っているなら、現地で買おうと思います。どなたかご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Panasonic アメリカに電池工場建設

    Panasonicがアメリカに電池工場の建設を進めているとのニュースを見ました。 Panasonicは、中国でもなく、他の途上国でもなく、日本でもなく、アメリカで電池の工場建設を進めるのはなぜですか?

  • 英語圏で電池の名所をそれぞれ教えてください。

    よろしくおねがいします 英語圏で電池の名所をそれぞれ教えてください。 一応、自分で調べましたが下記で間違いはありますか? 単一電池 (日本) = "D" (アメリカ) 単二電池 (日本)= "C" (アメリカ 単三電池 (日本)= "AA" (アメリカ) 単四電池 (日本)= "AAA" (アメリカ) 単五電池 (日本)= "N" (アメリカ) 角型電池 (日本)= "9V" (アメリカ) ボタン電池=Coin Battery (コインバッテリー) アルカリ乾電池=Alkaline Battery (アルカリ バッテリー) リチウム電池=Lithium Battery(リチウム バッテリー) マンガン電池=Manganese Battery (マンガニーズ バッテリー) よろしくおねがいします

  • 乾電池のサイズC

    御世話になります。アメリカから電話器(機?)を購入したのですが乾電池を入れるところに「サイズC」の文字がありました。日本の乾電池をいろいろな種類試してみたのですがどれもあてはまりません。アメリカにしか無い種類の乾電池なのでしょうか?(その場合はどこで手に入れられますか?)宜しくお願い致します。

  • 単3電池仕様デジカメに単4+電池アダプタで動作せず

    単3電池で使用する仕様のコンパクトデジタルカメラに、単4電池を単3サイズにできるアダプタを嵌めて、デジカメに電池を装填しました。 単4電池は充電済みのニッケル水素電池を使い、単3サイズにできるアダプタに入れて、疑似単3電池とし、デジカメに入れ、デジカメスイッチをONしたのですが、何か鈍い小さな音はするんですけれど、デジカメのモニターも黒のままで点かず、結局、写真が取れません。 これは、電池を単3を使わずに単4を使ったことに原因がありますか。 先程お伝えしたように、単4電池は、アダプタに入れて単3サイズにしてあります。 それでも、デジカメが起動できなくて、少し困っています。 どういった原因で、デジカメは起動しないのでしょか?

  • 電池の種類について

    デジカメ用の電池の充電器を探しています。 電池にもいろいろあるようでどれを買って良いのか分かりません。 そのデジカメには「単3ニッケル水素電池、単3ニッカド電池、単3アルカリ電池」が使用可能と書かれています。 ・どの電池が一番長持ちするのか? ・それぞれ充電できるものがあるのか? ・おすすめの充電器は? など教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう