• ベストアンサー

過食

過食のあとに寝るとなんでいつもよりすごい汗をかいてしまうのでしょうか?? 最近夜寝る前におなかいっぱい食べてそのまま寝てしまいます。そういうとき汗をかいているので・・・・・。あと、過食癖を直したいので、その解決法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsamu
回答No.1

食事を無意識にとっていませんか? ゆっくりと、よくかんで意識して食べるようにしてはいかがでしょう。 おはしを持ったまま、ガーと駆け込むように食べると短時間で食べてしまうので過食になってしまいます。 主人も朝と昼で2合近くのお米を一人で食べていました。 ゆっくり食べるために、一口食べてはしを置くを実行しました。 20回噛むと言う方法もありますが、主人の場合ははしを置く作戦と、一口残すを実践しています。 そのかいあって今では朝と昼で1合で足りるようになりました。 あるある大事典で「食欲」についてのページがありますので参考にどうぞ。 その中の食欲コントロールがお薦めです。 また、食後すぐ寝ると寝汗をかくというのは、人間は食後熱を発するようになっているためではないでしょうか。 それは一日のは消費カロリーの10%前後だったと思います。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html

その他の回答 (1)

• satomixyz
回答No.2

こんなページをご覧になってはいかがでしょうか??

参考URL:
http://www.nagomitown.com/ed_diary/index.html
tannsuke
質問者

お礼

クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!ございました。これからいろんなサイトを見て,少しづつ考えを改めていきたいです