• 締切済み

福岡市内でお勧めの、住みやすいところを教えてください。

noname#150809の回答

noname#150809
noname#150809
回答No.1

福岡市内在住者です。 天神地区へは市営地下鉄か西鉄電車で、 または西鉄バスがたくさん出ていて便利です。 いずれも便数があるので、問題ないです。 一番人気があるのは西の方面。 場所は、福岡市早良区(←さわらく、と読む)になります。 市営地下鉄「西新駅」周辺がお勧め。 奥様の毎日のお買物にも便利な街です。 お子様がいるとのことで、 文教地区としても問題なく、人気No.1です。 西新駅から徒歩15分圏内には、 転勤族に一番人気の百道浜(←ももちはま、と読む)も。 海を眺めながら生活できますよ。 (但し海風が強いですが・・・) または「大濠(おおほり)公園駅」や 「唐人町(とうじんまち)駅」、 (↑上記2駅は福岡市中央区になります) 「藤崎駅」も人気があります。 ご参考URLに、地元で有力な不動産屋を書いておきます。 ご希望内容で検索してみてくださいね。

参考URL:
http://www.torikai.co.jp/life/tintai/index.htm
knattsu
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 福岡は住みやすそうなので、かなり期待していますが、どこに住めば良いのか なやんでいます。 大変参考になる回答有難うございました。 やっと暖かいところへ行けます。

関連するQ&A

  • 福岡市に引っ越します

    今回、主人の転勤で福岡市に引っ越すことになりました。 勤務先は薬院駅の近くです。 住居探しで教えてください。 主人は、通勤時間が1時間掛かっても良いので、 西鉄または地下鉄の沿線に住みたいと言います。 車を持って行く予定なのですが、地下鉄の駅に近い物件は駐車場が高いような気がします。 駐車場代も含め2DKから3DKぐらいの広さで8万ぐらいを考えています。 夫婦2人(共に四十代)で子供はいません。 来週、直接、不動産屋さんを回ってみようと思っています。 お勧めの場所(駅)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡市内で住みやすい場所を探しています。

    福岡に転勤になりました。 福岡市内で住みやすい場所を教えていただけないでしょうか? 勤務先は箱崎ふ頭です。現在は夫婦二人ですが、今後は出産を考えています。 車はないので電車通勤を考えて、地下鉄箱崎線か地下鉄空港線沿線を希望しています。 予算は7~9万円ぐらいで2DKの広さは欲しいです。 また、欲を言えば治安が良く、騒音のない子供が住みやすい環境で、 駅近くにスーパーがある便利なところがいいです。 福岡のことがよくわかりませんので、福岡在住の方や以前暮らしていた方の ご意見をお聞かせいただだければ幸いです。 よろしくお願いいたしします。

  • 福岡市内のアパートの家賃について

    現在、会社の寮に入っているのですが、近々引っ越したいと考えています。 そこで質問なんですが、福岡市内のアパートの家賃って大体どれくらいなんでしょうか。ピンキリあると思いますが、1K~1DKのアパートの家賃を教えていただけたらと思います。 条件は ・博多駅周辺(駅まで徒歩15分くらい) ・中央区(天神、大名、薬院など) ・早良区(西新付近) ・香椎駅周辺 ・築10年以内 条件が色々とありますが、よろしくお願いします。

  • 転勤で福岡市に行くことになりそうです。

    転勤で福岡市に行くことになりそうです。 福岡には観光が一度しか行ったことがなく、全くわかりません。 会社は中央区で地下鉄の赤坂・天神あたりの近くです。 家族は夫・私・子供(4歳)の3人で、家族で住むところですがネットで調べたところ、評判がいいのは南区か西区あたりかなぁ・・と思っております。 そこでオススメの場所があったら是非教えて欲しいのです。 希望する条件としては (1)子供がいるのでまわりの環境がよい(繁華街とかゴミゴミしたところはダメです) (2)校区がよい(数年いる予定なので小学校も気になります) (3)通勤が便利(バスか電車で通勤するつもりです。徒歩時間があまりに長いと、雨のときなどに私が駅まで車で夫を送っていけないのでつらいです) 以上3つがはずせない条件で、あと適度に自然があり、静かなところですとベストです! ちなみにいま気になっている物件のあるところは、南区ですと清水・若久・桧原あたり、西区ですと小戸・石丸・今宿・周船寺あたりです。 賃貸物件を「いいな」と思うだけで、そこの住環境は全くわかりません。 会社の家賃補助がなく、どうしても家賃・駐車場など込み込みで9万円までしか出せません。 限られた予算ですが、なるべくいいところを選びたいです。 あと南区・西区あたりのオススメの幼稚園の情報も教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 福岡市中央区について

    福岡市中央区舞鶴1丁目(平和台ホテル天神)から中央区天神2丁目(天神ビル)までは徒歩で何分くらいかかるのでしょうか。 今度、天神ビルにいかないといけないのですが、宿泊先で中央区で安い所をみつけていたんですが、舞鶴から天神までって遠いのか近いのかわからないのでおしえていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 福岡市内で住みやすい場所。

    初めて一人暮らしを福岡市内でしようと思います。 8月に福岡の不動産やを回ろうと思ってるのですが、どこがいいでしょうか? ちなみにまだ仕事場は福岡市内としか決まってません。 たぶん天神近辺だと思いますが。 1、天神まで徒歩・自転車・公共交通手段で30分以内のところ。 2、20代女子一人暮らし 3、家賃は高くてもワンルームで5万円 この街はいいらしいよ~っていう町の名前だけでもいいです。不動産の参考にしますので。 大まかの情報でいいので教えて下さい。お願いします。

  • 福岡市天神の

    福岡市天神にある、ゼロワン公務員カレッジ天神校へいくには、博多駅から地下鉄でどこでおりて、何番の出口をでたらいいのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 福岡市(とくに中央区)に住んでいる方教えてください。

    私も福岡市に住んでいるのですが、都心部(中央区)などではなく、別の区にすんでいます。毎日、通学で中央区へ行くので、その下校途中によることができる、レンタルCD/ビデオショップを探しています。 以下の条件のお店をご存じの方はお知らせくださいませんでしょうか? 条件 1、福岡市中央区天神付近にあり、バス停などが近いこと 2、CDのレンタルが可能であること。 です。よろしくお願いします

  • 福岡の住環境について教えて下さい

    夫婦二人福岡に転勤するので住環境について教えて下さい。 天神へ行くことが多いと思うので地下鉄沿線を考えているのですが、条件はとにかく治安が良い所です。 もちろん買い物も充実していればいいです。 西新は環境が良いと聞いているのですが 他にあれば教えてもらいたいです。 広さは2K程度のマンション、築年数はそれほどこだわりありません。 予算10万以内でできれば8万台が理想です。 駐車場は必要なしです。 西新の家賃の相場はいくらぐらいでしょう。 駅近(5分以内)がいいのですが、物件数など 駅周辺はどんな環境なのでしょうか。 詳しく教えていただければありがたいです。

  • アップルストア福岡店の家賃について

    福岡にあるアップルストア福岡店の家賃ですがだいたいいくらなのでしょうか? 住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目3-24-B1F です。 それでは宜しくお願いします。