• ベストアンサー

料理や、雑貨などの物撮りのレンズについて

caccocoの回答

• caccoco
回答No.3

対象が料理や雑貨ということで、室内撮りとなるでしょうから、明るいマクロレンズというのが簡単に出る答えでしょう。 すると、キヤノン純正ではEF50mm F2.5コンパクトマクロが、3万円前後で予算に収まる範囲と思います。 どういった仕事での使い道かがわかりませんが、投資額を極力抑えたいと思っているなら、キヤノンの、EF50mm F1.8 IIという安いレンズがあります。 このレンズは、他のレンズの口コミなどを見てみるとわかると思いますが、レンズは明るく、価格以上の実力を持っているレンズです。 対象物との距離も45cmまで寄れる(マクロはもっと寄れますけどね)ので、使用用途によっては検討してみる価値はあると思います。 おおむね1万円以内で購入できると思いますよ。