• ベストアンサー

街金で借りさせる

借金を返さない相手と裁判をし、分割返済で和解しました。 しかし最初の一回目から支払いはなく頭にきています。強制執行しようとも思いましたが、 時間も手間もかかり口座にお金がなければ無駄に終ります。そこで本人と話し合い 猶予を数日延ばす代わりに、それでも守らない場合はその日のうちに俗に 言う「街金」に一緒に行き、その場で全額を借りさせて一括返済させる事になりました。 しかし、 そんなドラマみたいな事は実際に可能なのでしょうか? 何を用意してどこに行けば即日で借り入れ出来ますでしょうか? 場所は神戸です。一連の方法を具体的に教えて頂ければ幸いです。 希望金額:約55万円 対象人物:会社ではなく個人の設計事務所をする60前の男性 金利  :いくらでも構いません。 因みに彼曰く、自分はブラックっぽい様な事を言ってました。 しかし真意は定かではありません。宜しくお願いします。

• spcc
  • お礼率55% (291/528)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tajix
回答No.5

クレジットカード現金化などはいかがでしょうか? クレジットカードのショッピング枠を現金化してくれる業者が多数あります。このような業者を利用して質問者様のリスクを抑えながら回収するのも手だと思います。 クレジットカードがあれば誰でも来店不要で審査無しでお金を即日にもらえます。 キャッシング枠が無くてもショッピング枠だから関係ありません。 流れ まずは、比較サイトなどで調べます。      ↓ 見つけたら、申し込ませます。      ↓ 後は、そこの業者が教えてくれるように進めば問題無しです。 電話と通帳とクレジットカードがあれば誰でも利用できますから簡単でいいですよ。

spcc
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。 クレジットの現金化で少し考えてみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

最近は、よくて5万円。 最初に利息を取られるので、実質は45000円ぐらい。 これだけで、借りた相手はまずつぶれるので、それ以上の回収ができなくなると思います。 クレジットカードの現金化は、 クレジットカード 現金化 地名(お住まいの) で検索してみてください。

• kan3
回答No.3

闇金でもそんな年寄りでは無理では?。 貸して10万程度ときいています。 財産があるなら貸すかもね?。 あきらめるか、家財をもらっていくしかないでしょ。 私はPCを持っていきました。 クレジットカードがあるならPS3とかウィーとかDSiの換金率が良いですヨ。

回答No.2

55万も貸してくれる街金はいないです。 現実的なのは、クレジットカードのショッピング枠の現金化でしょうか。

spcc
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >55万も貸してくれる街金はいないです。 いくらまでなら借りれますか? >クレジットカードのショッピング枠の現金化 ↑その方法を詳しく教えて下さい。 因みに、みずほの銀行口座は持っていると言ってました。

• hamapika
回答No.1

相手さんが納得してなら問題無いと思いますが・・・・強引にやると やはり・・・まずいと思いますよ。本人さんが了解してるならまったく 問題無し。でも街金さんも貸してくれない方に99%の可能性有るとと思いますが・・・客観的にみると

spcc
質問者

お礼

勿論相手も了承済みです。 でないとやはりマズイと思います。 貸してくれないのでしょうか? よく「無審査・即キャシュ」という事も聞きますが‥。