• ベストアンサー

みなさんMSNメッセンジャーできますか?

今日やっとケーブルテレビの工事が終わり我が家でもインターネットができるようになりました! ・・・のはずなんですが、 なぜかMSNエクスプローラ&メッセンジャーができません。サインインできないんです。パスワードはあってるんですけど・・・。 みなさんできますか?(MSN自体が落ちてるんじゃないかという疑い) インターネットはできるのになんでだろう・・・(現にこうして質問をしてるわけだし笑) なにか設定がたりないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.4

#3です でもそのCATV、ルータはポート開けられるの? ルータの設定は説明書見るなり、プロバイダに問い合わせるなりしてください。 OS側はポート開放作業は OSがXPだったら、「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」 で、「ローカルエリア接続」で右クリック→「プロパティ」→「詳細設定」タブ で、チェックボックスにチェックを入れて「設定」 ここでMessengerで使用するポートを開けます。 TCP6891-6900 UDP6801 UDP2001-2120 TCP/UDP 6891-6900 IPは自分のIPアドレス 名称はなんでもいい。 自分のIpアドレスはコマンドプロンプトで「ipconfig」

その他の回答 (3)

• TT250SP
回答No.3

ルータの設定は? エキスプローラは知りませんが ルータとOSのポートが開いてないとMessengerの機能は制限されますが…。

_open_
質問者

補足

そうなんですか・・・ で、それはどこで設定すればよいのでしょう? 知識が足りなくてすみませんm(__)m

• usapy07
回答No.2

使用プロトコルとポート MSN Messenger Service TCP 1863 6891-6901 UDP 1863 5190 6901 ポート開放作業をやらないとうまく使えない事があるみたいだけど、そのCATVインターネットって、ポート開放作業出来るのかな?

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/plant/2002/bb/appli/index.html
_open_
質問者

補足

ありがとうございます。 しかしよくわからないのですが・・・泣 なんとかさわってみます・・・

• Nakkie
回答No.1

とりあえず、メッセンジャーはできますよ。 エクスプローラは使ってないんでわかりません。

_open_
質問者

お礼

そうなんですか・・・ じゃあ私のほうで何かおかしいんですよね・・・