• ベストアンサー

東京競馬場開催そろそろですが

こんにちは、そろそろ東京競馬場に競馬が帰ってきますね、今週は皐月賞だし、楽しみがたくさんあります。 そんなこんなで質問なんですが、俺はぶっちゃけ未成年です。競馬は買えません、買いたくてもそんな勇気ないし。ただ競馬は趣味です、ちなみに親もそれは知っています。土曜の夜や日曜の午前中は新聞とにらみ合っています。そんで今まで競馬場って行ったことがなかったんです、ちょっと怖くて。でも最近になって生で見たくなりました、せっかく東京開催が近いし行ってみようと思うのですが・・・大丈夫ですかね? こんなガキが一人で行って。ましてや競馬新聞まで持って。やっぱりひさしぶりの東京だし、込みますかね普段より?すいません、乱文で。みなさんの意見を聞きたいです

• ryubi
  • お礼率25% (42/168)
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5092
noname#5092
回答No.2

親と来ている子は昔から見かけましたね。 でも近頃は、競馬のイメージも明るくなって 女の子どうしとか、若者の姿を見かけるように なってぜんぜん珍しくないですよ。 でも若者が競馬新聞を握り締めて競馬に熱くなって る姿を見ると何故か寂しくなります。 (自分はやるくせにね!) ご存知のように生徒・未成年は馬券は買えません。 入場はできるんです。馬券を買ってバレタ 途端に係員に補導されることを忘れないで下さい。 君が馬券を買う誘惑に勝てるのなら、全く問題 ありません。むしろ競馬博物館もあるので 楽しんで貰いたいですね。子供だけというのは あまり見かけないので、自分だけで行く場合は 雰囲気を楽しむだけにしてなるべく大人と行く ようにして下さい。世間相場ではあまり勧めら れませんと言っておきます。 〓ご参考になれば幸いです〓

ryubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。多分一人で行くことになると思いますが、行ってみようかなと思います

その他の回答 (1)

• gon1234
回答No.1

未成年でも学生でも入れますよ。G1開催日ほどの込み具合にはならないでしょう。 危険な場所ではないので問題ありません。

ryubi
質問者

お礼

わかりました、行ってみようかな。回答ありがとうございました