• ベストアンサー

東京競馬場開催そろそろですが

こんにちは、そろそろ東京競馬場に競馬が帰ってきますね、今週は皐月賞だし、楽しみがたくさんあります。 そんなこんなで質問なんですが、俺はぶっちゃけ未成年です。競馬は買えません、買いたくてもそんな勇気ないし。ただ競馬は趣味です、ちなみに親もそれは知っています。土曜の夜や日曜の午前中は新聞とにらみ合っています。そんで今まで競馬場って行ったことがなかったんです、ちょっと怖くて。でも最近になって生で見たくなりました、せっかく東京開催が近いし行ってみようと思うのですが・・・大丈夫ですかね? こんなガキが一人で行って。ましてや競馬新聞まで持って。やっぱりひさしぶりの東京だし、込みますかね普段より?すいません、乱文で。みなさんの意見を聞きたいです

  • ryubi
  • お礼率25% (42/168)
  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5092
noname#5092
回答No.2

親と来ている子は昔から見かけましたね。 でも近頃は、競馬のイメージも明るくなって 女の子どうしとか、若者の姿を見かけるように なってぜんぜん珍しくないですよ。 でも若者が競馬新聞を握り締めて競馬に熱くなって る姿を見ると何故か寂しくなります。 (自分はやるくせにね!) ご存知のように生徒・未成年は馬券は買えません。 入場はできるんです。馬券を買ってバレタ 途端に係員に補導されることを忘れないで下さい。 君が馬券を買う誘惑に勝てるのなら、全く問題 ありません。むしろ競馬博物館もあるので 楽しんで貰いたいですね。子供だけというのは あまり見かけないので、自分だけで行く場合は 雰囲気を楽しむだけにしてなるべく大人と行く ようにして下さい。世間相場ではあまり勧めら れませんと言っておきます。 〓ご参考になれば幸いです〓

ryubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。多分一人で行くことになると思いますが、行ってみようかなと思います

その他の回答 (1)

  • gon1234
  • ベストアンサー率14% (42/293)
回答No.1

未成年でも学生でも入れますよ。G1開催日ほどの込み具合にはならないでしょう。 危険な場所ではないので問題ありません。

ryubi
質問者

お礼

わかりました、行ってみようかな。回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 東京競馬場S指定席(場外発売)について

    皐月賞の当日に東京競馬場に行こうと思いますが 場外発売時のS指定席の発売場所とG1開催時には 何時ごろまでに行けば購入できるでしょうか? 教えてください。

  • ばんえい競馬について。

    お伺いします。ばんえい競馬のWebサイトを見ています。当方『帯広ばんえい』しか、ばんえい競馬はやっていないと思ってましたが、『十勝ばんえい』というのもあります。十勝ばんえいの予定表ですと通常土曜、日曜、月曜日と開催されますが、今週は金曜、土曜、日曜のようですが、問題は地理でして、帯広市内に十勝があり、帯広ばんえい=十勝ばんえいなのか?それともまったく別ですと、帯広ばんえいは、楽天競馬で購入出来るが、十勝ばんえいは楽天競馬では購入出来ない事になるのですが、どうなんでしょうか?明日開催されれば、有馬記念の分を取り戻すチャンスもあろうかと思っています(非常に甘い)。

  • 公園、神社、競馬場などで開催のフリーマーケット

    公園、神社、競馬場などで開催のフリーマーケットについて教えてください。 一般的に開催日が土曜日、日曜日が多いですが土日連続で開催されるフリー・マーケットに出店 する場合、土曜日と日曜日ではどちらがお客様が多いでしょうか? また、どちらが売上があがるでしようか? 土日連続の出店が出来ないためどちがいいですか?

  • 東京競馬場に行ってみたいのですが…

    競馬場って雰囲気が悪い、怖い人がいそう、という勝手なイメージがあるのですが、危なくないでしょうか? レースの開催日が知りたく、東京競馬場のホームページを見たのですが、 http://www.jra.go.jp/turf/tokyo/race/02.html に、 【 】内は例年の施行場。〔 〕内は平成18年の施行場・日。 ●新緑(しんりょく)賞 【東京】〔2東1〕 と書いてあり、意味がわかりませんでした。どう読むのでしょうか? 何月何日にどんなレースがあるのか簡単に知る方法はありますでしょうか? また、レースのある日は一日中、何レースもあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 今日7月16日、東京競馬場入れますか?

    初心者です。 以前日曜日に東京競馬場に行ったことがあって、 そこで馬は走っていませんでしたが、 競馬場内に入れて馬券を買ったり食事ができたりしました。 今日16日は東京競馬場は開催されていないようですが、 小倉では開催されているようです。 以前のように場内に入って食事ができたり、馬券が買えたりするでしょうか? ネットをサーフィンしても答えが出てこなくて困ってます。 おバカな質問ですいません。 ご教授宜しくお願いします。

  • 2007年8月中旬の競馬が開催されなかった理由は?

    2007年8月においては本来あるべきの中旬の競馬が開催されておりません。 2007/8/19土曜 2007/8/20日曜 が開催されておりません。 これにより 1回札幌の3,4日目 3回新潟の3,4日目 3回小倉の3,4日目 が記録にありません。 http://keiba.yahoo.co.jp/schedule/list/2007/?month=8 開催されなかった理由をご存知の方、教えて下さい。

  • 中山競馬場のコース

    中山競馬場で開催される平場のGIレースは、4レース。 皐月賞、スプリングステークス、朝日杯FSそして有馬記念。 ところが、中山競馬場はコースが小さいため、2000mと2200mしか、出走可能頭数を18頭にできません。 その結果、GIレースでは皐月賞だけが18頭のレースで、有馬記念でさえ16頭です。 私としては、1周外回りを2,000m、内回り1,800m位に延長して、GIレースを18頭で実施して欲しいのですが、中山競馬場のコースを改修するという噂は無いのでしょうか。 やはり、有馬記念は18頭で実施して欲しいですよね。

  • 東京競馬場が開いてない?もう一度、競馬が見てみたい

     一昨年か、「スティルインラブ」という馬が鮮やかで抜け目の ない感じの勝ち方をしたオークスというG1を見ました。 すごく楽しかったです。  そこでもう一度、ナマでレースが見てみたい、と思い、今週の 日曜日に府中にある競馬場に行ったのですが・・・。  先週はおやすみしていたんでしょうか?それとも、行った時間帯が 悪かった?(朝の8時半)馬が走っていなかったように思ったんですけど・・。  オークスの時にもらったレーシングガイドには、第一レースは 9時から、と書いてあるんですけど・・・。(オークスの時には、 朝の10時ぐらいに入りました。その時、もうわりと人がいっぱいだったので)  次のG1に宝塚記念というのがあるようなので(JRAのサイトを 見たら)、ぜひぜひ、競馬場で直に見てみたいのですが、今週の 日曜日、やっぱり10時ぐらいにいけば大丈夫ですか?  その時いっしょに行った、下の妹は競馬がわからないし、上は 今忙しくて連絡が取れないので、質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • G1開催日に特別競争が多い理由(今日の京都・来週日曜日の東京など)

    JRAでは普通主場開催では9~11レースが特別競争・1~8レースと12レースが一般競争 ローカルの第3場では10~12レースが特別競争・1~9レースが一般競争になっていると思います。 (ただし、特別競争と後半あたりの一般競争の出走馬の数によっては一般と特別が入れ替わることがありますが)。 ところが今日菊花賞が開催される京都競馬場や来週天皇賞が開催される東京競馬場のように G1当日はG1開催競馬場で特別競争の数が多くなっています(今日の京都・来週日曜日の東京共に8レースから12レースが特別競争)。 これには何か理由があるのでしょうか。

  • 来年の東京開催の代替は?

    来年は東京競馬場が改修工事のため、関東の開催日程が大幅に変わってますね。 それにともなって、スプリンターズSが新潟競馬場で、天皇賞秋/JCが 中山競馬場で行われることになってますよね。 それぞれ距離はどうなるんでしょうか? スプリンターズSはせっかく新潟でやるんだったら、直線1000mで やってもらいたいですねー。 天皇賞秋は中山でも2000mが設定できるんで、そのままですかねー? でもJCの2400mは中山では設定できないんで、有馬と同じ2500m? それとも2200m? 2500mだとしたら、JC馬が有馬を勝つ可能性が高くなりますねー。