• 締切済み

次のフリーソフトについて

このサイトで以前紹介していただいたフリーソフトがあるのですが、フリーソフトはあまり信頼できないようなので、このフリーソフトを使用したことがある方、もしくはご存知の方は感想をお聞かせください。 バックアップソフトです↓ http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syncbackup/paragonbakup.html データのリカバリーソフトです↓ http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/datarecovery.html よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

前者は有料版イメージバックアップソフト(aがつくソフト)を使用しているのでパス 後者は、以前の「復元」(フリーソフト)なき後の(ごみ箱の削除ファイルを)復元ソフトの定番です。(復元できない場合もありますから有料ソフトファイナル**タの体験版で復元可能かどうかをみて有料版を購入します) >フリーソフトはあまり信頼できないようなので フリーソフトも信頼できるものが多数あります。(パソコン誌PCjap*n9月号「手放せなくなる即効ツール50」などは信頼できるかと)それ以外にも・・・・・・PC環境によりトラブルこともモチあり。

872967
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに自分もフリーソフトはたくさん使っていました。 少し説明が不足だったと思うので一応補足させてもらいます。私が言いたかったのはバックアップソフトでフリーは信頼できないというのもでした、すみません。 即効ツール見させてもらいました。フリーはいろいろなソフトがあっていいですね。

関連するQ&A

  • 間違ってゴミ箱のデータを消してしまいました。

    パソコンが重くて重大なデータをDVDに焼きこもうとしていました。 焼きこむために焼きこみ専用ソフトを立ち上げデータをドラッグ終了して安心してデータをごみ箱の中に入れて消してしまったのです。 いざ焼きこもうと思ったらデータがありませんとでてしまいました。 あわててインターネットで色々調べたらフリーソフトでdatarecoveryというものをみつけました。 ​http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/datarecovery....​ しかし、このソフトの使い方がわかりません。 ゴミ箱のデータをかんたんに取り出す方法はありませんか? 言葉の検索といっても膨大な量があり一つ一つ覚えていないのです。 ドライブの選択といってもゴミ箱が何ドライブになるかもわからず、 私がいま早急にしたいのは最後にすててしまったゴミ箱のデータを すべて復活させたいのです。 どうしたらいいかすごく困っています。 助けて下さい。 お願いします。

  • glary utilitiesで問題が修正されない

    >http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html glary utilitiesで1クリックで みるところで 毎回 問題が16個ほど でます。 修正をクリックしたら 解決されるかとおもいましたが また ソフトを起動すると 同じ問題が でてきます。 なにか 方法はありますでしょうか?

  • フリーのライティングソフトはないですか?

    easy cd createrを持っていたのですがなくしてしまいました。リカバリーしてからCDが作成できなくなりました。real jukeboxを使って一応wav形式?ではやけるようになりましたがmp3形式や、その他のデータのバックアップがとれません。どなたかフリーもしくは格安のソフトしりませんか??

  • あなたのお勧めのフリーソフトはありませんか?

    あなたのお勧めのフリーソフトはありませんか? 気軽に入れれるソフトを紹介して下さい。 最近見つけた私のお気に入りは ■田中くん タスクトレイで独言をつぶやくジョークソフト http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/09/16/okiniiri.html ■Bgcall 自動で壁紙を変換してくれるお遊びソフト。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/06/18/bgcall.html あたりでしょうか。 ジャンルとしては実用と言うよりお遊び系とでも言うのでしょうか? 上記2本でもそうですが、無くても困らないけど、あればちょっと楽しい、そんなソフトを探しています。

  • フリーの復元ソフト

    フリーもしくは安価なフリーソフトで 5年以上にリカバリして消えてしまったデータを復元できる良いソフトはありますか?

  • フリーソフトで探してます。

    初心者です。 会社のPCのデーターのバックアップを 毎日外付けHDにコピーをして手動ではりつけてますが、 フリーソフトで時間を毎日決めておけば バックアップできるソフトがあると聞いたのですが どなたかしっていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Glary Utilities

    「Glary Utilities」(http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html)を使用していて、パソコンが不調になったことはありますか? 「1クリックメンテナンス」のレジストリクリーナーを良く利用しています。 よろしくお願いお願いいたします。

  • フリーソフトの家計簿について

    以前使っていたフリーソフトの家計簿ソフトがあったのですが、PCのリカバリーを行ったときにソフト本体を消してしまいました。そしてそのソフトの名前を忘れてしまって困っています。 手がかりはその家計簿ソフトで出力したバックアップファイルと家のようなアイコンだったということを覚えているだけです。 誰かわかる方いらっしゃいましたらソフトの情報を教えていただけないでしょうか? 以下がバックアップで出力されているファイルです。 ・CR00.dat ・FF00.dat ・KKIB0.dat ・KKIB1.dat ・KZKI0.dat ・schedule.dat ・YS00.dat ・お小遣帳.dat ・家計簿.dat 宜しくお願い致します。

  • ウィルス対策のフリーソフトに関して

    早速、質問させて頂きます。 1.ウィルス対策などのフリーソフトは信頼性は高いのでしょうか 2.そもそもフリーソフトの場合、更新などの仕組みはどうなっているのか 3.信頼性の高いフリーソフトご存知の方は、是非ご紹介下さい。 何分、ウィルス対策の方は、あまり詳しく無いものですから、 説明文などが、載っていればダウンロードの際に助かります。 それでは、宜しくお願い致します。

  • swfをmp3に変換するソフトを探しています

    Craving Explorerを使ってニコニコ動画のNMMをダウンロードしたswf形式のデータをmp3形式に変換するソフトを探しています。 フリーソフト:HugFlash(http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/flash/hugflash.html)を使うとできるということで、やってみたんですが、windows vistaには対応していないためか、インストールできませんでした。何かほかにいいフリーソフトはないでしょうか?よろしくお願いします。