• ベストアンサー

エロゲーとアニメの声優について

別のカテゴリーでとあるサイトをみつけたんですが、それはエロゲーと一般アニメで名義は違うけど同一人物といものでした。それを見てみるとアニメにもよく出ている人がエロげーやってたり逆にエロげーでよくみるけど実はこの人だったんだとか、こんな人もエロげーやってんだとか驚きの連続でした。 そこで今もエロげーとアニメを両立してやってる人を教えてください。 名前が変わっている場合は~=~みたいな感じでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.1

全て知っている、合っているとは言い難いですが。アニメに使っているかどうかまでは不明ですが。とりあえず女性声優で、複数の名前があって、ア行のみ。他は最後に上げたHPで確認下さい。 1.青山ゆかり=友永朱音=森野ことり=井上ゆうか=狩奈まえ=長谷川舞   青山と友永は18禁ゲームで確認している。森野、井上、長谷川については見たことがあるが何で化は不明。 2.浅井清己=大友清里=大花どん  大友は、アージュのゲーム「君が望む永遠」(18禁)の「大空寺あゆ」役が有名。このゲームを元にしたアニメビデオ「君が望む永遠」では、浅井の名で出演してるし、その関連のイベントでもこの名前を使ってる。大花は、別メーカーのゲームに出たとき使用。 3.朝宮咲=神田理江(理恵)=佐伯亜美=観村咲子=三村祥子  オーガストのゲームへの出演が比較的多い。観村は同社のゲーム(18禁)出演時に使用。神田はそのゲームの一部がアニメ化されたときの出演や、コンシューマー機への移植時の名前。他一部他社ゲームで使っている他は不明。 4.安部有紀=岩田由貴=岩居由貴子  18禁ゲームでは岩田を良く使用。アニメは岩居を使うことが多いみたい。 5.天南ねね=上原ともみ=野々田早苗=水橋かおり=豊田マコト=月島理緒  水橋は本名で、アニメで使用。他は18禁ゲームが主。特に上原は現在の所、「君が望む永遠」専用。 6.綾瀬まゆ=永見はるか=松永雪希  永見は18禁ゲームのピアキャロなどで使用。松永は戯画のパルフェで使用した18禁での名前。綾瀬は不明。 7.猪口有佳=木村あやか  この人は単純明快。木村は18禁ゲームの時。猪口はアニメやコンシューマーゲーム機の時。 8.石橋朋子=たかはし智秋=びろす=芝原のぞみ  たかはしは18禁ゲーム以外で使用。他は18禁ゲームで。 9.大波こなみ=小島千明=幡宮かのこ  幡宮はコンシューマー機のゲームなどで使用している。小島は不明。大波は18禁ゲームで使用している。 10.奥森香由=吉田恭子=吉住梢=片瀬唯=羽沢月乃=澤村弓子  奥森はコンシューマー機で使用している。吉住も同じ。イベントなどではこずこずと呼ばれること有り。吉田は18禁ゲームで使用している。他は不明。 こんな所ですね、ア行は。ここに書いた人であっても、これ以外の声優名があることもあります。詳細は下記で。 (旧)声優さんメモリアル http://www.geocities.jp/lancer_gp/cv001.html 真 声優さんメモリアル http://www.geocities.jp/gp44103/index02.html

関連するQ&A

  • PCゲームに出演している声優とアニメでの声優は同じ?

    18禁のゲーム(いわゆるエロゲー)が最近よくOVAやTVアニメとして放映されていますよね。 OVAでエロがあるものは、原作でもCVをやっていた人がやっていることが多い(?)ですが、TVアニメでは、EDのテロップなどには別人物の名前が記述されていることがほとんど、というか絶対です。 しかし、アニメ(特にエロのないTVアニメ)を見ていると、原作とほとんど同じような声が聞こえてきます。 同一人物ではないのでしょうか?というのが質問です。 以前、何かで見た(聞いた)のですが、声優さんはどちらにも(普通のにもエロにも)出演することが多く、その場合のほとんどが名前を変えて出演しているとのことでした。(本当かデマかはわかりませんが) ということはつまり、今回の質問の件にも同じようなことが言えるのではないか・・・と思ったのです。 つまらない質問ですが、裏側などご存知の方がいれば教えてください。

  • アニメとエロゲの声優が同一人物がわかるサイト

    アニメとエロゲの声優が同一人物でも、 名前を変える声優が多いみたいで、 声に特徴のある声優(やなせ なつみ=まき いづみ)は わかるのですが、似たような声優だとわからない場合が あります。 なので、名前が違うけど同一人物とわかるサイトを 知っていますか?

  • ラノベとエロゲの境界線

    ラノベ原作とエロゲ原作のアニメで エロゲ原作だから観ないって書き込み多いのですが 正直、ラノベにエロ入れればエロゲの出来上がり状態ですよね 特にラノベのハーレム系、魔法(超能力)系、妹系はそのまんま 魔法科高校の劣等生ってW役満状態・・・薄い本が大量発行確定 原作者は、タイトルに魔法と名は付いているが、ジャンルはSFエンターテイメントの一形態である「超能力もの」だと作者は明かしている。また、敵が運良く見逃してくれたり「潜在能力が覚醒した」などのご都合展開をタブーとし、最初に設定したことから逸脱しないよう設定を作り込む作風。そのご都合主義のタブーを踏まえ、「幸運に頼らず自分の力でトラブルを踏み越えていく物語」を綴りたいと語っている と大層なことを言っておるみたいですが・・・ こんなこと言わなきゃ 煽られたりしないものを・・・ 逆にエロゲからエロ抜いたほうがシナリオがしっかりしていたり・・・ 面白ければそんなことどうでもいいじゃないって感じなんですけど それでも拘る理由を知りたいです。 しかし、似たり寄ったり原作でパクリとか騒いでる人もいますよね テンプレで設定変えたら皆同じ・・・気がするのは私だけでしょうか? 最後の2行は、無視してもらっていいです。(個人的に思ってるだけなので)

  • 何で声優は・・・。

    成人向けアニメや18禁アニメに出ている声優さんは名前変えて出ているとか聞きますが、何故名前を変えるのでしょうか? 私が知っている中では2~3人ほど変えています。いずれもかなり有名な声優です。 名前そのままだと何か言われたりするのでしょうか?私は別にそのままで良いと思います。逆に変えたりすると隠しているようにしか思えないんです。

  • 彼女に真実を話すべきか否か

    彼女に「隠し事は絶対にしないでね。どんなことでも○○のことなら受け入れるから」って言われました。 僕は彼女に隠している秘密があります。 それはアニメやエロゲが大好きだということです。 これらのことをよく知らない人から見ればそれはただのキモイ人でしょう。 しかし、アニメは今やドラマや映画なんかよりも ずっとずっといい話のものが多く すばらしい作品であふれているのです。 それはオタクに愛されるものではなく、いわば芸術作品。 アニメはもはや子供の作品ではなくなっているのです。 そしてエロゲもまた然り。 ただエロを求めてしているのではなく ゲーム作品としてのすばらしいクオリティを楽しんでいるのです。 それはもはやエロゲという枠を超えて 小説などをも凌駕する文学になっているといっても過言ではないでしょう。 もはやエロはオマケになるほどなんです。 僕はアニメやエロゲで何度も涙を流したほどです。 しかし一般にはまだこれらのことはそんなに認知されていません。 言えば引かれてしまうのではないかと不安がよぎります。 正直、今の関係が続けばいいと思ってるので わざと危険な橋を渡らずに言わないのもまた一つの道だと考えているのでしょうが こういった場合やはり話したほうがいいのでしょうか?

  • 声優ファンの人ってキモイですか?

    僕は声優、深夜アニメ、エロゲが大好きでオタクといわれても仕方のない人間なのですが、オタクの僕から見ても声優さんのライブに行くとキモイな~と思ってしまう(特にハッピを着ている人)人がいます。一般人の人から見て声優ファンの人ってやっぱりキモイですか?

  • お兄ちゃん  アニメ

    アニメで質問です。 いいお兄ちゃんキャラが出ているアニメを教えてください。 弟や妹を心配するお兄ちゃんや、逆に心配されるお兄ちゃんや。 優しい人で妹に構ってほしがってるお兄ちゃんだとうれしいです。 エロがないのをお願いします。 お兄ちゃんが色っぽさで妹にアピールしてるのは大歓迎です。 見てて絶対この人押し倒されるだろうなぁと思える人だと喜びます。 いろいろとすみません。知っていたら教えてください。

  • 漢字四文字のアニメ

    タイトルが漢字四文字のアニメだったと思うのですが・・・ ちょっとエロ系(R15くらい?)のアニメの名前を忘れてしまいました…。 具体的な説明ができなくてごめんなさい。 天下無敵とか天下一品とか、なんかそんなような・・・・・・ ごめんなさい、何か分かる人いたらおしえてくださいっ

  • 諸般のアニメの設定について

    個別に質問するのは面倒なんで、まとめて質問します。 ・東のエデン 前、動画サイトで全部流していたのを見たのですが、登場人物の一人がジョニー狩りなるものに誘拐されたらしいというエピソードあります。 主人公は大体の事は実現可能な人工知能と接続できる携帯を持ち、望みを言えば、大体即時に実行されます。 作品では、誘拐された人物と思われた別の人物が携帯で写真をネットに投稿し続け、その中に映っているもので希少なピアノがあり、ピアノのある場所を探し出して、その場所にいるジョニー狩りをする人物の本名を特定、救出に行くという流れです。 質問は、 「なんで主人公は誘拐された人物を直接探すように依頼しなかったのか?」 です。 総理大臣に国会答弁中にぎゃふんと即時に言わせるほどの情報網や政治的力、交通違反記録の改ざんなど、国家機密にも容易に操作できるのに、名前も顔もわかっている人物一人を探し出す程度は簡単だと思われます。 ・俺の妹がこんなにかわいいわけがない ヒロインがアニメやエロゲー好きのヲタク女子中学生という設定です。 まず、アニメは魔法少女ものを熱心に見ており、家族はアニメを見ている姿とか、少なからず目撃しているはずなのですが、まったく知らないようでした。 描写を見る限り、テレビはリビングにあるだけで、ヒロインの部屋にはありません。 深夜アニメだとしても、中学生が夜中にアニメを見るというのは、父親がしつけに厳しいという設定のため無理だと思います。 ヒロインはエロゲーやエロ同人誌、そしておそらく成年コミックをものすごい量買っていますが、ここ数年は未成年に対するいわゆるR-18指定のコンテンツの販売は業界で自主規制されており、店舗の場合、年齢を証明出来るものがなければ同人誌1冊買うこと出来ません。 私のような年齢の行っている明らかに未成年じゃないおっさんの客にまで、免許見せろとかいうちょっとずれている店もありますが。 通信販売も同じ、年齢で制限されていると思われます(これは当方通信販売でR-18指定のコンテンツを買った事がないため、不明です) アマゾンに相当する通信販売も頻繁に利用していますが、同じようにR-18指定のものは未成年者は買えない仕組みです。 それに、押入れいっぱいになるほどのグッズや同人誌、エロゲーやフィギュア、DVDを全部通信販売で買えたとしましょう。 受け取りは母親がするものと想像できますが、それほど頻繁に通信販売で買い物を続けると「何を買っているんだ?」と疑問に持つはずです。 設定ではモデルの仕事をやっていて、化粧品とか服とかアクセサリーなど、そういうものはモデルのギャラで好きに買ってもいいとなっていますが。 何を買っているんだと、聞くものじゃないでしょうか?未成年ですし。 以上2点の作品について、よろしくお願いします。 注意 質問の意図がわかるかたのみ、回答願います。 「アニメなんだから~」「そうしないと作品が作れない、おもしろくならないだろ」なんてのは知っています。 あくまで回答者には、この疑問を昇華できる理論を持って、回答願います。

  • アニメ真・恋姫無双とPC版真・恋姫無双ってキャストが大体同じですよね?

    アニメ真・恋姫無双とPC版真・恋姫無双ってキャストが大体同じですよね?? しかし、なぜわざわざ名前を変えるんですか?? エロゲに出ているのがばれたくないからですか? しかもまったく意味がないような気がしますが? 逆に、エロゲに出てマースって強調しているような気がしますが そこらへん詳しく教えてください