• ベストアンサー

エロゲーとアニメの声優について

別のカテゴリーでとあるサイトをみつけたんですが、それはエロゲーと一般アニメで名義は違うけど同一人物といものでした。それを見てみるとアニメにもよく出ている人がエロげーやってたり逆にエロげーでよくみるけど実はこの人だったんだとか、こんな人もエロげーやってんだとか驚きの連続でした。 そこで今もエロげーとアニメを両立してやってる人を教えてください。 名前が変わっている場合は~=~みたいな感じでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.1

全て知っている、合っているとは言い難いですが。アニメに使っているかどうかまでは不明ですが。とりあえず女性声優で、複数の名前があって、ア行のみ。他は最後に上げたHPで確認下さい。 1.青山ゆかり=友永朱音=森野ことり=井上ゆうか=狩奈まえ=長谷川舞   青山と友永は18禁ゲームで確認している。森野、井上、長谷川については見たことがあるが何で化は不明。 2.浅井清己=大友清里=大花どん  大友は、アージュのゲーム「君が望む永遠」(18禁)の「大空寺あゆ」役が有名。このゲームを元にしたアニメビデオ「君が望む永遠」では、浅井の名で出演してるし、その関連のイベントでもこの名前を使ってる。大花は、別メーカーのゲームに出たとき使用。 3.朝宮咲=神田理江(理恵)=佐伯亜美=観村咲子=三村祥子  オーガストのゲームへの出演が比較的多い。観村は同社のゲーム(18禁)出演時に使用。神田はそのゲームの一部がアニメ化されたときの出演や、コンシューマー機への移植時の名前。他一部他社ゲームで使っている他は不明。 4.安部有紀=岩田由貴=岩居由貴子  18禁ゲームでは岩田を良く使用。アニメは岩居を使うことが多いみたい。 5.天南ねね=上原ともみ=野々田早苗=水橋かおり=豊田マコト=月島理緒  水橋は本名で、アニメで使用。他は18禁ゲームが主。特に上原は現在の所、「君が望む永遠」専用。 6.綾瀬まゆ=永見はるか=松永雪希  永見は18禁ゲームのピアキャロなどで使用。松永は戯画のパルフェで使用した18禁での名前。綾瀬は不明。 7.猪口有佳=木村あやか  この人は単純明快。木村は18禁ゲームの時。猪口はアニメやコンシューマーゲーム機の時。 8.石橋朋子=たかはし智秋=びろす=芝原のぞみ  たかはしは18禁ゲーム以外で使用。他は18禁ゲームで。 9.大波こなみ=小島千明=幡宮かのこ  幡宮はコンシューマー機のゲームなどで使用している。小島は不明。大波は18禁ゲームで使用している。 10.奥森香由=吉田恭子=吉住梢=片瀬唯=羽沢月乃=澤村弓子  奥森はコンシューマー機で使用している。吉住も同じ。イベントなどではこずこずと呼ばれること有り。吉田は18禁ゲームで使用している。他は不明。 こんな所ですね、ア行は。ここに書いた人であっても、これ以外の声優名があることもあります。詳細は下記で。 (旧)声優さんメモリアル http://www.geocities.jp/lancer_gp/cv001.html 真 声優さんメモリアル http://www.geocities.jp/gp44103/index02.html