• 締切済み

山形県庄内地方

onsenbitoの回答

  • onsenbito
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.2

新潟から庄内に来る際に出羽屋などの西川町を経由するのはルートとして明らかに間違っております。新潟から庄内にお越しになるには一般的にR7を通りますので、その道中で食事を摂るのが妥当と謂えるでしょう。その観点から観た場合、旧羽黒町の羽黒街道に入ってからは「金沢屋」と云う蕎麦屋、又、「漬物の里」と云う施設に併設してある蕎麦屋なんかがお奨めです。 ■金沢屋 http://homepage3.nifty.com/t-mebaekai/kanazawaya.htm ■漬物の里(←漬物は美味ですが“味の素”で味付けしてあるのでちょっと…^^;) http://www.8963.ecweb.jp/

abc5661
質問者

お礼

情報いただきありがとうございます。 漬物は、きついぬか漬けでなければ大好きです! あかかぶの漬物は特に・・・ 漬物なんかは、お土産にも向いてますね♪

関連するQ&A