• 締切済み

妊娠検査薬について

こんばんは。 21歳の♀で未婚です。学生ではありません。 早速ですが質問させてください。 先月の12日に彼と思い当たる行為をし、26日辺りから胸が張って痛みだし、今現在も痛みが続いています。 基礎体温は長いこと測り忘れてしまっていますが、胸の痛みが気になり出してからは微妙な微熱があります。 妊娠は希望していないので、考えすぎてしまっているのか、体のだるさと眠気がひどいです。 彼との行為は、射精前に指を入れられ、最初から最後までゴムをして避妊をしました。しかもゴムはしていても中で射精はしていません。 以上のことから、自分でも妊娠の可能性はかなり低いと思うのですが、生理不順のため排卵日がわからなかったので、性行為から19日後の先月31日にクリアブルーで検査したところ、陰性でした。 正確な結果が出るにがあと2日待つ必要があるのですが、どうしても不安になってしまい、検査してしまいました。 19日後の検査結果でも信用して大丈夫でしょうか? あと、1週間以上続く胸の痛みも不安です。 なにかお分かりになることがあれば、どうぞ宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• natsukuro
回答No.1

早めに産婦人科に行ったほうがいいような気がします…。妊娠検査薬はあくまでも目安だと思うので。とくに生理が順調でない人の場合は。 あんまりいいアドバイスになってないかもしれませんが…(汗)。