• ベストアンサー

ホームページでメールを送ったとき

初心者です。教えてください。企業のホームページ等で、問合せ等のメールを送った時に何も残らないのですが、アウトルックエキスプレスみたいに送信済みとして保存できないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.1

そのページで使用されているメール送信プログラム(CGI)にコピー返信機能が無い場合は無理ですね。 手動でコピーする(文章をすべて選択→コピー→ノートパットなどに貼り付け→保存)しかないです。

himazin
質問者

お礼

やはりそうですか、有難うございました。またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• kosa
回答No.2

基本的にサイト上からCGI等を使ったフォームメールは残りませんね~ 良心的なサイトなら送信前にでる「確認画面」がありますのでそこでプリントアウトやページごと保存するなり各自でするしかないと思います

himazin
質問者

お礼

なるほど、解かりました。有難うございました。また教えてください。