• 締切済み

ポリープが発見された場合の対処について

先日、循環器系の医療機関でエコーの検査を受けたところ 胆嚢にポリープが見つかりました。 まだ30半ばですが、先年までIT業に従事しており、不規則な 生活、1日4時間程度の睡眠、激務によるストレスで身体を壊し、 休職を経て退職した経緯があります。現在、鬱、自律神経失調症、 睡眠障害なども併発している状況ですが、特に顕著なのが お肉を消化できない身体になってしまった事です。 お肉を食べると最低2日は便通がなくなります。また、食べた直後は 混濁といっても良い程の意識レベルの低下があり、起きていられなくなります。 晩ご飯にお肉を食べた翌日は起き上がれなくなり、半日近く 寝たきりになることもあります。 感覚的には体機能を全部消化に持って行かれているような感じです。 現在菜食中心に切り替えて生活をはじめていますが、念のためにと 受けた検査で胆嚢のポリープが見つかった次第です。 消化系の症状に直接このポリープが関与しているかは不明では ありますが、ポリープというものは悪性はもとより、たとえ 良性であっても手術でとってしまった方が良いものでしょうか。

• 病気

みんなの回答

noname#96417
noname#96417
回答No.1

担当医にご相談ください。 お大事に。