• 締切済み

どういう気持ちで私を誘ったのでしょうか?

29歳女性です。 最近知り合った男性(33歳)に温泉(日帰り)に誘われました。 彼とは1度目にお会いした時は複数での呑み会。その日は 呑み会が終わった後、他の方は皆さん帰られたのですが彼が 「カラオケ行きたい」とのことで朝始発の時間になるまで二人 でカラオケBOXで過ごしました。 朝別れた後、メールのやりとりでお礼やその他をお話したので すがその際、また呑みに行こうと誘われ一週間後に二人で呑み に行き、またカラオケに行きその日も朝始発で帰りました。 その彼から(抜粋ですが) 《今度は呑み以外にする?》 とメールが来たので、映画やショッピングの事かな?と思い 《どこか行きたいトコあるなら付き合うよ》 と返信したのですが、彼から来たメールには 《のんびり温泉なんかいいな~》 とありました。 (んん???温泉っ!?)と思ったのですが、私も今となっては なぜそういう返信したのか自分で自分を叱りたいのですが 《いいね~温泉♪》 と返していました。 言い訳にしか聞こえないかと思いますが、単なる上っ面の同意 というか表面上合わせてみただけというか・・・ そして、当たり前ですがすんなり【温泉(日帰り)に行く】に 決定してしまいました。 本音を言えば温泉自体にあまり興味も無いし、知り合って間も ない人と遠出(と言っても日帰りできる距離ですが)するのも 抵抗があります。 彼は呑んだ席で話をしている中で「温泉や旅行が好き。一人で も行くことがある」という発言をしていたこともあるせいか、 日付や温泉地などのプランをどんどん進めています。 私は旅行や温泉にあまり明るくないので彼にまかせっきりな 状態なのですが。。。(&あまり乗り気じゃないから余計なのか もしれませんが。。) 誘われて以来ずっと「この人はどういうつもりで私を温泉に 誘ったのだろう?日帰りとは言え恋人でも友人でもない人を 温泉に誘うかな?普通・・」と考えています。 日頃から一人でも温泉や旅行に行くような人だから、温泉に 誘うからと言ってそれが特別な感情を持っているとは限らない のだろうか?とも思いますし、特別な感情を持っているから こそ?とも思います。 私自身が彼に対して今のところ特別な感情を持っていないから モヤモヤ悩んでしまうのでしょうか? 彼の気持ちが予測できますか?

  • miku26
  • お礼率94% (127/135)

みんなの回答

回答No.7

こんばんは。 私も経験あります!気持ちがそれ以上にならず今も友達のままですが、日帰り旅行を私から誘い全部彼に任せてお出かけしましたが変なこともキスもしないで健康的なデートでしたょ。 ちなみに帰りは夜中近くでしたがムードのある居酒屋にも入りましたが、きちんと自宅まで返してくれましたょ(^^) お互い知り合ったばかりでしたし、一緒の時間を過ごしたいだけの純粋な気持ちだったからおかしなことにならなかっただけかもしれません。 その段階を飛ばして下心を隠して計画している人もいると思いますけど(笑) わたしとその彼の場合は、きちんと付き合う形になるまでは絶対手を出さないと言ってくれました。相手の目をみればよく分かります。 だから日帰り旅行もできました。 日帰り温泉、痛い目見なければいいですね(^_^;) 健全なデートになりますよう祈ります。

noname#102089
noname#102089
回答No.6

ハタチそこそこのガキンちょなら「恋愛関係にない二人が、始発待ちで朝までカラオケ」もアリだと思いますが。

miku26
質問者

お礼

すみません。。おっしゃっていることが よくわからないのですが、、 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

最初はまだいいとして(私にはしんじられんが)、 2回目朝までいたとき、キスもせんかったんかい? 私には理解できん。

miku26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#96314
noname#96314
回答No.4

特別な感情持ってない可能性もありますし、好意、下心がある可能性もあると思います。 私は女ですが、人間の好き嫌いははっきりしていますが、人見知りはしないので、合うなと感じてしまえば初対面でもすぐ打ち解けますし、知り合って間もない人(例え異性であっても)とも旅行に行けます。もちろん誤解されないように気をつけますけど。旅行は一人もいいけど人と行くのもまた楽しいですからね(^^)私のような人もいるので、絶対特別な感情があるとも言えませんが、その方は男性だし、性格にもよるのでわかりません。ただ、彼の真意より質問者様が誤解されないこと・危険な目にあわないことが大事なので、旅行に行っても良いけどその気がないならそれを相手に伝わるような接し方をして距離感を持って対応することが大切だと思います。

miku26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 【旅行】という感覚ではいないのですが 温泉に行くのが億劫&遠出をしたくない という気持ちがあるのでここまで悩むの かな?と考えてしまいました。

  • amassg
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.3

あなたはご自分がとった行動を棚に上げて何を仰ってるのでしょう >朝始発の時間になるまで二人でカラオケBOXで過ごしました。 >また呑みに行こうと誘われ一週間後に二人で呑みに行き、 >またカラオケに行きその日も朝始発で帰りました。 >《どこか行きたいトコあるなら付き合うよ》 >日帰りとは言え恋人でも友人でもない人を温泉に誘うかな? って、恋人でも友人でもない人と朝まで二人だけで居ますか?普通。 「自分に少なからず好意を持っている」と勘違いさせるに十分な行動でしょう。 身から出た錆です、嫌ならはっきりとお断りしましょう。

miku26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性の方・・・でしょうか? 呑みの感覚と日中の遠出のお出かけとは 違うものと認識しておりました。

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。 2回も朝まで遊んでくれているから、温泉のあとも朝まで…って思われているかもしれませんね。 一番悪い言い方をすると、簡単にずるずる朝まで一緒にいてくれる、やらせてくれるかも?って思われていると思います。 軽いのでは、「こいつ俺の事好きかも?」かな。 どっちにしても、ちょっと距離感が二人で一致してないので、きちんと温泉は断るとか、あなたの態度もはっきりさせたほうがいいと思いますよ。 向こうがあなたのこと好きなのかもしれないし。 にしてもいきなり温泉はないかな…。

miku26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >2回も朝まで遊んでくれているから・・・ こういう考え方もあるのですね。お恥ずかしながら そこは全く頭にありませんでした。 「俺の事好きかも?」とは考えていないように思うのですが・・ おっしゃるように、いきなり温泉はないんじゃない? もしかして常識知らず?とも思っています。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

その状況だと考えられる可能性は2つ。 (1)温泉に誘える人間が増えた。純粋に友達感覚。 (2)うまくすれば質問者様の体を手に入れられるかもしれない。 どちらかは分かりません。 ただ平均的には(2)が多いです。 2人で朝まで始発待ちもOKな女性ですから、 軽んじられた可能性もありますし。 質問者様に今のところ特別な感情がないとのことですから、 行く前に一度確かめるか、線引きをするかしないと危ないですよ。 状況としては「そんなつもりなかった」とは言えないです(汗)

miku26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その(1)か(2)かがよくわからないので悩んでおります。 温泉に行くと言っても旅行ではないので身体の関係に なるとは考えにくいですが相手の方はそういうつもりで 誘った可能性もありますね。

関連するQ&A

  • 彼への接し方・気持ちの見極め方

    友人に片思い中です。 彼の自分への気持ち&接し方がわからず悩んでいます。 長くなりますがアドバイスいただけると嬉しいです。 仲間同士ではよく遊びますが、二人で遊んだことはまだありません。というのも、一度誘ったことがあるのですが、下記のような状況になってしまいました。 私:GW中暇だし、遊ぼうよ! 彼:いいよー。何しよっか?○○行きたいな。他の奴にも聞いてみるよ! 私;じゃあ私も女の子に声かけてみるよー ってことで、結局いつものメンバーで遊ぶことになってしまいました。これってはぐらかされたのでしょうか?それとも、”二人で”ってことに気付いてないのでしょうか。 かなり鈍感な人みたいなのですが・・ メールも、私の方からけっこうしています。返信は遅くても、必ずくれます。(返信が遅いのは誰に対してもそうみたいです) 前に用があって電話した時寝てたようで、私は全然気付かなかったのですが彼が言うには機嫌が悪かったそうです。しばらくしてから、 ”さっきはごめんね。寝起きで機嫌悪かったです” というメールが来て、”あ、嫌われてはいないんだろうな”と少し嬉しくなりました。 先日仲間同士で飲みへ行った時、全部で20名くらいいたのですが一次会も二次会も運良く自然と彼と隣の席へ座れました。二次会のカラオケの時、”俺の好きな歌歌ってよ”と言われ、歌ったりもしました。 こういう事って別に好きじゃない子でも言いますか? 友人でもあるので、せっかく築いてきた友人関係を壊したくもないのでどうしていいのかわからない状況です。 今後どのように彼に接近していけば良いか、アドバイスをお願いします。 また、彼が私に恋愛感情があるのかどうか、どうしたら見極められますか? 宜しくお願いします。読んでくれてありがとうございました

  • 彼の気持ち?

    最近二人でカラオケに行ったりして 遊ぶようになった人がいます。 今日、その彼が家にやってきたのですが、 ビデオを見たりしただけで帰っていきました。 また来るね、と言っていたのですが、 彼は私のことを友達としか思っていないのでしょうか? 男の人は恋愛感情のない人の家に 一人で遊びに行ったりするものなのでしょうか? 私のほうはかなり好きになりかけています。

  • 相手の女性の気持ちが判断できません…

    飲み会の時に何回も目が合ったり、さりげなく2次会へ移動する時に軽く手なんかつかんだりしちゃってくるのは策略なんですか?あとは二次会で隣になったらボディータッチ(?)がよくあるとか…。 泥酔してないけど軽く気分が良くなってるくらいでもそういうのはやっぱりただ酒のせいってだけでしょうか? 一応そのぐらいの酔いだったら相手を選んで…ってこともあるんですか?まったく気がない人でもそういうのってするんですか?どうですか? またその後のメールで返信は割りと返ってきますが、食べ物の話で『みんなで食べに行ってみる(笑)?』と二人じゃないのはやっぱり脈がないってことですか?? いろいろ質問ばかりですいませんが…それともう一つ。 もし気になる相手だったらメールが終わらずに寝てしまっても次の朝にはすぐ返信をしますか?昼とか夜とかに返しますか?それともそこでメールを終わりにしますか?どうでしょうか??

  • 返信が来ないのはなぜ?

    ちょっと前に好きな人とアドレス交換が出来てそれをきっかけにメールが来るようになりました。 アドレス交換も向こうから言われて…でした。 私からもたまにするんですが、必ず返信があります。 でも、昨日は初めてありませんでした。 いつもは疑問系じゃなくても話を続けてくれて何往復もするのに… 内容は 忘年会の二次会でカラオケに向かってたのに、好きな人は別のコとどこかに消えてしまったので 『バックレましたね!全くーぅ(-ε-) ○○ちゃんと仲良くね』と送りました。 ○○ちゃんっていうのが別のコで、私のライバルでもあります。 消えたと言っても雰囲気的にカラオケのすぐ近くの路上で話していた様子で、 別の先輩が好きな人の事を呼び出したら何分もしないうちにカラオケへ二人揃ってきました。 いつもだったら次の日にでも謝りのメールをくれる人なんです。 『バックレてごめん。次からは気をつけます』って。 なのに今回は何もないんです。 なぜでしょうか?? ちなみに好きな人は○○ちゃんの事は恋愛感情として見ていません。 それは本人からも、好きな人の親友からも聞いているので確実だと思って大丈夫です。

  • 男の人の気持ちが分かりません体目当て?

    男の人の気持ちが分かりません体目当て? お世話になります。 出会いはいわゆるナンパのようなもので、以前から数回一緒に食事に行った男性がいます。 何度か食事を重ねていくうちに、私はその男性に恋してしまいました。 彼もメールや電話で好きだ、会いたいなどと言ってくれていました。 いつも食事だけして帰っていたのですが、ある日夜ご飯を食べてその後カラオケに行きました。 個室で2人きりになると彼は好きだ、会いたかったといきなりディープキスをしてきて、受け入れてしまった私も反省していますが、徐々に体も触られました。 その日はそれだけで普通にまたね、と別れ、毎日メールをしていたところ、彼からまた会いたい、早く会いたいと言われ、今度夜会って朝まで一緒にいようかと言われたので、それは付き合ってないしできないと言ったところ、俺は付き合いたいと思っている、と言われました。 朝までというのは早いと断り、普通に終電で帰ることを承諾させ(=Hはしない)、後日また会い、またカラオケに行きました。 私もわかっていましたがやはりまた同じムードになったので、思い切って私たち付き合ってないよね? 付き合ってない人とこうゆうことしたくない、という事を伝えたところ、じゃあ付き合おうという話になり、一応付き合うことになりました。 その日は私が拒んだこともありあまりいちゃいちゃもせずに帰りました。 その後なのですが、、、なんだかメールも返信の頻度が少なくなり、彼からも積極的に会おうとは言ってこなくなりました。 そこで、メールで私が不安だ、体目当てで遊ばれてる気がするということを素直に言ってしまったのですがまずかったでしょうか。このままだと不安すぎてつい言ってしまいました。。 すると彼はそんなわけないし、好きだと言ってくれましたが、正直返信もかなり遅かったし不安です。 私はこのまま素直に彼に突っ走っていっていいのでしょうか?

  • 温泉

    彼と二人で日帰りで旅行に行くつもりです。 関東近郊の温泉に行きたいのですが、貸し切り・家族風呂など出来れば二人きりでゆっくり入れる日帰りOKな温泉をご存知の方、教えてください。

  • 彼の気持ちは。。。?

    会社の同僚に、最近いろいろと思わせぶりな態度を取られています。 社内メールで、一番最初に、最近○○(私の名前)さんが気になって~。 っていきなり来ました。あまりにも急だったので、仕事のことなのか、恋愛なのかわからなかったのですが、はぐらかしてしまい、その後も、会社の飲み会のあとの2次会に誘ったら、2人だったら行きますよ。と言われました。 結局、その時は行かなかったのですが、その後、たまたま2人で帰ることがあり、帰りに飲みに行こうと誘われ、飲みに行き、その後朝までカラオケに行きました。 でも、その時は、何もなく、普通に朝、お別れをして帰りました。 2人でいる時は、彼の話を聞き、こんな話をしたのは、会社で○○さんが初めてだと言われました。 その後、社内メールで、こんなに仕事頑張れてるのは、○○さんが応援してくれたから。 今の自分がいるのは、○○さんのおかげ。 という内容の感じのやり取りが毎日あります。 向こうは、25歳。私は30歳。 年下の男の子にとって、この行動は、ただからかいたいだけなんでしょうか。 それとも、恋愛対象に入っているのでしょうか。 ちょっとよくわからないので、教えてください!よろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ちは?

    長文ですが、よろしくお願いします。 私は20代前半の女です。 半年前に知り合った人に、最近恋愛感情を持ってしまいました。 彼は、あまり女性と付き合ったことがないようです。 皆の前ではとにかくモテたい、彼女がほしいと言っているのですが、本心では、かなり慎重に女性を選んでいるようです。 彼にはちょっと気になっていた人がいたようなのですが、彼氏がいることが分かって、最近がっかりしていたような感じです。 私の勘違いかも知れませんが。。 私と二人きりになった時に、私に彼氏がいるか聞いてきたため、「いない」と答えると、自分も一人の人よりは、大勢の女友達かなと冗談っぽく言っていました。そして、私はよく普通の人より可愛い、美人といわれるのですが、それなのに周りの男の見る目がないんだね、とも言っていました。 最近飲みの席で一緒になったとき、私と彼が同じ趣味であることが分かり、彼に一緒に色々やってみないかと熱心に誘われました。 その後、家まで送ってくれてありがとうとメールすると、私の事をもっと知りたくなったと返信が来ました。 私がドキドキし緊張してあまり話せず、その態度が乗り気に見えなかったためか、その後誘いの連絡はありません。とても後悔しています。 次に、体調のことでメールすると、何かあったら助けてあげるから連絡くださいと返信がありました。 私からメールをすれば返信が来ますが、彼からは連絡をくれることはなく、その後メールはしていない状況です。 彼は私を少しは、恋愛対象として見てくれているでしょうか。 また、私はどのようにアプローチしていけばいいでしょうか。 メールが来ないということは、もしかして迷惑なのかなとか考えてしまいます。 情報が少なくて申し訳ありませんが、ご意見、アドバイスお願いします。

  • どんな気持ちですか?

    初めて利用させていただきます 今付き合って2ヶ月くらいの彼女がいます 彼女が今度大阪まで野球を見に行くんです 当日朝に高速バスに乗り試合が終わって深夜バスに乗り次の日の朝帰ってきます それはいいのですが相手が職場の同僚の男子なんです 二人で行くそうです 恋愛感情はないとは言っていますが二人きりでそんな旅行みたいなことができるものなんですか? 自分と付き合う前からの約束みたいだったので了承しましたが なんかモヤモヤしてしまいます 行くなと言うべきでしたでしょうか?

  • 異性と二人きりでカラオケ 彼の気持ち

    某質問板でも同じ内容の質問させて頂きましたが、こちらでも聞かせて頂きたいです 多数の方からのご意見頂ければと思います 現在好きな方が居まして、彼とは今年の夏ごろ職場で知り合いました。 所謂先輩後輩の仲です。 話すようになったのは10月頃からで、仕事のノウハウはもちろん、休みの日以外はほぼ毎日会うので仲良く話す仲にはなっていると思います。 メール等の交換もし、メールでもやりとりもしております。 趣味の話や、家族の仕事の話、その他細々とした他愛もない話をしては笑い合ったり、時折私の話す内容を想像しては「何か、可愛いですね(笑)」と言れたり、「「私」さんのへこんだ姿って見てみたいですね」とからかってきたり…数日違う現場になり、私のいる現場を通った際にわざわざ顔を見せ「久々会いたいなぁと思って」と言ってきたり(笑)そんな仲にまではなりました(笑) 雑談の中で、互いにカラオケが大好きで、「今度の休み一人カラオケ行ってストレス発散してくるわ」と話したところ、「俺も一緒に行きたいです」と言ってくれまして。 「あ、じゃあカラオケ好きな人もう一人誘おうか?○○とか」と二人きりじゃ気まずいかな?と思い申し出たのですが「いや、二人で行きたいです。「私」とだけなら気を使わなくて済むので^^」と言われ二人で行くことに。 後日互いの休みに合わせてカラオケ行って凄く楽しく過ごしました(笑)夕食を一緒に食べてその日は帰りました。 そしてまた、近々カラオケに行こうと思い、相手に「良ければカラオケ行か ない??」メールを送ったところ「自分も行きたいです!!日曜空いてるんで、日曜とかどうですか?」と返信が来ました。結局は違う日に決まったのですが「今回は二人で行くー?それとも誰か誘おうか?」と聞いたところ…「自分は「私」さんと二人がいいです !「私」さんとなら気を使わなくていいので(笑)」と言われ今回も二人で行く事になりました。 因みに彼は私の好意には恐らく気付いていないと思います スペック 私 三十代前半 彼氏なし 誰とでも話せるタイプです 彼 24歳 爽やか系草食系男子 カラオケ大好き(ボカロ・アニソン好き ) 多少人見知り 恋愛経験今までなし このような彼ですが…二人でわざわざカラオケ行ってくれると言うのは少なからず脈はあると言う事でしょうか? アニソンやボカロ唄うので他者を遠慮したのかな?と… 乱文雑字になってしまいましたが、解答、アドバイス頂ければと思います。宜しくお願い致します。