• 締切済み

どういう気持ちで私を誘ったのでしょうか?

29歳女性です。 最近知り合った男性(33歳)に温泉(日帰り)に誘われました。 彼とは1度目にお会いした時は複数での呑み会。その日は 呑み会が終わった後、他の方は皆さん帰られたのですが彼が 「カラオケ行きたい」とのことで朝始発の時間になるまで二人 でカラオケBOXで過ごしました。 朝別れた後、メールのやりとりでお礼やその他をお話したので すがその際、また呑みに行こうと誘われ一週間後に二人で呑み に行き、またカラオケに行きその日も朝始発で帰りました。 その彼から(抜粋ですが) 《今度は呑み以外にする?》 とメールが来たので、映画やショッピングの事かな?と思い 《どこか行きたいトコあるなら付き合うよ》 と返信したのですが、彼から来たメールには 《のんびり温泉なんかいいな~》 とありました。 (んん???温泉っ!?)と思ったのですが、私も今となっては なぜそういう返信したのか自分で自分を叱りたいのですが 《いいね~温泉♪》 と返していました。 言い訳にしか聞こえないかと思いますが、単なる上っ面の同意 というか表面上合わせてみただけというか・・・ そして、当たり前ですがすんなり【温泉(日帰り)に行く】に 決定してしまいました。 本音を言えば温泉自体にあまり興味も無いし、知り合って間も ない人と遠出(と言っても日帰りできる距離ですが)するのも 抵抗があります。 彼は呑んだ席で話をしている中で「温泉や旅行が好き。一人で も行くことがある」という発言をしていたこともあるせいか、 日付や温泉地などのプランをどんどん進めています。 私は旅行や温泉にあまり明るくないので彼にまかせっきりな 状態なのですが。。。(&あまり乗り気じゃないから余計なのか もしれませんが。。) 誘われて以来ずっと「この人はどういうつもりで私を温泉に 誘ったのだろう?日帰りとは言え恋人でも友人でもない人を 温泉に誘うかな?普通・・」と考えています。 日頃から一人でも温泉や旅行に行くような人だから、温泉に 誘うからと言ってそれが特別な感情を持っているとは限らない のだろうか?とも思いますし、特別な感情を持っているから こそ?とも思います。 私自身が彼に対して今のところ特別な感情を持っていないから モヤモヤ悩んでしまうのでしょうか? 彼の気持ちが予測できますか?

• miku26
  • お礼率94% (127/135)

みんなの回答

回答No.7

こんばんは。 私も経験あります!気持ちがそれ以上にならず今も友達のままですが、日帰り旅行を私から誘い全部彼に任せてお出かけしましたが変なこともキスもしないで健康的なデートでしたょ。 ちなみに帰りは夜中近くでしたがムードのある居酒屋にも入りましたが、きちんと自宅まで返してくれましたょ(^^) お互い知り合ったばかりでしたし、一緒の時間を過ごしたいだけの純粋な気持ちだったからおかしなことにならなかっただけかもしれません。 その段階を飛ばして下心を隠して計画している人もいると思いますけど(笑) わたしとその彼の場合は、きちんと付き合う形になるまでは絶対手を出さないと言ってくれました。相手の目をみればよく分かります。 だから日帰り旅行もできました。 日帰り温泉、痛い目見なければいいですね(^_^;) 健全なデートになりますよう祈ります。

noname#102089
noname#102089
回答No.6

ハタチそこそこのガキンちょなら「恋愛関係にない二人が、始発待ちで朝までカラオケ」もアリだと思いますが。

miku26
質問者

お礼

すみません。。おっしゃっていることが よくわからないのですが、、 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

最初はまだいいとして(私にはしんじられんが)、 2回目朝までいたとき、キスもせんかったんかい? 私には理解できん。

miku26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#96314
noname#96314
回答No.4

特別な感情持ってない可能性もありますし、好意、下心がある可能性もあると思います。 私は女ですが、人間の好き嫌いははっきりしていますが、人見知りはしないので、合うなと感じてしまえば初対面でもすぐ打ち解けますし、知り合って間もない人(例え異性であっても)とも旅行に行けます。もちろん誤解されないように気をつけますけど。旅行は一人もいいけど人と行くのもまた楽しいですからね(^^)私のような人もいるので、絶対特別な感情があるとも言えませんが、その方は男性だし、性格にもよるのでわかりません。ただ、彼の真意より質問者様が誤解されないこと・危険な目にあわないことが大事なので、旅行に行っても良いけどその気がないならそれを相手に伝わるような接し方をして距離感を持って対応することが大切だと思います。

miku26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 【旅行】という感覚ではいないのですが 温泉に行くのが億劫&遠出をしたくない という気持ちがあるのでここまで悩むの かな?と考えてしまいました。

• amassg
回答No.3

あなたはご自分がとった行動を棚に上げて何を仰ってるのでしょう >朝始発の時間になるまで二人でカラオケBOXで過ごしました。 >また呑みに行こうと誘われ一週間後に二人で呑みに行き、 >またカラオケに行きその日も朝始発で帰りました。 >《どこか行きたいトコあるなら付き合うよ》 >日帰りとは言え恋人でも友人でもない人を温泉に誘うかな? って、恋人でも友人でもない人と朝まで二人だけで居ますか?普通。 「自分に少なからず好意を持っている」と勘違いさせるに十分な行動でしょう。 身から出た錆です、嫌ならはっきりとお断りしましょう。

miku26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性の方・・・でしょうか? 呑みの感覚と日中の遠出のお出かけとは 違うものと認識しておりました。

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。 2回も朝まで遊んでくれているから、温泉のあとも朝まで…って思われているかもしれませんね。 一番悪い言い方をすると、簡単にずるずる朝まで一緒にいてくれる、やらせてくれるかも?って思われていると思います。 軽いのでは、「こいつ俺の事好きかも?」かな。 どっちにしても、ちょっと距離感が二人で一致してないので、きちんと温泉は断るとか、あなたの態度もはっきりさせたほうがいいと思いますよ。 向こうがあなたのこと好きなのかもしれないし。 にしてもいきなり温泉はないかな…。

miku26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >2回も朝まで遊んでくれているから・・・ こういう考え方もあるのですね。お恥ずかしながら そこは全く頭にありませんでした。 「俺の事好きかも?」とは考えていないように思うのですが・・ おっしゃるように、いきなり温泉はないんじゃない? もしかして常識知らず?とも思っています。

• lalulalun
回答No.1

その状況だと考えられる可能性は2つ。 (1)温泉に誘える人間が増えた。純粋に友達感覚。 (2)うまくすれば質問者様の体を手に入れられるかもしれない。 どちらかは分かりません。 ただ平均的には(2)が多いです。 2人で朝まで始発待ちもOKな女性ですから、 軽んじられた可能性もありますし。 質問者様に今のところ特別な感情がないとのことですから、 行く前に一度確かめるか、線引きをするかしないと危ないですよ。 状況としては「そんなつもりなかった」とは言えないです(汗)

miku26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その(1)か(2)かがよくわからないので悩んでおります。 温泉に行くと言っても旅行ではないので身体の関係に なるとは考えにくいですが相手の方はそういうつもりで 誘った可能性もありますね。