乳首が半年も痒い!成長期の症状なのか?原因は不明

このQ&Aのポイント
  • 乳首が半年も痒くて困っています。最初は成長のせいだと思っていましたが、成長が落ち着いても痒みが取れません。アレルギーやアトピーの可能性も考えられますが、皮膚科での検査では異常は見つかりませんでした。症状は乳首の首周りが痒く、日常生活に支障をきたしています。
  • 症状は毎日続いており、痒みを抑えるために痒み止めの錠剤を服用していますが、効果はありません。また、下着は綿100%のものを選び、サイズも合っているので原因が分からず困っています。今も成長期なのかと不安に思っており、同じ経験をした人のアドバイスを求めています。
  • 乳首の痒みが半年も続いています。最初は成長に伴う症状だと思っていましたが、成長期が終わっても痒みが治まりません。皮膚科での検査でも異常は見つからず、原因がわからないまま日々痒みに悩んでいます。このような症状を経験した方や解決策を知っている方がいれば、ご教示いただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

乳首が半年も痒い!

最初は胸の成長と同時に痒くなったので、成長のせいだと思ってました。 しかし、成長が落ち着いても痒みが取れなくてネットで調べたところ「アレルギー」「アトピー」等、いろんな疾患が考えられるので皮膚科には2件行きました。どちらの先生もアレルギーやアトピー等の疾患ではないと言い原因不明な感じみたいです。 症状は、見た目普通なのに乳首の首?の部分が痒いんです。毎日痒いです。 見た目普通なので、塗る薬がないと言い、痒み止めの錠剤を飲んでますが、効果なしです。一応癌の検査しましたが異常なしです。下着も綿100%のサイズの合ったのをつけてます。 成長期って毎日こんなに痒いんでしょうか?かなり不安です。経験のある方、お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も高校生のときに、なったことあります!! 私は痒くて掻いていたので、乳輪がかぶれてしまいました。 皮膚科で塗り薬をもらったら、2~3日で治りましたよ。 内服薬などは一切なしです。

mucho-pica
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ahah14
回答No.2

妊娠に伴う胸の成長ってことですか? それとも単純に成長期の成長ですか? (そしたらカテちがいかも・・・) 妊娠に伴う痒みなら私もありました。 病院で相談したら、敏感になっているから衣服ですれるだけで痒くなりやすいからと、胸のお手入(オリーブオイルなどで保湿)を教えてもらい、お手入をしていたら痒みは引きました。 試してみて下さい。

mucho-pica
質問者

お礼

ありがとうございました。