• ベストアンサー

携帯電話からのメール

会社の業務報告を携帯電話からのメールで数人へ一括送信する場合、相手先に一括送信したメアドが表示されないのは『To』『Cc』『Bcc』のどれを選択すれば良いのでしょうか? 教えてください。 お願いしますッm(._.)m

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riripasu
回答No.2

『To』→chocobobeeさんの、PCor携帯のアドレスを入れる 『Cc』→何もいれない 『Bcc』→一括送信する相手先のアドレスを全て入れる 『Cc』や『Bcc』というのは、 『To』にメールを送るついでに、 『Cc』や『Bcc』にも送る ・・・といった仕組みになっていますので、 『To』の欄を空白のまま送信しようとすると、 「送信出来ませんでした」 というエラーメッセージが出て、送信出来ません。

chocobobee
質問者

お礼

詳しく説明をして頂きありがとうございました。 助かりましたァ~♪ おバカでゴメンなさいッm(._.)mペコ

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

Bccです。「Blind Carbon Copy」の意味ですから。 http://www.wa.commufa.jp/~exd/contents/email_security/022.html なお、Bccで送る場合、Toをちゃんと入れておかないと発信できません。 良くやるのは「自分のメアドをToに入れる」です。こうすれば、受信者 は「あなたのメアドと自分自身のメアド」しか分かりません。

chocobobee
質問者

補足

教えて頂きありがとうございます。 とっても助かりました。 メールを送信する時、私のメアドの先頭に『To』を付け足してから一括送信すれば良いのですね? 度々、申し訳ありません。