• ベストアンサー

セーフモードで起動して再起動しても・・・

ウィルススキャンをインストール中に画面がフリーズしてしまいました セーフモードで起動してみたら立ち上がってデーターもフロッピーに移せたんですが(セーフモード画面のまま)。再起動して元の状態に戻そうとしたら、またフリーズした画面になってしまいました。こんな時は何をどうすれば良いのでしょうか??元に戻らないとソフト(キャド)が使えないんです プリントアウトもできないし・・・・  とっても困ってます。助けてください(え~ん)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ウィルススキャンをインストール中に画面がフリーズしてしまいました  そう言う場合は、インストールした物が不整合を引き起こした、或いは、バージョンが異なっていて、インストールする事で障害を引き起こした、と言う様な可能性がありますねぇ SafeModeで起動できるのであれば、アプリ付属のアンインストーラー、若しくは、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除、でアンインストールを試みてください 上手く削除できれば、通常モードで起動できる可能性が高いですね 上手く削除できない場合は、リカバリーを掛ける前にデータをバックアップしてから、レジストリの手動掃除を行って、障害を排除する事も出来ますよ ただ、印象としては、インストールできないバージョンの物をインストールしたか、インストールが完了していないままの状態の、どっちかのように思いますね エラーメッセージは、出てないんですか?

kantachin
質問者

お礼

やりました・・・元にもどりましたよ うっうれしい!! さすがですねぇ 大変助かりました 本当にありがとうございました 感謝・感激・雨あられでございまする(ふるっ)またなにかトラブルがあった時はおねがいします るん

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.1

明らかにOSが疲れているみたいですね。セーフモードから、必要なデーターをDドライブにコピーし、OSの再インストールをした方がいいように思います。  という私も、システムリソースが低下しないような設定にしていたんですが、最近動きが悪くなり、OSの再インストールをやって、快適に動くようになりました。  OSを再インストールすると、いろいろ設定したり、インストールしたりしなければなりませんが、それもまた楽しいものです。  設定は、1回やるとしばらくはしないので、忘れてしまいがちになります。いろんな意味で勉強になるので、そういう意味でも再インストールはいいですよ。