• ベストアンサー

ISDN ここで良いのですか?

ISDNについての質問なんですが?  これって、旧式の大安売り? 人から聞いたんですけど・・・  既に無くなる規格とも聞いたんですが? それにしては、接続料が高いのでは?  

• tuha
  • お礼率44% (28/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.2

なくなることはないと思いますよ。 現在実験を行っているADSLの場合、住んでいる家から 基地局までの距離次第で、サービスが出来ない場合が あり得ますので、その場合には、ISDNサービスのみに なります。 従って、すべての人に公平にサービスを出せないような ものは、おそらくNTTは提供しない可能性もあります。 それから、接続料に関しては、確かに高いですね。 どうせなら、電話料金込みで、月額4500円がいいのに。 と、ここで文句を言っても仕方ありませんので、早く ADSLのサービスを実現してもらって、うちからは接続 できないから・・・とか誰かが文句を言ってくれるの を待ちましょう。ただ基本的に、不公平なサービスは 提供されませんが・・・ ではでは☆

tuha
質問者

お礼

皆さんのおっしゃるとうりですね。 そう云えば、家の近くで、そのADSLやってる所有りました。  早速問い合わせてみよう。 ありがとう御座います。

その他の回答 (2)

noname#25358
noname#25358
回答No.3

たしかに接続料高いですよね。  その意味で、もしISDNに変わる新しい規格が生まれたとき、古い規格が塗りつぶされてしまうのは仕方のないことです。  すでにCATVや郵政省などの回線網を使った新しいインターネット接続手段なども出てきていますから、ISDNがいつまで天下を収めていられるかは不明ですが、いつかは消えるでしょう。  でも当分はないと思いますけどね。

tuha
質問者

お礼

気長に待つことにします。 ありがとうございました。

• Naka
回答No.1

ADSLの実験やってましたよね。 その成果次第だと思うんですが… ISDNの存在自体がなくなるとは思われません。 (存在意義がなくなくことは考えられますが… (^^;) 基本料、その他の料金はいくらなんでも高いですよね。 では、もっと詳しい人の回答を待ちましょう。

tuha
質問者

お礼

早速のお答ありがとう御座います。 有線でADSLやってるので、そちらに聞いてみます。  問題は、やはり 料金でしょう。