• ベストアンサー

ISDN ここで良いのですか?

   ISDNについての質問なんですが?  これって、旧式の大安売り? 人から聞いたんですけど・・・  既に無くなる規格とも聞いたんですが? それにしては、接続料が高いのでは?  

  • tuha
  • お礼率44% (28/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.2

なくなることはないと思いますよ。 現在実験を行っているADSLの場合、住んでいる家から 基地局までの距離次第で、サービスが出来ない場合が あり得ますので、その場合には、ISDNサービスのみに なります。 従って、すべての人に公平にサービスを出せないような ものは、おそらくNTTは提供しない可能性もあります。 それから、接続料に関しては、確かに高いですね。 どうせなら、電話料金込みで、月額4500円がいいのに。 と、ここで文句を言っても仕方ありませんので、早く ADSLのサービスを実現してもらって、うちからは接続 できないから・・・とか誰かが文句を言ってくれるの を待ちましょう。ただ基本的に、不公平なサービスは 提供されませんが・・・ ではでは☆

tuha
質問者

お礼

 皆さんのおっしゃるとうりですね。 そう云えば、家の近くで、そのADSLやってる所有りました。  早速問い合わせてみよう。 ありがとう御座います。

その他の回答 (2)

noname#25358
noname#25358
回答No.3

 たしかに接続料高いですよね。  その意味で、もしISDNに変わる新しい規格が生まれたとき、古い規格が塗りつぶされてしまうのは仕方のないことです。  すでにCATVや郵政省などの回線網を使った新しいインターネット接続手段なども出てきていますから、ISDNがいつまで天下を収めていられるかは不明ですが、いつかは消えるでしょう。  でも当分はないと思いますけどね。

tuha
質問者

お礼

 気長に待つことにします。 ありがとうございました。

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.1

ADSLの実験やってましたよね。 その成果次第だと思うんですが… ISDNの存在自体がなくなるとは思われません。 (存在意義がなくなくことは考えられますが… (^^;) 基本料、その他の料金はいくらなんでも高いですよね。 では、もっと詳しい人の回答を待ちましょう。

tuha
質問者

お礼

 早速のお答ありがとう御座います。 有線でADSLやってるので、そちらに聞いてみます。  問題は、やはり 料金でしょう。

関連するQ&A

  • フレッツ・ISDNは大丈夫ですか?

    東京にいる弟がADSLを断念しました。 モデムを取り付けて接続を試みましたが「ドアフォン」があるのでADSLでの接続が出来ません。NTTの調査もやはり机上調査でしかなかったようです。 工事をすればいいとの事ですがそこまでは・・というのが弟の考えです。 モデムも業者に返しました。 ここから質問です。 ADSLがだめだったので「フレッツ・ISDN」を検討しているようなのですがISDNと「ドアフォン」などとの関係ありませんか? (NTTの人に聞いたところでは関係ないと言うことでしたが・・) ISDNは出来ますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • なぜかつながらない@ISDN

    いまどきISDNですが(苦笑)質問です。 ノートパソコン(WinXP&PEN3650MHz&128MBメモリ) にPCカード経由で無線TAを介してISDNを利用しています。 フレッツ接続なのですが、最初はつながるのですが 他のサイトに飛ぼうとすると、つながらなくなり一切 つながりません。 最初のページ(Yahoo)への接続速度もISDNとはいえ物凄く遅いです。 なぜ、最初はつながるのに他のサイトにつながらなく、それ以後全くつながらなくなってしまうのか 教えてください。 ハード・ソフト的には全く問題なく接続・インストールはされています。 (だから最初はつながるのでしょうが・・・) ご教授のほどお願い致します。

  • ISDNからフレッツISDN変更について

    この度、ISDNからフレッツISDNに変更しようと考えています。 現在の接続状況ですが、無線のTA(NEC)プロバイダ-は OCNにて接続しています。 そこで経験者の皆様(限定というわけではないのですが) 質問なんですが、フレッツISDNへの移行にともない 「アドレスが変更になるよ。」とか 「無線ではできないよ。」とか 「そのプロバイダ-では無理。」などなど 全然、分かっておりませんので 確認しなければならないこと、変更しなければならないもの などがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ISDNが出来ない!?

    こんにちは。よろしくお願いいたします。先日、知り合いから「インターネットに接続したい」との旨を受けました。世はブロードバンドが常識になりつつありますが、ISDNが精一杯の田舎暮らし。当然ISDNを導入することを提案したのいいのですが。NTTへ問い合わせの結果ISDNの導入が不可能との事。NTT支局からの距離が問題だというのがその理由なのですが。そんなことってあるのですか?ISDNが出来ない地域があるなんて知らなかったので、少なからず驚きました。なにかの間違いでは無いのか。どうしても納得できなくて質問しました。知り合いもインターネットが出来ず困っています。どなたか詳しい方、どうかお教えください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ISDNで

    少し、パソコンが変になったので再インストールをしたところ、ISDN接続の設定がわからなくなりました。 回線はいじっていないのでこのままでよいとは思いますが CDからインストールした後から、 モデムに設定するまでがよくわかりません。 ちなみに今の接続は、電話かISDNかわかりません。

  • ISDN128ついて

    ISDN128回線は月にいくらかかりますか?また接続はどうするのでしょうか?

  • ISDNより遅い可能性も?

    現在フレッツISDNです。 私の知らないうちに人口4万の我が地方都市(市)でも フレッツADSLが先月からサービス開始になりました。 「来年くらいだろうな」と思ってたので感涙+即申し込みです。 (フレッツISDN開始から1年も経ってないのに・・・) 前書きはさておき、ADSL経験者は口をそろえて 「思ったほど早くない」と言うのですが、 実際の使用感はどうなんでしょうか? 1.5Mは最大値であって到底出ないのは承知してますが、 人によってはISDNより遅い(64K以下?)とも。。。 196KのCATV接続なら体験したことがあり、 驚くほどサクサク表示されてたので それくらいの速度なら十分満足ですし、 このままISDNにするメリットも見当たりません。 本当に(断続的に)ISDN以下の速度にまで落ちたり するもんなんでしょうか? *過去ログであったらスイマセン PS/ ISDN、ADSLのフレッツが驚くほど早くエリア拡大したのと同様に、 FTTHのBフレッツも意外に早く来ますかね? (2年前までは光ケーブルはどうせ10年後だべと思ってましたが)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ISDNとADSLを共有したい?

    windows98 会社の事務所に電話回線が2本引き込まれています。 その内の1回線をフレッツISDNにして取引銀行との接続に利用し、そしてインターネット接続にもしています。 スピードの速いADSLに変更したいのですが取引銀行との接続はADSLではダメでしてISDNを残しておく必要があります。 そこで別の1本の電話回線をADSLにしようと考えています。 つまり2本の電話回線をそれぞれISDNとADSLにしてISDNを取引銀行との接続にし、ADSLをインターネット接続にするという事です。 質問はADSLはISDNに干渉されると聞いたことがありますがISDNが引き込まれている事務所ではADSLは使えないという事でしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ISDNのLAN接続

    こんにちは。 ISDNについて質問があります。 私は、ISDNを接続する場合、以下のように接続するものだと 思っていたのですが↓(OSはWindowsXPです) 【スタート】→【コントロールパネル】→【ネットワークとインターネット接続】→ →【ネットワーク接続】→【新しい接続を作成する】 で、いちいちISDN(フレッツ・ISDN)接続用の設定をつくっておかなければ ならないのかと思っていたのですがこんな設定はつくらなくとも、ローカル エリア接続を有効にするだけでLANケーブルを繋げばすぐにネットワークに 繋がってしまいます。 接続先電話番号1492などの設定は、機器に設定していますが、なにやら 思っていた設定方法とは異なるため、接続しただけ料金が発生しないか 不安になり質問させていただきました。 ネットワーク機器 : IPMATE1600RD OS : WindowsXP

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • シグマリオンはISDN回線で使える?

    以前、同じような質問をしている人がいたのですが、 そのURLで書かれてる意味がわからないんです・・・ Q: CFのLANカードでISDN経由でインタネット接続はできるの? A:  お持ちの機器、OSによると思いますが、ダイヤルアップルーターを経由した接続や、Windows2000のインターネット接続の共有を利用すれば、LANカードを使って、自宅のISDN経由でインターネットできます。 持っているのはシグマリオン、家の回線はISDN TAはオムロンのMT128S-D/Rです。