-PR-
解決
済み

Mac OE4.5 のユーザー削除

  • 困ってます
  • 質問No.52589
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (111/263)

Mac OS9 OE4.5 を使用しています。
OEにユーザーを追加して使用していたのですが、必要なくなったので削除したいと思います。
そのユーザーで受信したメールもメインユーザーに移動し、保存したいと考えています。

が、その方法が分かりません。
ご存知の方、教えて下さい。
参考URLでも結構です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

IEフォルダかOEフォルダの中にユーザーフォルダがあります。
(ユーザーフォルダは、インストールの方法によって違う場所にあるので探してください。)
その中の必要のないフォルダを削除(ゴミ箱に入れる)してください。
(登録したアカウント名が付いているのですぐ分かります。)

受信したメールは、一度デスクトップにドラッグ&ドロップでコピーしてから、メインユーザーを起動させて、受信フォルダの中にドラッグ&ドロップします。
メールがメインユーザーに移動できたことを確認したら、デスクトップにコピーしたメールをゴミ箱に入れて削除してください。
メールの数が多いときは、一つメールを選択後、「編集」から「全てを選択」、ドラッグ&ドロップで、一度に全てのメールをデスクトップにコピーできます。
(これらの作業は、必ず必要のないユーザーデータを削除する前に行ってください。削除した後では、受信したメールも全て消えてしまいます。)

いかがでしょうか?
お礼コメント
mitoizumi

お礼率 42% (111/263)

お返事ありがとうございます。
無事ユーザー削除が出来ました。
メールの移動も簡単ですね。
Macはまだ初心者なので、勉強になりました。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-03-21 00:48:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

アウトルックを起動して メニューバーの「ファイル」の所の「インポート」で outlookのフォルダの中の「ユーザー」の中の移したいユーザーのファイルを指定したら出来ると思いますが。
アウトルックを起動して
メニューバーの「ファイル」の所の「インポート」で
outlookのフォルダの中の「ユーザー」の中の移したいユーザーのファイルを指定したら出来ると思いますが。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (21/118)

手元にマックがないので正確に言えませんが。 OEのフォルダがユーザーごとにあるはずです。これに名前を変えて移動すればいいはずですが。
手元にマックがないので正確に言えませんが。
OEのフォルダがユーザーごとにあるはずです。これに名前を変えて移動すればいいはずですが。